GODIVA504

GODIVA504

NMB48関係のレポを上げていきます。
専門はNMB48TeamM"れいな"こと中野麗来さん。

Amebaでブログを始めよう!

和奏チャソが出てきてもいいように申し込んでたら
キャンセル待ちが来たので、お祝いしに行ってきましたケーキ
キャンセル待ち25番




キャンセル待ちの列11番目でチケットは44番。
席はG14でした。
左はいま話題の横野すみれ、右はいつも可愛い中川美音でしたラブラブ!

(出演メンバー)
瓶野神音、和田海佑、折坂心春、浅尾桃香、早川夢菜

影アナ:折坂
声が可愛いな、っていうのが第1印象でした。


開演して仕切りは浅尾
4人の自己紹介

神音ちゃん可愛いラブラブ!

海佑チャソォォォォォオオ!!



主役のこはたん登場、自己紹介とあの歌


・テーブル装飾とメッセージ紹介




・7期生から誕生日メッセージ動画
浅尾「初めは全然話したりしなかったけど、いまは一緒にご飯に行ったりする仲なのが嬉しいです。
またこはたんと買い物に行ったり、ご飯食べたりタピオカ飲んだりしたいです」

瓶野「7期生として入って、まだ半年ぐらいしか経ってないけど、話をしてくれたり仲よくしてくれて嬉しいです。
また落ち着いたら遊びに行きたいです」

黒田「みっくすじゅーすで一緒に活動できて、とても楽しいです。
こはたんは楓和よりもフワフワしてて、年上なのに同い年みたいな感覚で話せるんですよ。
そんなこはたんが、いままでもこれからも大好きなので、これからも仲良くしてくださ~い」

佐月「こはたんはいつもフワフワしてて、キャピキャピしてて、でもしっかり自分を持ってて
すごいカッコいいなって、いつも思ってます。
素敵な1年にしてください」

隅野「こはた~ん、お誕生日おめでとう。わかニャンこと隅野和奏で~す。
こはたんとは食の趣味合うし、話すことも似てるから話しててめっちゃ楽しいし、ホンマに歳離れてるんかな、って思うぐらい、話しててめっちゃ楽しいです。
なんか、ラーメン好きやん、おせんべいも好き、スルメも好きで、甘い食べ物も全部似てるやん、好きな物。
やから、今度一緒にお菓子パーティしよな。ラーメンも食べよな。
今年は美味しい物いっぱい食べてください。こはたん、今年も笑顔いっぱいでおってね~、大好き!!」


早川「こはくん、お誕生日おめでとう!!
こはくんもシナモン好きということで、シナモンになっちゃいました。
これからもずっとシナモンくん好きでいようね。そして一緒に頑張っていこうね」


平山「お誕生日おめでとう。
こはたんはクセが強いから、喋ってたらこはたんワールドに引き込まれそうになるんやけど
そのフワフワしてるところとか落ち着いてるところ、大好きです。
19歳もそのキャラを貫いて欲しいと思います。
またじょししぇ・・助手しぇ・・助手席乗せてください」

眞鍋「たんた~ん、お誕生日おめでとうございます。
たんたんと加入して半年が経ちましたけども、本当にたんたんはホワホワしてて、なによりたんたんの声が大好きです。
あと、私の癒やしです。
これからもみなさんをどんどん癒やしていってください。
こはたんしか勝たん!! いい1年にしてください」

芳野「Happy Birthday!! 半年前にこはたんと出逢えて、めっちゃくちゃ嬉しかったよ。
私がいつもダンスできなくて落ち込んでいるときに、こはたんの元気で明るいニコニコパワーに支えられて本当にありがたいと思っています。
今年はこはたんにとって、最高で楽しい1年になりますように」


和田「こはた~ん、お誕生日おめでとう。
こはたんとは7期生で1番身長・・・じゃない年齢が近くて、やっぱ大人やなって思うことがたくさんあって
みんなと年齢が離れている分、こはたんがいてくれて助かるなって思うし
7期生の中でもムードメーカーで、みんなの気持ちや雰囲気を和ませてくれるところがあって
海佑はこはたんがホンマに、ホンマに大好きです。
これからもいっぱい色んなところに行けたらいいなって思うし、もっとこはたんのことを知っていけたらいいなって思います」

