え~と、こんばんはです。

今朝のブログ…、
マンション管理組合役員揉め…

午後から兄嫁からメールきまして(~_~;)

どうやら、前任自治会担当理事殿が、
まだ独りよがりにやっているようです💦

いい迷惑は、グループに分かれて回覧板回す自治会班長当番の人たちです。

昨年は任期よりひと月早く引き継ぎがあり、
今年はいまだ未定とは恐れ入りました(~_~;)

あげくこの前任担当理事殿は…
マンション内の回覧板回す自治会班長当番を免除している…いわば迷惑…いや変わり種な人でして(~_~;)

自分は管理費から自治会費が出ているから管理組合役員の任期に自治会担当理事を務めれば満足でしょうが…

マンションの住人は大半、
マンション管理組合役員の任期と回覧板回す自治会班長当番の二役を数年ごとにやっているのです(・ω・)ノ

しかも、マンション管理組合役員はグループに分かれたブロックから、約10年に1度は任期が回ってきます。
これは回覧板回す順番の逆回りとマンション内で暗黙のルールがあります。
なので、大体が5年以内の範囲でどちらかをやるハメになります💦

だからマンション内では、
この当番制から逃げたい方は、マンションを売り正々堂々と逃げるか、姑息に居留守を決め込んで(中には、海外逃亡して)おりまして…いやはや、あきれたものです(~_~;)

マンションの管理組合役員なんてのは、近隣地域の自治会に比べ、自分の住むマンション内自治をやればいいだけです。

マンション自治が難しいのは老朽化して修繕が必要な場合か、マンション内住人の揉めごとですよ…(~_~;)
まぁ、人対人なので、マンションは気軽なところというには疑問符がつきますがね。

地域自治会なんて、マンションより守備範囲が広いから、日々、どこかで揉めごとに巻き込まれます…(~_~;)

今朝も、ゴミ一つ、お散歩犬の落とし物…
とにかく、あれこれですよ。

あ💦

ぼちぼち仕事切り上げて帰宅しないと‼︎