2014.1.14EURUSD

ダブルトップのネックラインに戻り、完全にレンジ相場に戻っています。売りでも買いでも慎重になったほうがよいと思われます。


レンジ幅は1.3800~1.35500 売っても買ってもこれらのラインにしっかりひきつけてからエントリしていくほうがよい。


短期的にエントリーすると方向感がつかめず損してしまう可能性が高いと思われる。


方向は→ レンジです。方向が読めません。


2014.1.14USDJPY

先週の米雇用統計後に売られて以来、アメリカ・日本株がともに売られることで、リスク資産である円が買われ、USDJPYが下げました。

テクニカル的にはダブルトップを抜けネックライン手前まで戻っています。ここでの戻り売りが入る可能性が高いと思われます。


短期的には

しかし、売るときにはネックラインでの反発をしっかり待ってから売っていきましょう。この時点ではまだ、反発のサインは出ていません。

また、中長期的には上昇目線なので、利益確定も早めにしましょう。

先週金曜日の雇用と発表後、大きく下げ、その流れを引き継いでさらに下げました。
中期足ではダブルトップをつくりネックライン受けてます。このネックラインからの戻り売りが見られるかどうかが争点となります。
中長期的には買いでしょうが短期的にはまだもう少し下げ余地がでてくるかもしれません。
スイングトレードでは買いポイントを探っていく展開となります。
デイトレードでは慎重に売りポイントを探っていく展開でしょう。しかし、テクニカル的にはこれ以上の大きな下げはあまりないと考えます。

短期的にも買いの流れになったところでの買いエントリーがBestでしょう。