折坂「知らんかった」
浅尾「別のグループ作ってね、やってました」
早川「相変わらず海佑、画面右寄りやったけど」
和田「プロジェクターやから、顔めっちゃ歪んでんねん。楓和がシャボン玉みたいなん下から飛ばしとんかな」
瓶野「あとアンジュちゃんのたんたん呼び」
折坂「最近それで呼ぶのにハマってるらしい」
浅尾「是非アンジュのファンの方はこはたんのことをたんたんって呼んでいただけたら・・・」


・早川から手紙
パクパク隊副隊長のこはくんへ

まずは改めて19歳お誕生日おめでとう。
今こうやってこはくんの生誕祭でお手紙を読ませていていただける喜びを噛み締めております。
こはくんとの出会いは7期生オーディションの最終セレクション審査の帰り道で
たまたま横になって、初めてそのとき喋ったね。
少し話しただけで何か自分と同じ匂いがするなぁと、その頃から感じていました。
その時から気になっていった存在だったので、一緒に合格できたと分かったときはとても嬉しかったです。
気が付いたらいつも一緒にいて、どんどん距離も近づいていって、仲良くなったきっかけの1つはそう、シナモンくん。
こはくん、覚えてるかな??
レッスン終わり、こはくんがシナモンくんのクシで髪をといてて
「えっ?? 夢菜も持ってる」ってなって、同じシナモンくん好きということを知り、親近感が湧いたことを夢菜は覚えています。
シナモンくんに感謝だね。

あとは2人とも食いしん坊という共通点。
こはくんとは食の趣味も合うからプライベートでもご飯行く仲になり、パクパク隊も結成されたね。
ファンの皆さんの間でも少しずつ浸透していってるのがとても嬉しいです。

こはくんは度胸があって、自分を持っていて、同じ同期としてとても尊敬してます。
いつも周りを笑顔にさせてくれる、みんなのオアシス的な存在なこはくん。
夢菜にとって、とってもとっても大切な存在です。
これからも支え合って、こはくんは、こはくんが持っている魅力を、たくさんの人に伝わるようにこはたんらしく突っ走ってください。
大好きだよ。

7期生 早川夢菜より

折坂「ありがとう」
手紙を読ませていただけて、あぁなんか嬉しいなぁって。
なんかこはくんって、自分から「夢菜~」とか言いに来るタイプじゃないけど、夢菜のこと好きでいてくれてるんやな
って思って、1人で泣きそうになってる。
折坂「こはも嬉しい」


・妹からの手紙(和田)
こはへ

はじめに、この度は折坂心春生誕祭をこの状況下のなか開催していただき、誠にありがとうございます。
また今日たくさんのファンの方々がこはのためにお越しくださいまして本当にありがとうございます。
そして参加してくださっている桃香ちゃん、神音ちゃん、夢菜ちゃん、海佑ちゃん、ありがとうございます。
家族を代表して、次女である妹の私が手紙を書かせていただきます。

こは~!! お誕生日おめでとう!!
SHOWROOMでもたくさんのファンの方々からお祝いの言葉をいただいてて、さすがこはたんやなって思ったで。
19歳ってもう大人やん。

こはがNMBに加入させてもらってからもう半年が経つんやね。
書類審査が合格して、ダンスのオーディションがあるって聞いた時は「こは、踊れるんかな、、」って少し心配しててん。
でもあとからYouTubeで見た時、踊れとって凄いなって思ったで。
思い返してみれば、2階のこはの部屋からドスドス音がして、ジャンプでもしてんのかな、と思っとったけど
ドスドス聞こえてたのはダンスの練習やったんやなって見てわかったで。

