ちょうど1年前の新築工事の際、踏板表面の亀裂が酷かったため薄い単板を3本のノンスリップ加工手前で上から貼りつけたようです。
その後、補修屋さんがラッカー塗装にて仕上げてくれたけど1年後の今回、手触りがザラザラで先生がモップ掛けをする際、毛先が踏板に引っかかるのでどうにかして欲しい、との事。
ですが、触ると1ミリ程の段差が感じられ無垢のクリアー仕上げの場合、パテ処理を行い着色すると基本その処理部に違和感(方向変色•••見る角度によって色が変わる)が出ますが悩んだ末、パテにて処理しました。
『今日中に終わらなくても明日まで保育園休みだからキリの良いとこで明日まで延ばしていいよ~』
と監督さんから有難いお言葉。
と監督さんから有難いお言葉。
急遽、応援のH氏を呼び昼からは二人三脚で行いました。
全体的にペーパーでならし塗装ムラが出ないよう念入りに下地を作っていきます。
乾燥後、ホコリ等のブツを取り除く意図でサラーッと磨いて完了です。
今日は成人の日ですね。
この日になるといつも思い出すんです。
ちょうど14年前、自身の成人式前にこの職業に就きました。
当時、この補修屋と言う職業は周りからそう認知されておらず私自身もこの隙間産業に特に興味もなく、唯々定職に就きたい、との思いでスタートしました。
それから徐々に経験を積むにつれ、27歳の時に、
「30歳で独立しよう」
と決めて起業4年目の今日に至ります。
周りの最高の仲間と是非とも永続的にお付き合いできたらと思えるお客様に恵まれ本当に毎日、楽しくお仕事をさせて頂いております。






