昨日はすごい雨でしたね…。
久々にお出かけせずに一日家にいたら昼間はくっつき虫、夜は走りまわってました。ストレス?
やっぱり外出しないとだわ~。
先週、1年ぶりに帰省中のSちゃんに会いました。
意外な変化もあったり。
楽しかったなあ。
素敵なおみやげもいただきました。
持っていくときはラッピングとかどうしよう?思っていたので助かる♪
来月は忙しそうやし、お茶は一段落ついたときの楽しみにしたいと思います☆
1歳7ヶ月メモ![]()
初アレルギー?あせも?
鼻水がひどくて耳鼻科へ行ったら薬をもらって。
薬を飲んだ1時間後背中をかきむしり、手がしびれたみたいに手をぶらぶらさせて…。
次の日には治まったようだったけど小児科へ。
一回だけの症状、見た目だけではわからないとのこと。
新たに夕食後飲んだアスベリンドライシロップだけでなく、昼間に飲んだ薬が原因かもしれないし。
今のところアレルギーなどない様子なので安心しきっていたけれど、新しい食べ物、薬は注意しなきゃなあと痛感しました。
「うわ~~~!」
歓声をあげてびっくりしたのかと思ったら、今度「はうわ~」ブーム到来したようで。
好きなものが出てきたら「うわ~」
納豆やトマトで「うわ~」って歓声をあげるなんて今だけやろうな。
そのほか、たいしたことないことでも「うわ~」(笑)
「あ!?」で、これ何?と聞いていたのが、「じ!?」に。
なぜ「じ!?」なのか謎だったのだけど、子供って文末を真似て全部話している気になってるから、方言の文末の「じ」なんじゃない?とお友達に言われて、なるほど~となった。
動物大好き!
自分のわかる動物を見ると、フィギュアを持ってきたりして、言葉は発することができないけれど、少しずつわかってきたみたい。
情報誌デビュー♪
と、いっても、キチンとした感じじゃなく写りこみみたいな感じで。
セリフがつけられてたのがおもしろかったな















