パワーバンドきむら ジムカーナバカ社長のブログ -108ページ目

KLX125 カスタムキャンペーン

KLX125カスタム車、BOX付き

キャンペーン車大特価です。

なんと1万円のクォーカード付きお得車 


PBK社長のブログ PBK社長のブログ
ナックルガード ACERBS  AC13709 ¥6825

デイトナグラブバーキャリア          ¥9975

GIVIハードケースE26N 26リッター    ¥9450

フェンダーレスKIT(PBK)          ¥4575

エンジンスラシュウガード(PBK)      ¥12600

10年モデル(ライムグリーン)        ¥339000

                合計382425ですが。

なんと¥339000に\10000円のクォカード付きです。

PBK社長のブログ PBK社長のブログ
ACERBIS AC13709ハンドガード ¥6825

オリジナルエンジンスラッシュガード  ¥12600です。


PBK社長のブログ PBK社長のブログ
スラッシュガード左右です転倒時にマフラー、センターカウルのガードに最適です。

映像と少々違いますが、デイトナ製のリヤキャリヤとGIVI26リットル付きです。


PBK社長のブログ PBK社長のブログ
オリジナルフェンダーレスとこちらもオリジナルエンジンガード付きです。

合計¥382、425が¥53425引きで。

¥339000に¥10000のクォカードも

付いてお得な1台です。


YAMAHA FJR1300A

YAMAHA FJR1300A PBKバンパー製作

ジムカーナー用は普段もOK
PBK社長のブログ PBK社長のブログ
今回はジムカーナー用ではなく、ツーリング用のバンパーを製作いたしました。

サイドバックガード用のリヤバンパーも製作いたしました。
PBK社長のブログ PBK社長のブログ
フロント側、リヤ側の取り付けです。とても頑丈に製作いたしました。
PBK社長のブログ PBK社長のブログ
遠方のお客様からかなりのお問い合わせを頂き有難うございます。

PBKバンパーは車体に合わせながら、1台ずつ製作してますので、FJRのような車体は現車合わせになりますので、マシーンを預かり製作いたします。

PBKはKAWASAKI専門ショツプですが、どんなマシーンでもバンパー製作はお任せくださいね”




YAMAHA R-1

PBK ジムカーナーバンパー製作

YAMAHA R-1 
PBK社長のブログ PBK社長のブログ
オーナーの方は愛知県からはるばる来て頂きました。

フルカウルを取り付けた状態とのことで、転倒時にカウルを破損しないように、

ロングタイプと左右大きめの使用にいたしました。

出来るだけ左右の出を無くすと転倒時に、ダメージが大きくこのサイズがベストです。
PBK社長のブログ PBK社長のブログ
左右の出はこれぐらいですと転倒時にマシーンが守れ、足も助けてくれます。

R-1はフレームにエンジンを吊る構造なので、バンパー下側の固定が出来ないのです。マフラーエキパイ下側にサブフレームを製作して、取り付けてます。
PBK社長のブログ PBK社長のブログ
PBKバンパーはどんな車体でも製作いたしますので、是非お問い合わせくださいね




山の上練習会

30日に伊勢原山の上練習会で、走り込み

今回はフロントサスペンションを1,025Nにしてみました。

1,05N、1,0N,0,975Nと色々なスプリングを毎回交換してテストしてます。

本日の課題は、リヤステアーをテーマにセッテングと走り込みをしました。


PBK社長のブログ PBK社長のブログ
今日のコースはこんな感じです。スタートしてから真ん中の大きな8の字までが、ラムカーナー作で、後半はおいらがコースを作りました。何時もコースを作るのはお得意ですが、私ばかりのコースはマンネリになります。

この日は38度と、とても熱い熱い熱い、3ヒートタイムアタックすると、自分を忘れそうでした。


PBK社長のブログ PBK社長のブログ
課題のリヤステアーを忘れないよう、リヤをバンクできてるかな~? 

まだ、まだリヤの感触がマシーンからの情報が無い、リヤばかり気にして、ん~

悩みがリヤをやっても駄目ならフロントをやって見ようと思い、プリロードを色々と調整、ダンパーは閉めるのだ!と今までのセッテングから、3クリックずつ抜いて見たら、よく曲がる回転後半のフロントが落ち着く、この状態でタイムアタックなんと1,2秒の短縮に成功いたしました。


PBK社長のブログ PBK社長のブログ
コウヘイ君、いつもメチャクチャ可愛い~、オヤジの体にならないようにね?

右でヘタリ顔しているシンジ君、昔のおいらみたいな顔して、もうじき二十あごですよ~やばいですよ~

早く大会に戻ってきてね!


PBK社長のブログ PBK社長のブログ
GSX-Rのオトメ様はノーマルリャサスに交換してから、かなりのタイムアップで、走りはとてもよくなって来てます。オーリンズTTXサスのテストに頑張ってましたが、ノーマルサスペンションのほうが見ていて分かるほど、ノーマルが動いてました。TTXはまだまだ減衰が高すぎる用です。

NSR250のムカーイ君、やる気の有る人はどんどん上達してますね”スラロームはOkですよ”

回転を勉強して下さいね、1に回転2に回転3~150000万回回転です。回転を制すれば、スラロームも自然に早くなります。


PBK社長のブログ ニューマシーンZRX1200ダエグのテラー様、今日はツーリングマシーンでのトレーニング参加です。この方がチーム限界でB級に1番近い方です。お年は6?才コーナーとても早のだ~疲れた疲れたと言いながら、タイムアタックを止めない根性の方です。

おじさんに見えてヘルメットをかぶると、ヘンシーン!

今週の4日までにリヤサスのセッテングを変え、走り込み頑張るぞ~。



南アルプスツーリング

秩父ツーリングが南アルプスツーリングに

変更


たまには、ツーリングも企画してます。

朝6:00に国分寺セブンイレブンに集合7台で、南アルプスに向かいました。

この南アルプスはなかなか走れないルートで、いつも土砂崩れなどで、通行禁止が多い名所です。

甲州街道~都留街道~大月インター無料高速で河口湖で高速を出ました。

本栖湖~南アルプス街道に入り、ここからは山山のクネクネコーナーと林道が

景色は最高と、とても涼しい快適”
PBK社長のブログ PBK社長のブログ
アルプス頂上からの風景見とれて最高~ここではとても涼しい~

PBK社長のブログ PBK社長のブログ
新型Z1000のムラー君とテラー様、ここから下りコーナーです。

ここから、井川湖を過ぎた所の下り右コーナーで、VTRのミヤー君がなんと!


PBK社長のブログ クラッシュ、ガードレールに挟まり、マシーンは助かり、PBKジムカーナー用のバンパーで、破損箇所はまったく無く、自走可能でした。

ここから清水市国道1号で、由比海岸から御殿場方面に、中央高速にて帰宅いたしました。この日のツーリングは走行525KM峠ばかりのツーリングでした。

来月は海の幸、ツーリングを企画してます。皆さん参加しませんか?