ホリエモンが学生に向けて講演をしている
YouTube動画のなかで
人間にとって一番ダメなことは
退屈だと言っていた
これを聞いて思い出す
もう20年以上も前
とあるビジネスセミナーの最後に
生き方宣言なるものをした
"こう生きる" を紙に書き
皆の前で一人ひとり宣言する
私の生き方宣言は
『本音で生きる』
そう生きたら幸せになれると思った
やっと答えを見つけたような気がした
ところが 肝心なことがわからなかった
どうしたら本音で生きれるん?
『アナベル(アメリカノリノキ)』
北アメリカ東部の森のなかで自生していた地名「アンナ」と美しい女性を意味する「ベル(Belle)」を組み合わせて「アナベル(Annabelle)」と名付けられたそう
セミナーや講演会へ行ったり 本を読んだり
心理学を学び 引き寄せの法則を実践してみる
確かに現実は変わってきたが
本音で生きてる確信が持てない
まだまだな気もする
そんなことを 初めて人に相談したのが
キネシオロジーによる感情解放セッション
そこで 長年にわたって
本音で生きれなかった理由を知り
唖然とした…
