ホリエモンが学生に向けて講演をしている
YouTube動画のなかで
人間にとって一番ダメなことは
退屈だと言っていた

これを聞いて思い出す


もう20年以上も前

とあるビジネスセミナーの最後に

生き方宣言なるものをした


"こう生きる" を紙に書き 

皆の前で一人ひとり宣言する

私の生き方宣言は

『本音で生きる』


そう生きたら幸せになれると思った

やっと答えを見つけたような気がした


ところが 肝心なことがわからなかった

どうしたら本音で生きれるん?





『アナベル(アメリカノリノキ)』

北アメリカ東部の森のなかで自生していた地名「アンナ」と美しい女性を意味する「ベル(Belle)」を組み合わせて「アナベル(Annabelle)」と名付けられたそう





セミナーや講演会へ行ったり 本を読んだり

心理学を学び 引き寄せの法則を実践してみる


確かに現実は変わってきたが 

本音で生きてる確信が持てない

まだまだな気もする


そんなことを 初めて人に相談したのが

キネシオロジーによる感情解放セッション


そこで 長年にわたって

本音で生きれなかった理由を知り

唖然とした…