初めてお姉ちゃんのこはじゃなくて、NMBのこはたんを見たのは大阪城ホールでの吉田朱里さんの卒業コンサートで
たくさんのファンの方々の前で、凄い先輩方と歌って踊ってるこはの姿を見て
「ほんまにこはは凄いな」って思いながら1回も瞬きせずにこはをずっと追っかけてたで。
ファンの方々もこはの団扇とか用意をしてくださってるのを見てこっちまで嬉しくなってん。
こはたんのファンのみなさま、ありがとうございます。
次の公演では私もファンのみなさまのように団扇を作って、みなさまと一緒にこはたんを応援したいと思います。
あんなに胸がドキドキして熱くなるような体験をさせてくれてありがとう。
こはの歌声がめっちゃ好きやから、歌声をステージ上で聞ける時を楽しみにしてるで。
これからもこはらしく、こはにしかできないことでファンの方々の心を心春日和にキラキラ笑顔で頑張ってね。

めっちゃ話変わるけど、この前ママがいつも通り駅に迎えに来てくれてると思って待ってたら
めちゃくちゃおっそい車が近づいて来るな、、って思っとったら、まさかのこはが運転してる車やってビックリしたで。
ほんまは免許を取ったら色んなとこに連れてってもらおうって思ってたけど、まだちょっと怖いから
こはの運転が上手になったら家族で小旅行をしたり、三姉妹で海までドライブしたりして一緒に遊ぼうね。
楽しみにしてるで。

何事にもブレない軸を持って突き進むこはをめっちゃ尊敬してるで。
これを武器にして、これからもこはの目標に向かって頑張ってね。
これからもSHOWROOMではアイテムを投げたりして、こはのことをず~っと応援してるで。
やっぱりこはたんしか勝たんやで。

最後になりましたが、NMB48のスタッフのみなさま、マネージャー様、NMB48のメンバーのみなさま
そしてファンのみなさま、このような素晴らしいこはの生誕祭を開催していただき、そしていつもこはのことを支えていただき、ありがとうございます。
この場をお借りしてお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

次女より

和田「こはたんには妹さんがいるのは知ってて、レッスン場でもずっと妹さんと電話してて、誰と電話してんのって聞いたら、妹って」
折坂「かかってくるんですよ、、、」

浅尾「めっちゃ感動しましたね、妹さん、何歳ですか??」
折坂「高1です、次高2になる。楓和と同い年か」
早川「夢菜より文章力あったで」


・質問コーナー
Q.showroomのカラオケ配信が好評のこはたんですが、もし次にAKB48Gの歌唱力No1決定戦があったらエントリーしますか?? というかして欲しいです。
→したいです。次あったら頑張ります

Q.日に日に可愛さが増し増しの心春ちゃんですが、日頃気をつけてることはありますか??
→毎日美白のサプリを飲んでます。あとはあんまり外に出ないことですね。。
早川「でもこはくんは、どんなときでもオシャレで、私服もオシャレ。髪型も可愛い」
浅尾「お話会で髪型で悩んでたとき、ボッサボサの私を3分ぐらいでヘアアレンジして助けてくれて天才だと思った」

Q.いままでの人生で1番楽しかった瞬間はいつですか??
和田「いつも楽しそうやから気になる」
→それは難しい、1番って難しいけど・・・今かな。みんながいて、、
早川「うわ、アイドルとして100点満点の答えですね」

Q.7期生で第1印象と今で大きく変わったメンバーは誰ですか??
→アンジュ。
見た目はしっかり者じゃないですか、でもさっきのVTRにもあったようにめっちゃ天然で、みんなを笑わせてくれて
それが1番7期生ではギャップやったかなって思います。

Q.加入前後で1番イメージの違った先輩は??
→みっくすじゅーすで一緒やった、山崎亜美瑠さんは見た目めっちゃ大人っぽいから
クールなイメージなんかなって思ってたら、めっちゃ優しくて7期生がポツンとしてたら
おいで、とか言ってくれてギャップでした。
和田「亜美瑠さんもめっちゃ歌上手いよな」
そう、だから憧れです。

Q.今日の衣装を選んだ理由は??
→ここにだって天使はいる、の衣装は憧れだったので着たかったのと
私のペンライトカラーの水色がいっぱい使われているからいいな、って思ったのと
シナ○ンに雰囲気が似てるから、、
早川「やから夢菜もめっちゃ推しててん」
そう、夢菜くんからめっちゃ言われてん。


・日替わり企画
私について質問して、みんなに答えてもらおう!! のコーナー

Q1.こはの好きなところは??
瓶野:めっちゃ優しいところとフワフワしているところ
初めて会ったときからフワフワして可愛いなって思ってて、一緒にいるだけで自然と笑顔になれる。
いつも優しくしてくれるところ

