リカちゃんハウス途中のくせにね。
またそのうちリカちゃんハウス作りたい!!って波がやってくるのを待ちます(笑)
つまりそれまでリカちゃんハウス放置。
充分遊べる状態だしね。
服作りはいろんなコーディネートして着せ替え遊び出来るようにしたいな~(*´▽`*)♪とデニムとかいろんなアイテムを作ろう
デニムはあわせやすいし私自身大好きなのでリカちゃん達にもデニム素材のアイテムいろいろ作ろう♪
って最近はミシンと戦っております!!
で載せようと思ったら…ボトムスばっかりだー∑(OωO; )
コーディネートして遊べるように…のはずが(笑)
とりあえずリカちゃんハウス内のタンスに収納しとこ。で、昔フェルトで作ったワンピースアップしてなかったなと。
すでにボロボロになりかけてるのでこれ以上ボロボロになる前に記録として。
モデルはさくらちゃん。

これ↑初挑戦のリカちゃん服でした。
スカートと前身頃縫い合わせる時中心ズレた
黒のワンピース。

袖つける練習に。
フェルトは端処理しなくていいから楽だしスカートフワッとなるし♪
でも毛羽立ってくるから子供が遊ぶには寿命短いな…。
あとはリカちゃんサイズとミニサイズ(ミキちゃんマキちゃんサイズ)でお揃いのケープ。

すぐボロボロになってきちゃうからフェルト製はこれ以来作ってません。。。