ACLホーム全北戦・歓喜観戦記 | 目指せアジア王者!柏レイソル&名古屋グランパス・山岸祐也を勝手に応援

目指せアジア王者!柏レイソル&名古屋グランパス・山岸祐也を勝手に応援

柏レイソル観戦記?(笑)をメインに長男坊の友達『名古屋グランパス・山岸祐也』を激推しするブログです!

皆さんオハヨーございます、ウタマです。

昨夜はACLホーム全北戦がありました。お互いに勝てば予選1位通過が決まる大事な試合、気合いを入れてスタジアムへ…





雨降ってます…、でもこのピッチで雨はレイソルとしては有利!なんたって、韓国にはこれだけ短い芝のスタジアムはないでしょうからね…

全北サポーターは…




来てます20人ぐらい!太鼓もいます!
日立台へようこそ!

アップも終わり、試合が始まります。





今回対戦する全北、アウェイでは前線からの激プレスでレイソルは全くいい所が出せなかった試合。今回も同じような試合展開になると予想してましたが…





全北のプレスが全く機能しません!
レイソルのパス回しがそれを上回って試合を進めます!

攻撃に関しても、全北は特殊な日立台のピッチに悪戦苦闘してます。ショートパスは早く、ロングパスもボールが伸びてFWに収まりません。

エース李同国も前線で完全孤立です。


一方的な試合展開の中、コーナーキックからエドゥアルドが頭で合わせ先制!

竹富がドリブルで持ち込みゴール!
今夜無双状態だったクリスティアーノのセンタリング→竹富が合わせて今夜2点目!

前半終了、3-0と大きなアドバンテージをもらって後半になりました。

絶対にこのままでは終わらない、相手は韓国王者全北!ここ公式戦20試合負けなしの超強豪!

開始から選手を2人交代して超攻撃形布陣できました!

相手はサイドからCBからロングパスをゴール前に入れる入れる…

危ないシーンもありながら、頑張ってはじき返すDF陣。

でも、韓国の英雄がついに目を覚ます…
李同国が胸トラップからオーバーヘッドが見事にゴール!

一瞬のスキからバイタルエリアで右足一閃!ミドルシュートがゴールに突き刺さります…。さすが全北。

残り時間全員でカラダを張って相手のパワープレーをはじき返して…

試合終了!
3-2!






難敵全北に競り勝ち!
無敗で予選1位通過!

選手達は過密スケジュールのなか頑張りました!

特にダイスケとエドゥアルド!
レイソルでは鉄板のマス&ドゥが怪我で離脱でCBが3人しかいない中、チームを引っ張ってくれました!

今季の戦術は、攻撃形布陣で失点は多少仕方なしの感じがあるなか、心折れずによくやってます!

それと、タツマさん。
今年のサッカーは観てて面白いです!
今年はこのサッカーと心中しましょう!

だって、サポーターが選手&監督を信じないでチームが強くなる訳ないですから!

既に自分は…




ですから!


それと、やっぱり君達ののチカラが必要!
ACLは決勝トーナメントが本当の勝負!

みんな頑張ってる、選手もサポーターも!

だから、ゆっくり安心して怪我を治して下さい、このチームは大丈夫だから!







マス&ドゥ!

みんな頑張った今夜も感動する試合をありがとう!


そして…

お疲れ様、日立台!