和田:マシュマロのようなボディ
色白い女の子が大好きで、私。彼女にするなら絶対こはたん。
あと女子力高いところ、髪の毛くくってるのも可愛い。

浅尾:ギャップのあるところ
加入したときは近づき難かったけど、最近はたくさん話すようになって面白いことに気付いた。
変なテンションにも付いてきてくれるし、フワフワキャラが爆発する。

早川:7期生の年長メンバーの中でも落ち着きがあって、誰にも持ってないものを持っている
みんなを包み込む、じゃないけど、話をしててもちゃんと聞いてくれて。
私はどっちかと言うと心配性で焦っちゃうけど、こはたんはどんなときでも落ち着いてて
一緒におって心地が良い。
あとは夢菜が変なことしても笑ってくれるところ。

Q2.こはに直して欲しいところ
瓶野:さっき夢菜ちゃんがなんでも笑ってくれるって言ってたやん。
だから、ホンマに思ってるんかな、って思ってしまう。
本当のことを・・・
折坂「7期生、面白くないことも言うじゃないですか、それも可愛いって思って」
やから、面白くないとかあったら、素直に「面白くないよ~」って言って欲しい

和田:こはたんによく写真を撮ってもらうけど、そのときに可愛いって、もっと心を込めて言って欲しい
折坂「さっき裏で生写真にサインを書きながら可愛い可愛いって言ってたんですよ。
マネージャーさんは私の写真見て可愛いって言ってるんかと思ってたらまさかの自分の写真でドン引きしてました」

浅尾:心の中が読めなくて、フワフワしてるけど何を考えてるか分からない
この前フィッティングで、僕らのレガッタの衣装をしてたとき、私がふざけて
抜かした~って言ってたら、こはたんガチな顔でちょっと!! って言ってきて、怒っちゃった・・・って思ってたら
そのあとは何事もなかったように話してきた。
折坂「本当にもっちゃんは悪いんですよ」
和田「早く帰りたいもんな」
早川「半年ぐらい経ってやっとこはくんがいつ怒ってるか分かるようになってきた。
こはくんが早口になってたら怒ってるときなんですよ」

早川:Will be idol公演、いつもこはくん見てくれてるんですけど、私がここで決めたぞ!! 、みたいなところがあって
反省会でこはくんに、あれどうやった?? って聞いたら良かった、って言ってくれるんですけど
ホンマに見てくれてた?? って思うんですよ。
折坂「Will be idol公演って15曲ぐらいあるじゃないですか。それなのに夢菜は1曲1曲で
ここどうやった?? ここどうやった?? ってみんなに聞き回ってるんです」
和田「私も見学行くときあるんですけど、夢菜に今日は絶対見といてな、って言われるんです」
早川「夢菜の直して欲しいとこになってるやん・・・」

Q3.こはとやってみたいユニットは??
瓶野:キャンディー
こはたんの雰囲気に合ってるし、神音の可愛い曲やからやってみたい

和田:なんでやねん、アイドル
次世代コンサートのとき、私だけ恋愛被害届やって、他の7期生はみんな
なんでやねん、アイドルやったから、海佑もやりたかった・・・。

浅尾:エンドロール
初日に出れないってなったときに、私が夢菜のアンダーで、こはたんが愛果のアンダーで
どっちもユニットはエンドロールじゃないですか。
練習のときにまぁ、最初から気持ち悪くて、ダンスの先生に2人とも
気持ち悪い近畿代表って言われたりしてたので、いつかはやってみたいです。

早川:ハートの独占権
とんかつとかお醤油とか、食べ物の独占権をやってみたい

Q4.こはに似合ってる髪型は??
早川「これはもうあれしかないやん」
浅尾「いっせーので、で言おう」
→ツインテール
和田「もう固定ヘアツインテールでいいやん」
折坂「でもみゆみゆのツインテールも好き」
和田「海佑は年齢的にダメ」
折坂「最強ツインテールは誰の曲やっけ??」
和田「海佑の曲」
折坂「じゃあ、終わったらみんなでツインテールしてTikTok撮ってもらおうや」


