FXプライムは伊藤忠商事が100%出資する伊藤忠グループのFX業者だ。FXの専門性を追求

しているといいます。FXプライムは伊藤忠グループのもっている為替投資ノウハウを顧客サー

ビスとして提供しています。FX業者のなかでも質の高いサービスを受けることができるという

のが専らの評判だ。FXプライムは、みずほ信託銀行と提携し、証拠金として預ける大切な資産

を分別管理するだけでなく信託保全しています。また、独自のプライシングシステムの構築に

より、相場が急変した時でも安定したプライス提示を実現している特徴があります。

スワップ金利は毎日口座に反映されます。スワップ受け取りの場合は口座残高が毎日増えていき、スワップ支払いの場合は口座残高が毎日減っていくことになります。


スワップ金利の口座への反映のされ方は2種類あります。


1. 為替差益とは別にスワップ益として反映されるタイプ。

2. スワップ益も為替差益として反映されるタイプ。

ポジションを保有した場合、そのポジションは2日後には一度決済されなければならないルールとなっています。決済というのは、買いには売り、売りには買いをして、取引を終了させることだ。


しかし、長期保有する場合に2日おきに買いなおしていたら面倒で仕方ありません。だから、FXでは、通貨を買った場合は、毎日自動的に売り→買い取引を行ってくれています。このように、2日後の決済期限を永遠に延長してくれる仕組みをロールオーバーといいます。


値洗いとは、資産を再評価することだ。FX会社のウェッブのログイン画面で、「更新」ボタンを押した時にその時点のレートで資産を評価しなおすのが値洗いと考えて下さい。

値洗い無しのロールオーバーを採用している業者は、為替差益とは別に、スワップ益として反映されるタイプだ。

値洗い有のロールオーバーを採用している業者は、スワップ益も為替差益として反映されるタイプだ。

スワップ運用がうまくいけば、スワップ益が毎日蓄積されていきます。その人の事情によっては毎月ちょっとずつ引き出したいという方もいると思います。その場合、自分が取引する業者が、決済せずにスワップ益のみを出金できるかどうかが重要になってきます。

金利生活を目指している方は、決済しなくてもスワップ益を出金できる業者を選ぶことをお勧めします。但し、未決済のままスワップ益だけを出金できる業者というのは、決済していなくても納税義務が発生します。

FXの注文方法は自動売買だ。

株での自動売買をご存知だか?

「利益確定価格」「損切り価格」をあらかじめ設定しておき、その値に達したらコンピュータが自動的に売買してくれるものだ。

サラリーマンなどの常に市場に注意できない人には画期的な便利なシステムだ。

取引証券会社によってはできないところもあるようだ。

しかし、FXでは株より先に自動売買のシステムは確立されており、自動売買が主流の売買方法だ。

1週間に1回、もしくは月に数回戦略を立てれば、後はコンピュータが感情に左右されることなく淡々と取引を処理してくれます。