ACLホーム水原戦・超冷汗観戦記 | 目指せアジア王者!柏レイソル&名古屋グランパス・山岸祐也を勝手に応援

目指せアジア王者!柏レイソル&名古屋グランパス・山岸祐也を勝手に応援

柏レイソル観戦記?(笑)をメインに長男坊の友達『名古屋グランパス・山岸祐也』を激推しするブログです!

皆さんオハヨーございます!

昨夜はACLROUND16・2ndホーム水原戦かありました。

仕事も、3時くらいから手につかず…
おい、自分!ちゃんと仕事しろ!

5時ピッタリに仕事場を出て、次男と日立台






↑↑この手前の左手が次男です…(笑)


水原のサポーターは…約50人、遠い場所からお疲れ様です。




ACLは試合前からちょっと雰囲気が違うんですよね、練習が逆で行われます。







いつものコールリーダーさんも今日はいつも以上に気合いが入ってます!!





キックオフが近づくにつれて、席が埋まっていきます、平日なのにこのお客の入りはやはり今夜の試合の注目度が伺われます。





バック指定もほぼ満席!


待ちに待ったキックオフ!

キックオフの直後から水原のものすごいプレッシャー&気迫!レイソル何もできない。
競り合いの強さは先週とは別チーム!

ピッチを広く使い、隙あらばアーリークロスとセンタリングの嵐!

そのなかで一際目立つ…鄭大世!
彼はJ時代と比べて、よりいいFWになってますね!いい具合に丸くなってフォアザチームを会得しています。

前半20分に縦の速い攻撃から鄭大世にキャノンシュートを決められビハインドがなくなります…

それでも混乱しないのが今年の選手たち。

主導権を握られながらも、0-1で前半終了。



選手交替なしで後半始まってすぐ…


失点!0-2!
これはマズイ、さすがに選手たちに混乱の色がみえたが…諦めてはなかった!

レイソルの反撃!


クリスからのドリブルからレアンドロがGKかわしてシュート→こぼれ球を…





ユースケゴール!
ユースケゴール!


ユースケゴーーール!

ここでプロ初ゴールかよ!
持ってるな!ユースケ!


慌てる水原、懸命に弾き返すレイソル。




なんとか耐えて…試合終了!

これが本当の激闘!







相手選手も疲労で立ち上がれませんが…

アウェイゴール数で、レイソルROUND8進出決定!


辛い試合だった…
水原の反撃は凄まじいものだった…


それと、水原の相手に対するリスペクトを称賛します!試合終了直後にレイソルサポーターに挨拶してくれました!

あと、鄭大世!
彼は途中交代でしたが、レイソルサポーターに対してもしっかりとお辞儀と手を振って挨拶してくれました!

彼があんなにも寛大の心を持ってるとは知りませんでした。


また一歩目標に近づいた!
今日はユースケだな!




ぎこちないマイクパフォーマンスもなんかよかったぞ!


焼き肉おごらせろ!ユースケ!

とりあえず8月までACLはお休みだから、週末のFC東京戦はやってくれ。






声がかれた…けど、皆よくやりました!


あと、3つ!