格安過ぎる!?
Ameba Ownd(アメーバ オウンド) ホームページ作成代行
 
 
 
Ameba Owndのホームページ制作を代行してほしいといったご依頼もあり、サービスとして追加致しました。
 

アメブロ系(サイバーエージェント)はちょっと特殊なので本来はあまり推奨していないのですが、アメブロに親しんでいる方からすると扱いやすいといったメリットはありますよね?
 
但し、使い方にちょいと癖がありますけど。。
 
 
 
 
 
 

アメブロもいくつか運営しているのですが、早い段階からアクセスの多いサイトに、リキューを使ってくれといったオファーが来ていたので、システムテストも兼ねて出品しております。
(うわぁ~この記事削除されるかも!)
 
 
 
 
 
 
 
https://requ.ameba.jp/products/35551
(金額は様子を見ながら変えていきます)
 
 
 
 
 
今後独自サービスとして提供するなら、サイバーエージェントに搾取される手数料を引けるのでちょっとお安く出来るかも!
 
 
 
 
 
メルマガとかでお伝えしますね?
 
 
 
 
 
 

ちょっとしたお知らせだけでした。
 
 
 

他の記事は実のある事を書いているので良ければお読みください。
 
 
 
 
 
 
アメブロの記事上部に固定文を入れたい メッセージボード

アメブロで記事の上にお知らせとか固定の文章を載せたい時ってありますよね?
一例 こんなの
https://blog.ameba.jp/ucs/msgboard/srvmsgboardpreview.do

 
こんな風にだらだらかくのはお勧めではないのですが、最近はラインアットとかメインのサイトとかを載せている方も多く、どうやってるのですか?といったご質問も頂くので、ちょっとした裏技も含めて記事にします。
 
この部分は「メッセージボード」と言います。
そこに記載すれば良いだけで簡単です!
 

1 アメブロのブログ管理を開く。
 
2 設定管理を開く。
 
3 メッセージボードを開く。

そこに書いたものが固定化されます。
 
 
 
 
例はサンプルサイトなのでダラダラ書いていますが、常連さんからしたら記事にたどり着くまでに毎回同じものを見せられるので鬱陶しいです。
 
 
 
ほどほどにしておきましょう!
 
 
 
 
もっと他の事も教えてよー
 
図解で教えてよー
 
裏技教えてよー
 
といった方はごえんや21ドットコムのサイトをこっそり見て下さい。
そこにはもっと丁寧に解説してあります。
 
 
 
つか、アメブロ版のブログあること忘れてた!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Xサーバーのメルマガフォームが機能しない時の簡単対処法!

今回Xサーバーのメルマガフォームが機能しないといった現象が発生しました。
 
ご自身でサーバー設定をさわれる方は案外簡単に修正出来るかと思いますので、
現象から原因、解決法までをまとめています。
 
宜しければご覧ください。
 
 
 
 
 
お知らせ
システムテストも兼ねて新たなサービスを設定しております。
直接ご依頼頂いた方が制限がないですが宜しければ参考にして下さい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お問い合わせはお気軽にどうぞ!