いよいよ初めての外出当日となりました。

前の日の夜は興奮してあまり眠れませんでした。

朝食を食べて準備をして、ナースステーションで1日分の薬をもらって朝の9時にツンデレ美人さんの指導のもと旦那の車に乗り出発しました。

車椅子と20cmの台と介護用のお箸を借りて。

旦那が外出用にと持ってきてくれていた病前にはいていた白いジーンズはブカブカで、ずり下がってきてお尻が見えそうになっていました😅

実際にスムーズに車に乗れたかというと、台に乗って立たせてもらってプルプルしている私を旦那が助手席に放り込むという感じでしたチュー

久しぶりに車に乗ると

滝汗滝汗滝汗

お尻が痛くて座ってられないアセアセアセアセ

私は助手席で横になったり座ったりモゾモゾ動きながらなんとか耐えていました。

走り出して少しして、旦那が私の方をちらちら見ているなと思いました。そして、こっち見て、と言って私の左の耳の上に手を置いて髪の毛をかきあげました。

あらっちゅーちゅーちゅー何かしらちゅーちゅー
もう、いきなりどうしたのかしらデレデレデレデレデレデレ

と思っていたら

旦那 「うん」

と納得したようにうなずいて無言。

何?どうしたの?そんなに嬉しいのかしら?ちゅーちゅーちゅー

と思って、どうしたの?と聞くと少しためらってなかなか言おうとしなくて、ねえ、何?と聞くと

「お前さあ、大学病院にいたときそこに十円ハゲ出来てたんだよ」

ポーンポーンポーンポーンポーン

「それに看護師のKさんが気づいて、体が動かせなかったり、しゃべれなかったりするからそのストレスからでしょうって。でも女性だから気にするといけないからこれは言わないようにしましょうって言ってくれて。だからこれは俺とKさんしか知らないの。うん、治ってるね☺️」

チーンチーンチーン十円ハゲってコイン札束…私十円ハゲ出来てたのか…タラータラー

ちょっとびっくりしました。
と同時に、病気のことだけでも大変なのに、そんなことも抱えて心におさめて私を気遣って言わずにいてくれたのね、旦那ありがとう、と思いました。


そんなことを話ながら、途中で旦那がソフトクリームを買おうと言って買ってきてくれて、走りながら食べました。

あれっ!?味がよくわからない…

病院ではすごく熱いものやすごく冷たいものは食べていなかったので今まで気がつかなかったけれど、ソフトクリームの味がぼんやりとしかわかりませんでした。

当時はまだ舌も痺れていたし、だからだろうなと思いました。


でも、ソフトクリームを買おうと言ったときもそうだけど、運転している旦那の顔が明らかにウキウキしていて、とても嬉しそうで、私もとても嬉しい気持ちになりました。

その日は旦那とこちびまんじゅうが生活している私の実家に行って、こちびまんじゅうや両親に会うことになっていましたが、旦那が、会社の事務員さんが作ってくれたバリアフリーのお店のリストから見つけてくれたお店でランチをしてから行くことになりました。