shimanoのインストラクター鈴木斉PROとの写真
今年の横浜で開催したフィッシングショーでばったりの、ツーショット✨鈴木斉PROは、人柄も良いし、当然腕はPRO。
茨城訛(なまり)も大好きだ❗
釣具メーカーには、自社の品をより良くアピールし、使い方等を実践してネット動画やテレビで釣って見せるし、魅せられます。
日本の、いや世界1、2の売り上げを維持し支持されるDaiwaとshimanoの2大メーカーにも対象の魚や釣り方を実釣するPROが大勢いる。
その中でも個人的に、shimanoの鈴木斉PROとshimanoの高橋哲也PROは、腕前に加えビジュアルもMCも素晴らしい。正に、魅せられてしまう。
まぁ、オーバーに今風に言ってしまえば、この2人は僕の釣りの“神”だ。
(とはいえ、このPROを雇うDaiwaやshimanoの経営者達、あるいは大株主が釣具業界の頂点の“神”大ボスだろうが)
鈴木斉PROは、主にキャスティングで巨大なマグロやヒラマサを釣って魅せる。
高橋哲也PROは、主に泳がせや餌で巨大なマグロや九絵(クエ)、カジキ等を釣って魅せる。
正にスターアングラー。
浅草釣具の小林さんの様なサラリーマン準PROアングラーもいる。小林さんも腕前も話術も面倒見も素晴らしい。自分の、竿を置いて会ったばかりの人の面倒を見て回る。なかなか出来ません。
⇧小林さんもかっこよい❗ 

⇧⬆️村越正海PRO Daiwa
村越PROは、とても理解しやすい解説が良い❗

⇧⬆️郷原PRO Daiwa
小柄な身体をマッチョに鍛え、大物を釣り上げる❗しかも、キレイ。
しかし、このPRO達もプレッシャーは大きいんだろうなぁ。
動画やメーカー新商品の紹介で釣って魅せなければならないからなぁショック

釣座の隣になった方に、「今度、一緒に釣りに行こうよ!」と誘っていただき、何度も釣行。一緒に行けない時は釣果の報告連絡。もう友達だ。
ホント、釣人は親切で優しく良い人が多い気がする。
近いうに一緒に釣りに行く計画のNK氏。
まだまだ話はたくさんあるが、つまり“釣りって楽しいなぁ〜”って事です。
PROアングラーから話は反れましたが、老後は釣り🐟つりをして晩ごはんの「おかず」を釣って畑を耕し🌱「野菜」を育て、🐔鶏を飼い「卵」🍳をもらい、鶏ふんを「肥料」に使い「野菜くず」を鶏の餌に。こんな、老後が理想です。先ずは健康でなきゃ、叶いませんけどね。
さぁ、もう少しで、夏。
今年の夏も、たくさん釣れますように😊
ゆうちゃんめんです✌️
ではでは、また。