今年初のブログとなりました。
年末からいろいろあったのですが、なかなか言葉に出来ず、ですがそれ以上の事が起こり吐き出したくて書くことにしました。
心拍確認が出来た翌週の診察は卒院の予定でした。
でもなんだか朝から胸騒ぎがして、診察を待つ間もドキドキしていました。
内申していただくときに、看護師さんに動画撮影の許可を取り、帰ったら夫に見せてあげようと携帯を画面に向けていました。
早速、先生がエコーしながら
👩⚕️あ、出血はもう大丈夫かな。じゃぁ、赤ちゃんは
あ。。。動いてない。すぐにわかりました。
👩⚕️赤ちゃん。。。動いてないですね。んー、えーーー。。。
先生も言葉少なくなり、何度もエコーを動かしながら見ていましたが、私も動いていない事実を受け止めようとしていました。
👩⚕️赤ちゃん、心拍止まっているので稽留流産の手術となります。この週数の場合はほとんどが染色体異常だと思います。詳しく調べる事もできますが、それはどうしますか?
あ、それは良いです。
週数からして流産の確率も理解していたし、受け止めようと思いました。
3日後に、手術前の処置の際にも、担当して下さった先生も原因は染色体だと。
そして、エコーの写真どうされますか?と聞いてくださったので、頂いて帰ってきました。
そして、翌日の手術も痛かったけど無事に終わり、2週間ほど出血がダラダラとありました。
手術から3週間後の内診で、
👩⚕️次の生理が来たら移植できますよ
と言われましたが、乳がん手術後の検診が3日後にあるので、主治医に確認してからにしますと伝えました。
そして、3日後に久しぶりに乳房のエコーをして頂いたら。
🧑⚕️今の状況はどう?
と、妊活について聞いてくださったので、流産した所で、次の生理が来たら移植できるみたいです。
🧑⚕️そう、辛い思いしたね。でもね、実は新しい腫瘍があるの。お腹に赤ちゃんいたらMRI出来ないから、ずっとして来なかったけど、早くしたほうがいいと思う。もう、延長の時期に入ってるしね。
と厳しめに言われ、私はパニックと不安に。。。
本当は今日は延長したいと言おうと思ってきたけど。。。
🧑⚕️とりあえず、MRIしてからその後を決めましょう。もしこの腫瘍が光ったら、針生検をします。そこでマイナスだったら考えましょう。
局所再発かもと言われ、体外受精での陰性とは比べ物にならないくらい地の底に落ちました。
どうしよう。どうしたらいいの。
採決時、顔見知りの看護師さんが来てくれて、少し愚痴に付き合ってくれました。
この辺りからもうボーッとしています。
毎朝、起きた瞬間から癌のことしか頭にありません。
MRIまで少し時間があります。
また、1日1日赤ちゃんを産みたいと言う希望を捨てながら過ごして行かなきゃ。。。
やっぱり再発と言われた時が辛いな。
ごめんなさい、今日はたっぷりの愚痴です。