特製極太中華そば。
いわゆる全部のせで、ニンニクと売りの生ハムのトッピングもあり。
極太と言うほど太くない幅広麺と濃い目の醤油。悪くないと言う印象。くろくより、だし廊な感じ。

お店は、定禅寺通の満月あったところ。他のメニュー食って見ないと判断つかず。


北海道から帰り、燃え尽き症候群。
台風での雨予報の中、いつもの吹上高原キャンプ場へ。

最近、ハマっているドラクエウオークを立ち上げ散歩する。鬼首に間欠泉にお土産設定ありました。ずんだ餅。ドラゴンもいるので、ぜひどうぞ。
美瑛の景色久々にみた。
もう秋の空っぽい。


上富良野町の「まん作」。
名前に似合わずオシャレなお店で、ソバを食べる。

そして、クマ。

こっち見んな!




「サホロ ベアマウンテン」に久々に寄って見た。出来たばかりの頃以来。施設に活気がないが、クマには活気があった。

ずんぐりでかわいい。

藪に入ると全く見つけられない。笹の音と息の音だけする。山で近ずいても気がつかないなって思う。

キャンプ場のトイレの張り紙「自動車のバッテリー上がりにご注意してください」に共感。自動ドアの頻繁な開け閉め、ロック開閉時のピュイピュイってアラーム。結構気になってた。あと、キャンプの朝方に多い気がするが、カーセキュリティの誤動作のクラクション。アレは結露にやられるらしい。オフにできるならするべきだと思う。

ほんで、テント撤収し、昼ごはん。
旭川のモルメン、ひまわりを目指す。

12時ちょい前で満席。

注文は「モルメン正油」。スープ甘めで、麺は旭川ラーメンって感じ。ホルモン美味しくて、次回は辛いの行く。
ブロマイド配付中。

そろそろ足腰にきたので、温泉予約。
ラビスタ大雪山。

大法螺は、水曜どうでしょう好きなら飲むしかない。

晩ごはんと朝食付きで、良かった。