2輪レース観戦勉強中2輪のレースを見ていて疑問に思っていたこと。ライダーはなぜ足を出すのか?疑問がわかればレース観戦するのも面白くなると思い参考になりそうなものをメモしときます。 【バイク動画】MotoGPライダーはなぜ足を出すのか?鈴鹿8耐参戦ライダーが解説!ライディングの基本 減速編MotoGPやSBKでコーナーの進入時に足を出すのはなぜ?鈴鹿8耐や全日本選手権に参戦していた元プロライダーのタイキが分かりやすく解説!減速の目的とは?フロントブレーキの使い方って?理想的な減速とは?そんな疑問にお答えしていきます。フルブレーキをやってみたいけど、怖くてなかなかできない方もっと安心して止まりたい方...youtu.be 【安全に速く走る!】観る攻略参考書 鈴鹿サーキットをバイクで攻める!プロライダーが徹底解説①1~2コーナー編鈴鹿サーキットをSSバイクに乗って攻略する走り方を現役8耐プロライダーの佐藤太紀が走行動画を交えながら徹底解説します!安全に速くスポーツ走行を楽しむための必須項目!!※絶対にマネしないでください※この動画の内容は市販されているSS車両、600cc~1000ccクラスのマシンでスポーツタイヤまたはプロダクションタイ...youtu.be 好調!鈴鹿8耐テスト!迫力のオンボード映像!今回は鈴鹿8耐テストの様子をお届けします!!滅多にないオンボード映像付きです!(レース中は視界の遮りになるのでつけてないです)#CBR1000RRR#鈴鹿サーキット#オンボード映像#亀井雄大youtu.be2輪と比較して見てました。 ings A91スープラ 佐々木雅弘 鈴鹿2’16.166(RE-71RS)2021年2月のレブスピード鈴鹿サーキットランミーティング。イングスのエアロパーツを纏ったノーマルECU、排気系/サス/ブレーキチューンのみのA91スープラはポテンザRE-71RSを履き、佐々木雅弘ドライブで2分16秒166の圧巻タイムをマーク! その車載映像をご覧ください。現在はRE-12Dで2分14秒2に達し...youtu.be個人的に田中ミノルさんが好き。。 アライメントの話 @ トー調整で何が変わる?田中ミノル先生のチューニング講座。今回はアライメント。トー調整は何のため? どういう効果があるのかを分かり易く解説してくれた。youtu.be NTT インディカー シリーズインディカーシリーズは1994年にトニー・ジョージ氏が前身であるIRLを設立し、スタートしました。 当時、アメリカ最高峰のオープンホイールレースとしては、1979年にスタートしたCARTが運営するチャンプカーシリーズが先駆けていました。そのためIRLはCARTとは別の独立したオープンホイールレースとして歩んでいました。motorsports-regulations.com
【バイク動画】MotoGPライダーはなぜ足を出すのか?鈴鹿8耐参戦ライダーが解説!ライディングの基本 減速編MotoGPやSBKでコーナーの進入時に足を出すのはなぜ?鈴鹿8耐や全日本選手権に参戦していた元プロライダーのタイキが分かりやすく解説!減速の目的とは?フロントブレーキの使い方って?理想的な減速とは?そんな疑問にお答えしていきます。フルブレーキをやってみたいけど、怖くてなかなかできない方もっと安心して止まりたい方...youtu.be
【安全に速く走る!】観る攻略参考書 鈴鹿サーキットをバイクで攻める!プロライダーが徹底解説①1~2コーナー編鈴鹿サーキットをSSバイクに乗って攻略する走り方を現役8耐プロライダーの佐藤太紀が走行動画を交えながら徹底解説します!安全に速くスポーツ走行を楽しむための必須項目!!※絶対にマネしないでください※この動画の内容は市販されているSS車両、600cc~1000ccクラスのマシンでスポーツタイヤまたはプロダクションタイ...youtu.be
好調!鈴鹿8耐テスト!迫力のオンボード映像!今回は鈴鹿8耐テストの様子をお届けします!!滅多にないオンボード映像付きです!(レース中は視界の遮りになるのでつけてないです)#CBR1000RRR#鈴鹿サーキット#オンボード映像#亀井雄大youtu.be
ings A91スープラ 佐々木雅弘 鈴鹿2’16.166(RE-71RS)2021年2月のレブスピード鈴鹿サーキットランミーティング。イングスのエアロパーツを纏ったノーマルECU、排気系/サス/ブレーキチューンのみのA91スープラはポテンザRE-71RSを履き、佐々木雅弘ドライブで2分16秒166の圧巻タイムをマーク! その車載映像をご覧ください。現在はRE-12Dで2分14秒2に達し...youtu.be
NTT インディカー シリーズインディカーシリーズは1994年にトニー・ジョージ氏が前身であるIRLを設立し、スタートしました。 当時、アメリカ最高峰のオープンホイールレースとしては、1979年にスタートしたCARTが運営するチャンプカーシリーズが先駆けていました。そのためIRLはCARTとは別の独立したオープンホイールレースとして歩んでいました。motorsports-regulations.com