my cup of tea☆ -18ページ目

my cup of tea☆

私のお気に入り‥baby、おでかけ、お茶、絵本などについて綴っていく予定です☆

白いご飯、何かけたい? ブログネタ:白いご飯、何かけたい? 参加中

王道?だけど、

生たまごたまごa(ブルー)

でも、これは、おかずがないときな感じがするから、

実際はあんまり食べないんだよねえ。

好きなんだけど。


最近は食べるラー油の出番も多いな。


あとは普通に韓国のりとか、納豆とか、とろろとか。


失敗したのはうなぎ丼味のふりかけ。


スーパーで気になるな~と思っていたところ、


買っていくお客様がいたので、


おいしいの?って思って買っちゃったんだけど。


まずくはないけど、山椒の味が強くて…


なんだかな~ってん~・・・。


ま、ごはんにかけるもの、


いろいろ試すのがすきってことですニコ



ペタしてね

好きなおでんの種 ブログネタ:好きなおでんの種 参加中

おでんおでんの季節がやってきましたねえゴックン
なんでも、おでんが一番売れる時期は

とっても寒い1月頃かと思いきや、
10月頃…。
ちょっと肌寒くなってきた頃だって。
先日テレビで知りましたえへ

好きなおでんの種。

きんちゃく、たまご、大根、。
家で作るならこの3つは欠かせないはーと
おでん屋さんで食べるなら、
バクダンペロリ

お店屋さんのバクダンってなんか違うんだよなあ♪

ペタしてね

ケータイの充電切れた!充電器買っちゃう派? ブログネタ:ケータイの充電切れた!充電器買っちゃう派? 参加中

ケータイの充電切れたら…

充電器買っちゃわない派ですねえ。

連絡とらなきゃいけなかったら家へ帰るか、
諦めるか…ムムム
ああ!!

でも、1度だけ買ったことあった汗1

1泊2日で外出してたとき。

名古屋だったかなあ。

いろいろ連絡とらないといけなかったしん~・・・。

というわけで…。

基本買わないけど、
どうしてもってときは買っちゃう派なのかな。

ペタしてね
賞味期限、どれくらい気にする? ブログネタ:賞味期限、どれくらい気にする? 参加中

わりと気にするほうかなあにゃ

生ものなら、やっぱり賞味期限以内かな。
牛乳milkとか、ヨーグルトとか、お肉とか、魚とか。
でも、乾物系だったら、少しだったら食べるかな。

賞味期限って、おいしくいただける期限だから、
大丈夫だろうとは思いつつ、
それでおなか壊したら嫌だなあ~って思って、
過ぎたら食べないことのほうが多いけどニコ


ペタしてね

人の家でも熟睡できる? ブログネタ:人の家でも熟睡できる? 参加中

お久しぶりですニコ

書きたいことはたくさんあるのだけど。

今月は仕事とっても忙しくなって…、

でも休みの日も出かけちゃって、

書く時間がない汗
写真データがたまる一方だあ汗1

旅行の話は忘れないうちに書きたい♪

とりあえず、ブログネタから。

「人の家でも熟睡できるか?」
できる!笑

最近は旅行へ行っても、お友達の家でお泊りしても、

ぐっすり寝れるなあえへ
いろいろ考えごとしたり、疲れすぎたりで、
たまに寝れないことはあるけれど。

昔に比べれたら全然まるちゃん風
以前はとっても寝つきが悪く…

修学旅行や旅行では一人で最後まで起きていたり。

遡って…赤ちゃんの頃には…。

赤ちゃんのくせになかなか寝ないので、
夜中ドライブしたり車

家で寝ないのに、車に乗ると寝たらしいん~・・・。

ま、こんな感じで、とってもデリケートだったのだけど、
今じゃあ、すっかり図太くなったもんだ(笑)


ペタしてね