世間的には3連休ですが、

私の勤める会社は休みではありませんビックリマークDASH!シラー

今日も勤務スケジュールどおりに仕事しています。


明日は業務研修のため、

昨日の日曜日は自宅で1日かけて研修課題のレポートと、

発表用のプロモーション資料をパソコン(パワーポイント使用)で作成していました。ガーンあせる


私は、会社で福利厚生担当の仕事に携わっていますが、

パソコンは昔から苦手なのです(笑)

パワーポイントなどは業務であまり使用しないので、

初心者以下のレベルドクロ得意げあせる

あ~でもない、こ~でもない…ポチン、ポチン(゜o゜;)

それでもパソコンを使って課題を完成DASH!


今日は会社の上司と部下相手に予行演習ですニコニコ音譜

明日は明日で、ちと大変ですが段取りはOKです(笑)

私の直属上司は、

私が受ける研修課題で落第点を取った苦労人なので…

私が一夜にして完成度の高いレポートに脱帽してました(笑)


研修課題は要領の問題なので、

私は先に研修を受けた諸先輩から情報をもらい、メモった材料で作り上げました。


今日は早めに就寝して明日に備えます!!


Android携帯からの投稿



こんにちは!(*^_^*)

今日は会社が休みなので、社労士の勉強計画を立てようかと考えています。

2014年に向けては、LECの担任制講座(澤井ゼミ)Web通信を申し込み完了しています。

基本的には、Web講座をベースにして学習していきますが、

市販書籍の問題集は、上記の写真にあるシリーズを使用します。


写真にある大原出版の選択式トレーニング問題集は、

現在2冊目が発売されました。

全部で5分冊ですから後、3冊の発売が順次あります。(来年3月まで)


今のところは、TACの過去10年本試験問題集④「国民年金、厚生年金保険法」を中心に、

Web講座の開始までにウォーミングアップしておきたいと思います。


Android携帯からの投稿
おはようございます!( ^o^)

LEC担任制講座『澤井の合格ゼミ』Web通信に申し込みしました。

三度目の正直です…(^◇^;)


まだ、今年の試験発表直前ですが、

救済待ちとはいえ、僅か○点で結果が決定的ですから、踏ん切りつけました。

教材そのものは、2013年本試験向けと大きな違いはなく、

自分の考える勉強時間や過去問中心展開がマッチして、

なおかつ澤井講師の人柄が気に入ったことで決めました。


近年、社労士試験の合格基準でいろいろ噂が取りざたされていますが、

先に合格していった仲間たちをみていると、

噂や情報に流されない…きわめてシンプルに学習していた仲間が早期合格しています。


気持ちをリセットしたことで、モチベーション急上昇中⇧⇧です。(^-^)


市販書籍の選択式問題集は数が少ないのですが…

自分的愛用問題集は、大原出版の「選択式トレーニング問題集」5分冊。

現在、1冊目が手に入りました。(写真投稿はまだまだブログ初心者なので、ゆっくり覚えます(笑))


まだまだ勉強は本格的に開始ではないけど、

LECは「年金科目」から講義がスタートするので、

TACの「過去10年本試験問題集④」で、年金科目の過去問に触れています。

また、「うかるぞ社労士」の基本書も、年金科目2法(国民年金、厚生年金)を通読です


今日は、久しぶりに天気がスッキリ♪(^_^)

病後(感染症の病み上がり)なので、

のんびり癒やしな1日を過ごします!(^◇^;)









にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村