子供達の夏休みに登別に1泊してくる寒太郎です。


毎度さまです。



本当は摩周湖の近くにある「神の子池」を見に行きたかったでござる・・・。



拾った画像ドンっ


神の子池


日本一の透明度の摩周湖と地下でつながっていて、裏摩周湖とも言われてるんだとか・・・。


なんだろね


人を不安にさせるくらいの透明度w


ちょっと見に行ってみたくない?


・・・・。


でもね、子供達にしたらこんな水溜りより、水族館の方がイイんだってwww


そらそ~かwww


池見るより、水族館の方が楽しいよねwww


はぁ~


じゃんねんw



そもそも娘が車の移動時間に耐えれるかも問題w


車酔いする方なので・・・・


到着しても具合悪かったら楽しめないでござるね。



あ!


車の移動で思い出したw


先月、恵庭のえこりん村に行ったとき、高速道路の南インターだったかな?


発券機の裏に高速機動隊員が隠れてて、後部座席に座ってた子供達のシートベルトで御用されたでござるw


高速道路上では、後ろも全員シートベルト着用してください!とな。


そうだっけ?うろ覚えwww


軽微違反ということで、罰金無し、点数は本日から3ヶ月間無事故無違反なら元に戻りますので気をつけてくださいとのこと。


ただし、ゴールド免許ではなくなります。


ああああ


とっても、じゃんねんwww


子供にも怒るに怒れずw


えこりん村に到着する前から子供達も彼女もテンションだだ下がりwww


まぁ、到着したら元気にはしゃいでたけどねw



皆さんも高速道路では、後部座席のシートベルトに気をつけるでござるよ~♪



それでは、本日も皆さんが御用されませんように♪




・・・・。


本題忘れてるw


え~と



そうそう、始動でござるねw



先月、仕事の関係で本州からお客さんが来たでござるよ。


夜、ススキノにて会食しているとブログの話になり、とある企画が・・・。


ブログ上では「先生」と呼ばれている人でござる。



私「湖関連の記事どうしたんですか?」


先「記事を書く人がいなくなったんだよね」


私「え~、もったいないw」


先「寒太郎さん書いてよw」


私「え゛ーw いやイイすけどw」


先「キャラもったいないもんねw」


私「そしたら、キャラを使ってLINEのスタンプ作っちゃいましょうよw」


先「そういうの考えてたw」


私「私の彼女も美術系の大学出てるんで絵書けますよwもう少しで仕事も辞めるんで時間作れると思いますw」


先「いいねw やろうやろうw」



確かこんな感じでスタートした企画でござるw


勝手に彼女巻き込んでますがw



目指せ!


印税生活wwwww


ひゃっほーーーーーーwwww



ひとまず、松本レイカー先生のブログ


「湖がキャラクターに見えてしまいました。」


↑クリックかタップでとびます



記事は、私が書きますんで宜しくお願いしますw


そして、読者登録してくださいw


そして、痛烈なコメントをくださいw


先生達の励みになりますw



スタンプ登録するのに「40個」必要らしいでござるよw


大丈夫だろうかw




それでは、松本レイカー先生のブログも宜しくお願い申し上げます。


ペタしてね