・折坂から一言
まずは、今日この生誕祭を開いてくださった生誕委員のみなさま
そして今日ここにお越しくださったみなさま、DMM配信をご覧のみなさま、スタッフのみなさま
そして今日一緒に出演してくれたじっちゃん、みゆみゆ、もっちゃん、ゆなくん、本当にありがとうございます。
公演に出れない私がこんな生誕祭を開いていただけると思ってなかったので、とっても嬉しい気持ちでいっぱいです。

私にとってこの18歳は思いもよらないことが次々に起こった1年でした。
まずNMB48のオーディションの2次審査が、本命の大学受験と被ってしまって、それで私はその高校の時は全然頭良くなくて
高2の終わりぐらいから毎日塾に行ってる生活だったのでその大きな決断でしたが
NMB48のオーディションを受けられるのはそのチャンスがまたあるとは限らないので迷わずこのオーディションを選びました。

そしてやっとのことで合格したNMB48の活動でしたが、7期生の中では序列は低く、Will be idol公演の初日にも選ばれませんでした。
でもそんな中、1月1日にナンバトルが始まるということが決まって、たくさんの先輩方と初めて1つの目標に向かって進んでいくことができて
その中でとても勉強になったことがたくさんあったし、自分自身も成長できたし、念願の劇場デビューも果たすことができてとっても嬉しい気持ちでいっぱいでした。

そんな大切な期間の途中に激しい運動をしてはいけないと言われてしまいました。
そのことを聞いた時は、もうダンスをとても大切にしているこのグループには残れないなって思ったんですけれども
運営の皆さんが私をここに残してくださるという選択肢を与えてくださいました。
そのNMB48の運営のみなさまには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

でもナンバトルの公演もせっかくデビューできたのでとても悔しくて、同期のみんなが色んなステージでキラキラ輝いている姿を見るのはとても羨ましく思いました。
でもこうやってこんなたくさんの方が私のことを応援してくださっていて、私にできることを一緒に真剣に考えてくださるマネージャーさんがいて
そして、ここに残ってもいいよ、という選択肢を与えてくださった運営様がいて、それを私が選んだ以上、自分にできることを探して前へ進んでいくことが大切だな、と気づきました。
19歳は私にしかできないことをたくさん見つけていきたいなと思っています。

水田詩織さんがBUBKAさんや詩織さんの生誕祭で言ってくださった雑誌のお仕事にも挑戦してみたいですし
高校生の頃は音楽学部に所属してたぐらい好きな歌のお仕事も挑戦してみたいです。
そのためにももっと私のことをたくさんの人に知ってもらって
その上で、もっとこの子を応援したいな、って思ってもらえるような人にこれからなっていきたいなって思います。
そして、NMBで唯一無二かつ必要不可欠な存在になれたらいいなと思っています。
19歳は自分にしかできないことをたっくさん探してもっとキラキラ輝くアイドルになりたいなと思っています。

最後になりましたが、私がここでいられる、ここにいられるのは皆さんの応援があってこそなので
19歳もたくさんの応援よろしくお願いします。
今日は本当にありがとうございました。



・心の端のソファー
イントロで、中野の顔が頭に浮かんできた・・・。
昇格して初めてのユニットやったなぁ、、、
間奏のセリフ「今日はみなさん私のお祝いしに来てくれてありがとうございます。
19歳も、この歌のようにみなさんがずっと私のそばにいてくれたら嬉しいです」


・生誕Tシャツの紹介
和田「こはたんやからピンクにすると思った」
そう、ピンクは迷ってん。
瓶野「何かこだわりとかありますか??」
まずこはの好きなパンダ、それと目がぴえんになってます。
それと勝たんを入れました。



(終演、一抹礼 18:29)

(見送り)瓶野→和田→浅尾→早川→折坂
「海佑チャソォォォォォ」を出しておいた。

和田「(食いついてきてくれた)」

折坂「あれ??」
オレ「(海佑チャソォォォォォ見せる)」
折坂「おかしいな」
→◇ホンマは和奏チャソやねん、、、


終わったあとは、一緒に入ってた知り合いとなんばウォークの「赤垣屋」で打ち上げ。
そのあと、帰るつもりやったのに京都までN700Sに乗って
京都、木津、京橋経由で帰りました。。
(何してんねん)

