だいたい仕事は月末は暇、な私でしたが、今月はそうでなく・・・。
まだまだ仕事に追われていますしょぼん

また、体調悪いから、仕事のペースもかなり悪いのだと思います。
今日は、また2月1日から社宅に入る方がいるので、
社宅の清掃やリフォームの打ち合わせ等をしつつ、
電話をとり、出張費の精算など経理業務や書類作成などを行ないました。


午前中、気になったのが、うちの部長の出張費の処理メモ

1月からの新部長は、こちらに常駐されず、他の場所に常駐されています。

部長のスケジュールとか面倒はみなくていいんだ、

部長秘書から外れたんだ、

と思っていましたが、

未だに肩書きは部長秘書の模様・・・はてなマーク

確かに所属を見ると「全秘書」の中にしっかり入ってるし・・・。

私としては、秘書業務はさせてもらったほうが、忙しくても勉強になるので、

大歓迎です。今回が無理でも、次回6月に、秘書検定1級を必ず取りたいしニコニコ