デスクネッツのメール受信 | 窓な記録

窓な記録

非常に書きやすいブログ。Windowsの障害調査のためイベントログやSTOPエラー(ブルーバック)のダンプ簡易解析など参考になることを記録しておく。但し、間違いに気がついた時点で訂正する場合もある。

デスクネッツを使用している会社さんから連絡があった。

「メールが受信できない」ということだった。

移動中だったため詳細わからず、赤い字で受信できない旨のメッセージが表示されているらしい。

とりあえず調査の時間を頂くようにお願いしたが、メールが送受信できないとなると一大事。

といっても、目的地に到着するのに1時間程度かかる。

その間にちょいとお願い事をして、とりあえず電話を切った。

結論からすると、アカウントの作り直しで解決できた。

しかし、思い出してみれば以前にも一人だけ受信できない症状が発生して、その時にもアカウントの作り直して解決できた。

しかし、なぜ忘れたかけたときに発生するのか謎だ。

ちょっと調査してみよう。