アンケートは
全部折坂



明日日曜日でよかったよ、、←

日曜日のサッカーのイベントの前に
キャンセル待ちが来たので、急遽スケッチブックに
「火曜日当たった」って書き、佳奈江に見せておいた。
OKしてくれたから、それでもうレス確定にひひ


ということで、キャンセル待ち36番でした。
千尋の呪いが解けてきたようで、安心してたけど
当日の朝の時点でまだ15しょぼん
呪い継続か、って泣きそうになったけど、昼から順調に伸びてきて
結局は事前キャンセルは50でした。



事前にチケットを購入し、階段に並ぶ。
ここでも人権を得たような気がします←



今日は黄色の蛍光ジャンバーの下に
佳奈江のユニフォームを着ておいたサッカー

入場して、いつもの席(K8)に着席。
ちょうど前の列が女性2連番で座高が低かったのでよく見えたニコニコ
左は夢莉推しの青年、右も夢莉推しの女性。
うるさいで、って了承を得た←

(出演メンバー)
磯佳奈江、前田令子、大段舞依、大田莉央奈、森田彩花
小林莉奈、武井紗良、川上千尋、西澤瑠莉奈、清水里香、石田優美
貞野遥香、堀ノ内百香、太田夢莉、谷川愛梨、河野奈々帆



影アナ:佳奈江
キンコンカンコンでとりあえず「佳奈江~!!」って言ったのよねべーっだ!
まさか、ですよラブラブ!
はーい」を先導したけど、誰も付いてこなくて病んだ。
最後までやり通したけど。
推しメンの名前、叫べますか~?? って言われたから、でっかい「佳奈江~!!」を
ブチかましておいた。
まだ開演前やでかお


0.overture
暗転のタイミングと幕が開くタイミングで
佳奈江~!!
叫び方のコツが掴めてきた←

1.Pioneer
佳奈江サッカー」を出して、とりあえず手当たり次第にコール入れておいた。
喉の調子が良好でテンション上がるにひひ
サビの腕を振り上げるところで、同じようにスケッチブックを
振り上げてアピールしておいた。

2.命のへそ
手が疲れてきたので、スケッチブックを片付けた。
目の前に小林さんが来た。
もちろんコールは入れたよ、「りなちー」で。
曲終わりには「佳奈江~!!

3.Show fight!
佳奈江コールしまくって喉が痛くなりかけていたので
コールのない曲はありがたい。
」を出しておいた。

4.偉い人になりたくない
盛り上がる曲やんこれ。
予習のときはそこまでは分からんかったから、「佳奈江」を出して
いろんなメンバーのコールを全力で入れておいた。
佳奈江と小林が同じ歌割り多いから
隣の青年が「りなちー」コールしてる横ででっかい「佳奈江」をコール入れておいた。


(自己紹介)
堀ノ内:「百香てぃやん」のスケッチブック出して
百香てぃやん💕」って叫んでおいた。

(キモいな自分)

太田:若手2人のあとはキツいと思っている19歳の太田夢莉です。

谷川:この3人のあとはもっとキツいと思っている23歳の谷川愛梨です。
→夢莉「すいません」

河野:17歳のまぁ若いであろう河野奈々帆です。
→太田「ぜんぜん問題ないです」

1列目がはけるとき「百香てぃや~ん!!」言っておいた。

小林:仕方がないから「莉奈」を出しておいた。
りなちーのことしか見ないでねって言うから
しっかり見てる!!」って叫んだら、テンパって何を言うか分からんようになった小林、、
控えめに言ってもあれは可愛かった←

千尋:「千尋」を出しておいた。
呪い対策←

石田:みなさん盛り上がってますか~??
女子~??→オッサン「イェ~イ」
女子!!
西澤「待って、ヨッシーって聞こえた。そらおらんわ」
滑舌悪かったな、もう1回
女子~?? 男子~?? その他~??
西澤「やっぱヨッシー求めてた?? おらんわ今日」
→じゃあ全員で・・・
(タイミングが分からずにみんな声出せない)
西澤「下手くそかww」

