my cup of tea☆ -16ページ目

my cup of tea☆

私のお気に入り‥baby、おでかけ、お茶、絵本などについて綴っていく予定です☆

何鍋食べたい? ブログネタ:何鍋食べたい? 参加中

豆乳鍋が食べた~い!
一度、お鍋のお店で食べたら、

おいしかった~カピバラ
いつも食べるのは
石川の定番、とり野菜みそよせ鍋

おいしいんだけどね。

たまには違う味が食べたい!!
ただ、豆乳って好き嫌いあるからねえ。
去年、一人分だけでも作ったこと何回かあるけど。

一人分ではぶっちゃけ割高。笑


ペタしてね

①から結構、間あいてしまったあせる

2日目です。


フランジパニ2日目


晴れ


すっかり朝ごはんを撮るのを忘れてて、

なぜかフルーツだけ撮ってた汗

南国気分になったからかな~♪


my cup of tea☆


腹ごしらえを終えていざウブドへGO車


その途中、おみやげ屋さんへ何件か連れて行かれた。
銀細工とか、アジアン雑貨とか。


my cup of tea☆

こんな感じでお店の前で実際に作

っている様子が見られたりしましたニコ


その後、市場をぶらぶらし、

一番行ってみたかった棚田が見えるカフェへ。


テラス・パディ・カフェくりーむそーだ

Teras Padi Cafe
my cup of tea☆



my cup of tea☆


my cup of tea☆


my cup of tea☆


私写真撮るの下手だなあ。

自然の造形の美しさを感じた景色だったのだけど。

伝わるかな~?



昨年オープンした

アロン・アロン・テラスカフェ

alon alon Terras Cafe

も気になっていたけど、こちらは満席で入れなかった↓


どちらのお店も観光客でいっぱいだったなあ。

でも、いっぱいでも行ってよかったと思える場所でしたにゃ


長くなったので、また続き書きま~すウインク

ストラップつけてる? ブログネタ:ストラップつけてる? 参加中

ストラップつけてますニコ



お友達から頂いた…


プリン型ストラップケータイ



大きいから邪魔かな~?とも思ったけど、


これ、なかなか優れモノ。



携帯どこ~?


ってなったときもわかりやすい皇冠

しかもやわらかいので他に害なし♪



なぜか子供から大人まで大人気!!


このストラップに注目し、

みんな、さわる、さわる。笑


my cup of tea☆-NEC_0383.jpg

実は…そう、この中身が私のストラッププリン


4cm四方くらいあるプリン


金沢では遅れてひっそりと上映なので、


何者かわからないという汗


裏のJstormも読まれて、


どきどきしたけど、


何者か気づかれなかった…。


いいんだか、悪いんだか。笑


ペタしてね

ブランドムック本買ったことある? ブログネタ:ブランドムック本買ったことある? 参加中


ありますよ~ニコ


LeSportsac と Cath KidstonCath Kidston


おまけに誘惑されてハート


一番最初に買ったキャスのトートが一番使ってるかな。


下の写真のレスポートサックのは


かわいい~って思って、


自転車乗りながら使おうと思ったけど、


なかなかモノが入らなくて、


自転車も乗らなくて、使ってない!笑


my cup of tea☆-NEC_0377.jpg

ペタしてね

ずっと書きたいと思いつつ、

なかなか書けなかった旅行記飛行機

1ヶ月ほど経っちゃったけど、

ちょっとずつ手をつけていこうかなと。



フランジパニ1日目


まずは金沢から関空へバス


久々の関空で帰りの体力があるかな~ってことで、

今回はじめて空港直行便を利用しました。


思えば学生の頃は

青春18きっぷで普通列車を5回くらい乗り換えて

5~6時間かけて帰省していたこと考えたら…

この選択だけでも贅沢な感じがするわ~笑


途中、サービスエリアでこんなおやつ買ったりしてえへ


my cup of tea☆-201008231353000.jpg


お友達がテレビで紹介されているのを見たことあるという。


ぷりんがどらやきの間にあるぷりんどらドラヤキプリンドラヤキ(冷凍)

そのまんま。笑


そんな寄り道をしつつも、

朝10時前には金沢を出発して、

2時半くらいには関空着いちゃった。

夕方出発なのに。

それで時間あるあると思って、

のんびりしすぎて…。

空港に着く頃にちょうど食べごろになった

ぷりんどらを食べたり、

空港内のお店をふらついたりしてて。

搭乗時間締め切りギリギリに飛行機に乗ったというあせる

いや~最後、予定外に走った、走った。

あやうく何のために関空に来たのか

わからない状況になるとこだった汗1



なんとか無事夕方関空を出発し、

バリへ着いたのは夜中の11時半夜景


いざホテルへホテル


my cup of tea☆


my cup of tea☆

よくよく見たら古い感じはするけど、

遠めでみるといい感じ?笑


こんな感じで1日目は終了~。

泊まるだけという、

なんとももったいないスケジュールなのだけど、

フライト数がなくてね…。


おやすみなさいzZ*


ペタしてね