ケアマネのクライアントさん、
ケアプランの提案をきちんとしなければという思いが強すぎて、
一方的に話しがちだそう。
一方的にならないようにするには、
質問です。
「ここまでの話は大丈夫ですか?」
「わからなかったところはありませんか?」
など、
相手の方の様子をお伺いする質問を時々盛り込み、
歩調を合わせるようにするのです。
たったこれだけのことですが、
相手の方は安心感を抱き信頼関係アップ⤴️✨
*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*
お得なもこぼっくすクーポンでコーチングを受ける♡
https://mocobox.jp/detail/index/1992
☆人生好転開運メンタル90コース
http://ameblo.jp/goegoecoach2009/entry-12299346585.html
☆楽育コーチングパーソナル90コース
http://ameblo.jp/goegoecoach2009/entry-11717492205.html
☆セルフブランディングコーチングセッション
「なりたい自分は自分で作る!」
http://ameblo.jp/goegoecoach2009/entry-10437775521.html
☆ビジネスコーチングパーソナル90コース
http://ameblo.jp/goegoecoach2009/entry-11942848947.html