告白されました
BLOGって凄いんですよタクシューさん。私もBLOGの機能が段々と判ってきてから「アラまあ、これって結構便利ですね」と思いました。まァ私が使っている本家BLOGなぞはその程度の感想だったのですが。我ながら苦笑。そのようなアレは困りますね。こうなったら公式BLOGにはweb拍手なぞも付けたりすれば善いと思ってしまいました。もしweb拍手が付いたならば、失礼ながら解析を見せて頂きたいもんです。ええ、不埒です。好きな言葉は「ヘタレ」「適当」「不埒」です。
さて、今回は初っ端からタクシューさんに告白されて動揺しましたが、私も大好きなのでアッサリ両想いです。うーん幸せ。私の為に是非3まで蘇らせてください、アメーバの賞金で。・・・・・・ごめんなさい嬉しさの余り勝手に暴走しました。然し、こうして恋が実ったにも拘わらず早速タクシューさんに秘密事を作られてしまいました。「クッ・・・!恋ってヤツは障害が多いほど燃えるもんだぜ、コネコちゃん・・・」と何処かの珈琲好きに低音ボイスで呟かれたような居た堪れなさです。スミマセン、今度はうっかりGBA版逆裁3の話をしてしまいました。先程から話が逸れまくっておりますが、極秘プロジェクトが気になって気になって仕方ありません。もうそこまで連呼されてるとちっとも極秘じゃねえよというツッコミはとりあえず置いといて、まんまと東京ゲームショウに行ってしまいそうな自分が怖いです。
今回は今までのコラムと違ってタクシューさんの修羅場加減が余り判らない感じですが、それもそうですよね、「蘇る」は5話目だけが新しい話なのですものね。その代わり廻りの方が大層苦労されているようですが・・・。流石に決め手に欠けるタクシューさんです。そうは云っても体験版をプレイさせて頂いた時の感慨ッたら相当なモノでした。リメイクは本当に大変だったでしょうね。ファンとして心からありがとうございますと太平洋に向けて叫びたいです。然しDS版は下画面に同時進行で成歩堂アップが長時間見られるのがオイシイなァ。タッチペンでグリグリしてやりたいです。おっと、段々素の気持ちが出てきてしまいました。変態振りは余り此処では語ってはいけません。この法則からするに勿論御剣検事もアップの筈ですよね。矢張りグリグリしてやりたいです。嗚呼これで本当に3まで蘇って、ゴドーさんが出てきた暁には私は如何なってしまうのでしょうか?そんなこと聞かれても判りませんね。寧ろ如何でも善い話です。それにしても「企画マン」の逆裁パラレルが吃驚するほど同人要素だったので思わず苦笑してしまいました。
おっと、今回は重要なお知らせもありました。8月20日発売の「ニンテンドードリーム」の表紙がナルとマヨ!寧ろチキンとマヨネーズ!茜ちゃんもとは大変美味しいです。ラフイラストも愉しみですねぇ。然し成歩堂を「チキン」と呼ぶと彼が非常にビビリ屋さんという意味のようで笑えます。恐怖のツッコミ男だった筈なのに。否、私は実のところ間違った証拠を突きつけた時の成歩堂のボケ具合が大好きなのですけれど。
チキン・マヨネーズ
感想を書くのが随分遅いですが、公式BLOGは更新当日にチェックしています。「あ~面白かった」と思ったまま感想を書くのを忘れていただけです。そういえばBLOG借りていたんだったと今思い出しました。普段使っている方で暴走して終わっていました。
さて、今回の真宵ちゃんと成歩堂君ですが、この二人は・・・本当たまらないッス!真宵ちゃんの台詞が段々とオヤジギャグ化していくのはアレですか、矢張りタクシューさんの所為ですか。知っています。私的に今回非常にヤラレタと思った台詞は成歩堂の「そうかなあ。ちょっと“鳥”っぽい自覚はあるんだけどね、ぼく自身」。これねー、惚れるかと思いました・・・(何でしょうか唐突に)まさかそんな自覚があるとは。だから髪の毛ギザギザなのでしょうか。それともギザギザだからこそそういう自覚が発生したのでしょうか。否、ギザギザだろうがトゲトゲだろうが余り鳥とは関係ありませんでしたね。鶏冠と勘違いしました。そういう部分含め謎が多い男だね、成歩堂。それにしてもこの二人は共にツッコミであり共にボケなので、偶にタイミングがずれると二人してボケっぱなしなのが大変宜しいの ではと思うのは私の贔屓目でしょうか。
然しアチラ側の真宵ちゃんも食欲旺盛ですね。
ムチのアメ
ウマイなー!「ムチのアメ」。タクシューさんの言葉遊びは、あと一歩で親父ギャグになり兼ねない部分がとても良いと思います。プロディーサーの松川さん(そういえば、今回はプロディーサーも違うのですねぇ、今更ですが)単身アメリカへ出張されていたそうですが、考えただけで震えがきそうです。私は地元柄英語に触れる機会が多かったので会話なら少々判る部分もありますが(あくまで「少々」だ。間違いなく「タクシーと呼んでくれ」は云ってしまう程度だ)流石に単身でアメリカに行きたいとは思いません。否、松川さんは別に行きたくて行ったんじゃないのでしょうが。然し売り込みは是非とも頑張って頂きたいものです。逆裁DS版が売れれば、3まで出ますよねCAPCOMさーーん!3まで出してっお願いだっ!
