私、元気です。
仕事もバリバリとはいかないけれど、
楽しくやってます。
何となくこっちのやり方に慣れて来たし。
こちらは、だんだん寒くなって来て
私の動きはダラダラに、、、。
あ~今日も寒くて、震えてる。
電気代が上がったので、なるべく我慢。
でも贅沢だよね。日本では、使いたくても使えない人がいま沢山いるんだから。
暑い、寒いなんて、言っちゃいけないよね。
今日は暖かくってとてもいい天気。
30度近くまで上がるらしい。今日は仕事もなさそうでのんびりモード。
なのに、、、。
私日本に一時帰国するんです。
まぁ、計画してたのだけど、せっかく暖かくなってきたのに
寒くなってきている日本。
ちょといやだなぁ、、。でもでも、
ともだちにも、家族にも、美味しいご飯にもまた会える。
セブンのおにぎり、モスバーガー、安くて美味しいファミレス、、。
いろいろ行きたい。
今回は京都にも行こうと思ってます。
少し長めに帰れるので、のんびりしてきたいと思います。
こっちにまた戻ってくるのですが、その日本を離れる日のことを考えるとちょっと
悲しくなります、、、。


そうそう、今日面白いことが起こったのです。
聞いてはいたのですが、初めて!!
私いつも土曜日にまとめてお買い物するんです。
ホットドック用のソーセージ6本入りパック4ドル! いつもより99セント安い。
早速カートに入れ、他のものも買い、レジに。
ジーっとみていたらソーセージ4ドル99セントという表示。
あれ?っと思ってお姉ちゃんに
”これ、4ドルって書いてあったけど、違う?”って聞いたんです。
お姉ちゃん”え? じゃぁちょっと確認するわね。”と、他の人に確認を頼んだ。
するとやっぱり4ドル。私心の中で ”よかった。99セントでも安くってさ”
って思ってたんです。そしたら、お姉ちゃん
”ごめんね、こっちのミスだったからこれはフリーよ。”とそのまま袋へ。
うわさには聞いてた、打ち込んだ後の値段ミスはその分のマイナスではなく
その商品がフリーになるという、日本ではありえないシステム。
フフフフフ。。4ドル99セント、得しちゃった!!
幸せ気分名1日でした。
今日もさっき仕事が終わって帰って来ました。
水曜日からまた例のごとく4日間昼夜交互にこなしました。
明日は、日曜日。私がいなくて友人たちに交互に面倒を見てもらい、
頑張った子達にもご褒美のつもりで、
1年1度のメルボルンショー(お祭り)か
明日子供向けの科学館どちらかに連れて行く予定です。
天気は、、、、あまりよくないみたい。だからお祭りより、室内の科学館かな?
あと1週間で春休みも終わり。(母的にはヤッタ~!です)
私の仕事の決まってない火曜、木曜はフリーにして子供孝行しようかな?
子供とも時間って取り戻せないから、大事にするべきだよね。