こんにちは!
“ママ”も“わたし”も豊かに生きる上昇志向女性をサポートするプロフェッショナルコーチ中越こずえです。
先週、今治にて集中力に関するセミナーを受けてきました。
コーチングセッションでクライアントさんの力を発揮できるようサポートするために、
子どもの集中力をアップして能力を高めることができるよう関わるために、
私自身のために、
集中力について学ぶ目的はこの3点です
講師は集中力プロデューサー森健次朗 さん。
誰もが知るスポーツメーカー ミズノで技術開発部に在職し、
北島康介選手が着用し金メダルをとったことで一躍有名になったサメ肌水着の特許をとったそうですよ。
技術開発を通して一流選手と関わることで、彼らがどんな風なことをして集中力を高め、
実力以上を発揮し結果を出してきたのかを目の前で見てきました。
その集中力のコツを体系化したのが森さん!
セミナーは森先生が一方的に話す形式ではなく、
ワークを通して集中力を高める方法を実感する形で、
頭と体で納得できました!!
しかも楽しい
講演のポイントはTTSだそうです。
T → 楽しい
T → ためになる
S → 即実践
これは私自身が講師をするときにも大変参考になる学びでした。
セミナーを受けるとき、内容の勉強はもちろんですが、
講師目線で伝え方・教え方にもめちゃくちゃ興味を持ち見聞きしています。
森先生はそういう面でも学び多い方でした。
:::::::::::::::::::::::::::::::
あなたの「子どもを伸ばす親になりたい」を徹底サポート。
“私らしく”子どもを伸ばすママになるためのレッスン
楽育コーチングパーソナル90コース
詳細>>
只今10・11月生募集中(1カ月3名まで)
子育てコーチングセミナーinてくるん
ママ向け『もうママやめたい!そんなイライラ解消コーチング』
10月2日(木)10:30~12:00
パパ向け『イクメンのための 初めてのコーチング』
10月5日(日)10:30~12:00
詳細・申し込みはてくるんまで>>