いやはや、それにしても限定本が愉しみで仕方ありません。
真宵ちゃん と なるほどくん
私も未だにBLOGの使い方が判っていないと云えば判っていないのかもしれないですが、然しそれにしたってもう彼是半年は使っているので(此処ではないですが)カテゴリだとかTBぐらいが何なのかは判っています。判っていますが然し!公式BLOGのカテゴリ部分、アレが「カテゴリ」でなくリンクだと勘違いしても仕方無いと思うのですが。いや、私がそう思ったのですが。と云うか今やっとアレがカテゴリなのだと気付いたのですが。何故って画像リンクで「キャラクターブログはこちらから」と書いてあったら、別ページが用意されていると思うじゃないか思うじゃないか思うじゃないか。
そんなことは如何でも善い、つまり今回の公式BLOG更新分は「キャラクターブログ」だった訳で。久々に真宵ちゃんとなるほどくんをネット上で拝見出来て嬉しゅうございました。紙面ではドリマガで愉しませて貰っていますが、矢張りネット上の公式サイトでこの二人を見ると本当に発売が近付いているんだなァとホクホクします。
では、今回も色々とツッコミさせて頂こうと思います。否、正確にはツッコミではなく感想です悪しからず。
この二人の会話、真宵ちゃんが回数を追う毎に成歩堂に冷たくなっていくのはまァ置いといて、真宵ちゃんたら早速ネタバレしていますね「霊媒師のタマゴ」と。まァ・・・私の予想では、蘇る逆転をプレイされる予定の方の暫定95%がGBA版を全てクリアなさった方なのだろうとは思うのですが、それにしてもタクシューさん(おっと、キャラ日記なのにタクシューさんにツッコミを入れてはいけない)は、ネタバレをしない気は全くないようですね。大変良いと思います。流石に5話目の話は極力押さえられているようではありますが。ところで・・・うーん、御剣さん人気は矢張り凄いんだなァと改めて思いますねぇ。しかも公式で認められている人気ですから、これは非常に羨ましいことですよ本当に。ゴドー検事ファンももっと表へ出てくると善いと思いますよ!(否、こんなところでそれを求めるのも如何かと思います)
また話が逸れましたが、毎度の事ながらこの二人の会話を見ていると和みます。この二人ってのは真宵ちゃんがタクシューさんの「ふざけた部分」で成歩堂くんがタクシューさんの「真面目な部分」なのだと思うのですが、否、成歩堂もアッサリふざけていますねそういえば。この辺のいい加減さが大好きです。
相変わらず、感想なのかツッコミなのか何なのか判らない内容でしたが、一応云っておこう。なるほどくんに「異議あり!」。「のっけから濃いハナシ」と云うのは大いに間違っています。コレは濃いハナシなのではなく、タクシューさんのいい加減さをアピールしただけであって濃いのではありません、寧ろ怖い話なのです。・・・そんなタクシューさんと成歩堂&真宵コンビが大好きです。ハナマル。
スゲェ。
おお、ここのブログデザインを逆転裁判にすると丸で公式サイトのようなBLOGだ!凄いな~。これが使いたいが為にこのBLOGを借りてしまった自分が何と云うかとても善いと思います。アメーバさんこんな不埒な理由で申し訳ない。
さて、記念すべき公式BLOG開通。それに伴い、熱も上がっていくというものです。いい年こいた大人がこれだけ嵌れる2次元ゲームはなかなかないと思うのですが、もしかしてアレですか、それは私がただ単に古き良きファミコン世代だから3Dに慣れないってだけですか。素で3D酔いとかしてる場合じゃないんですか?否否、私アクションは苦手ですがアドベンチャーは大好きなのです。初めてやったアドベンチャーゲームは「さんまの名探偵」です。懐かしいなオイ。つか、会社が違うぞ。寧ろあれはアドベンチャーなのか?いや、ごめんちょっと嘘吐いた。逆裁はキャラ萌えした所為で嵌ったんです。3Dゲームもちゃんと出来ます。その前に私はゲーマーというほどゲームはしてません。ただ単にひとつのものに異常に執心する上での偏執狂なだけです。
話が大幅に逸れてしまいました。では逆裁の話をば。と云っても逆転裁判の面白さを今更語る必要もないとは思うのですが一応云っておく必要がありそうなので、簡潔にスヴァリ!云うと、ゲーム特性と簡易な謎解きシステム、そしてストーリーでしょう。ゲームを遣らない方でもすんなり入り込める簡易な操作方法も魅力なのでは。操作になれなくてもストーリーが愉しめますからね。ミステリ好きは尚のこと、かしら。ああ、これだけは云わなければならない、題材を弁護士にしたのは非常ォ~に素敵な発想です。全然簡潔な語りじゃなかったな。つか、上記しましたがごめん、最大の魅力はキャラでした。否、ゲーム自体も楽しみですが、私はとにかく逆裁キャラ達に会いたいんだよオカアサン。
では今日のタクシューさんへのツッコミでも。まずタクシューさんの読み物を見る度に思うのですが、私より忘れっぽい人が居ることに毎度の事ながら感動を覚えます。あと方向音痴。あと酒飲み。もうそれだけで充分だな、今日の語りは。オイ、まじですか。もう一寸語ろうぜ、その為にこのBLOGで書き始めたのにこんな大事な部分をウッカリ忘れてしまうのかい。まァ忘れっぽいのも方向音痴も酒飲みも地球的規模でみれば同じようなものです。
ではタクシューさん、今後も頑張ってくださいませ。更新愉しみにしております。