5月10日
MCFAJから約一月半、勢いのままに私はテイスト・オブ・ツクバ MONSTERクラスに出場してしまいました。

なので今回、#67しゅんぼうさん率いるRodmasters&PROGARAGEは4台体制と大所帯です。

初出場の私の目標は二つ
・自己ベスト更新して7秒台を出す
・A決勝に進出
つまり予選に全力を尽くし、決勝は順位に拘らず思いっきり楽しもうと目論みます。
そして予選開始・・・
結果から言えば1分8秒409と自己ベストは更新できず、A決勝に残る事も出来ませんでした。
が、しかしここで奇跡的な事態に、、
ワタクシB決勝のポールポジションになってしまいました。なんたる重責・・・
食べた昼ごはんの味を全く思い出せないくらいテンパッたままいざ決勝へ

筑波ではアウト側がPP
本来は最速のオンリーワンにのみ与えられる聖域。。
私が着けるようなグリッドではありませんが、この幸運に乗ってこうなりゃヤッタルぞと腹を決めます。

PPからシグナルを見るには、これだけ横向きます・・・見にくい
色々と不慣れすぎて緊張も高まる一方ですが、
とにかくシグナルのブラックアウトに集中します。
みんなタンクに胸擦りつけるくらい伏せてるのに、そんな事はすっかり忘れ
このレースのポールシッターは直立したままスタートを切りました。

MCに比べればまずまずのスタートでしたが、1コーナーで2台にパスされて3位、
アワアワしてたらシフトアップを忘れ、更に抜かれて4位・・・このまま沈むのか私?

とにかく必死で走るのみであります。。
そしたらレースは途中大きな波乱があって、

終わってみればなんと2位!

ピットロードに戻ってくると、チームのみんなが拍手と歓声で迎えてくれました。
ちょっと泣きそう・・・

更に嬉しいことに、自己ベストを1秒近く上回って7秒の目標も達成できました。
私には出来すぎの初テイスト・オブ・ツクバ、
チームのサポートと仲間の応援に感謝して
チームのサポートと仲間の応援に感謝して
今度こそA決勝進出を目標にまたの機会出場したいと思います。

参戦の皆さんお疲れ様でした。ありがとうございました!
↓そんな決勝のオンボードです