明けましておめでとうございます門松
今年もよろしくお願いしますおせち

お正月はほとんど料理をせずに、家族でぶらぶらと出歩いていました笑

昨日の夕御飯です

パパ、今日から仕事始め
今年も頑張ってねウインクの意味も込めて、パパのリクエストで鮭の親子丼にしました。(お正月の残った材料の整理ともいう)

鮭の親子丼
海老のお味噌汁
かぼちゃの煮物
茶碗蒸し
野菜サラダ

こちびまんじゅうは

鮭ごはん
ブロッコリー
あとはほぼ同じ

でした。

こちびまんじゅうは、ごはんの前にかまぼこと伊達巻を食べてしまったのでこんな感じになりました。


遠くに見える蒙古タンメン中本
少し前から私がはまっていましたが、最近旦那さんもはまり、ごはんをちょっとにして二人で食べてしまいました滝汗(食べ過ぎだよねアセアセ)
お正月用に生協で買って残っていた冷凍のスモークサーモンも使ってしまいました。
海老も年末買って冷凍しておいたものです🦐

茶碗蒸しは、ちょっと失敗してしまいましたアセアセ
最初に強火で蒸す時にお湯がちゃんと沸騰してなかったからだと思います。
サラダはちょっとバサバサだったのでレンチンしました。