2列目はけるときは「りなち~!!」にしておいた。
オレにしては珍しく真面目だなガーン

佳奈江:はい、の前に「佳奈江~!!」入れておいた。
メンバー苦笑い←

大段:今日はリンゴちゃんヘアをしてきたので、完熟な甘々リンゴちゃんになれるように頑張ります。


(MC0)
チームNが始まって3か月経ったわけですけど、前半4曲で
ここ見て欲しかったな、ここ見て欲しいっていうところ
仕切りは佳奈江

森田:偉い人になりたくないのフリーの部分
下手側にいたんですけど、、、
見ました?? 笑った?? もっと笑え!!
→佳奈江「怖い怖い」
はじめかっこいい曲ばかりなんで、そこで笑顔の曲とフリーの曲で
フリーなところを見て欲しい。
佳奈江「好きなダンス踊っていいところですからね」
そうですよ、何してもいいからね。
大段「ちなみに、今日は何したん??」
→今日は・・・真顔で。

大段「よく耐えましたねww」
笑ってるかどうかも、目合ってないから分からへん。
→大段「どこ見てたん??」
分からへん、ボォっと見てた。

前田:Pioneer
全員目から炎が出てるんじゃないかっていうぐらい熱気もすごい。
磯さんの後で踊ってることが多くて、磯さんの腕がちぎれるんじゃないかって、心配してます。
→佳奈江「頑張ってる?? ありがとう、何か奢ってやるな終わったら」
→やったぜ、作戦成功したぜ。
佳奈江「やめろ、聞こえてるから」

そんな感じで前半4曲をお届けしたんですけど
ここからはユニット曲を聞いてもらいたいんですけど、みなさん声出せますか??
それでは、ユニット曲です、どうぞ。

掃けていくときに「佳奈江~!!」って言っておいた。


5.Glory days(河野、谷川、堀ノ内)
百香てぃやん可愛かった。
あ~、百香が可愛い!! 言えてよかったニコニコ

6.Hell or Heaven(西澤、太田、貞野)
瑠莉奈めっちゃ良かった。
カッコ良かったな。

7.シャワーの後だから(石田、千尋、小林)
何なんこのメンバードクロ
莉奈ちゃんメインで「莉奈」を出しておいた。
寄せている衣装・・・残念ながら最後列からは見えないわ。。

8.愛しさのdefence(磯、清水、武井)
佳奈江を見ていた。
というか、佳奈江しか見ていない。
コールがない曲なので、もったいないけど
心の中で佳奈江コール入れておいた←

9.西瓜BABY(大田、大段、森田、前田)
控えめに言って、この曲のまいちとあやてぃん
可愛かったわ。
ゲロ吐きそうになったし、、
莉央奈もいいね、表情が。
大サビは森田
「みなさん、今日も元気モリモリですか?? いきますよ、みんなで元気~モリモリ!!」


(MC1)太田、谷川、西澤、河野
太田「みなさんの好きなユニット曲は何ですか??」
→みんな「西瓜BABY!!」
西瓜多いなぁ、誰も出てないのに・・・
仕切りは太田

この4人で以前もMCしたことあるので、3人とは仲良いと思ってるんですよ。
谷川「仲良いよ」
ここは平和に、最近の報告とか、こんなことがあったよ、っていう話をしていきたいと思います。

じゃあひっそりと手を挙げている西澤瑠莉奈先生
谷川「やっほ~、久しぶりやん」
(谷川、太田とハイタッチ)

太田「そこ大丈夫?? 距離感ない??」
河野「大丈夫」
谷川「これは大丈夫じゃないな。最近私、瑠莉奈と仲良いんですよ」
あの、私が話すんやけど。
太田「邪魔しないで、あとでちゃんと愛梨ちゃんも当てるから」
→公演前にすごい好きな曲を聞いて、むちゃくちゃ盛り上がってました。
夢莉と愛梨ちゃんと、音楽の趣味が合って、3人で自分のオススメを勧め合って
いいやん!! ってすごい良い気分に入れるっていう。。
太田「布教しあってますよね。3人でLIVE行こうね、って言う話とか」
そうそうそう。
太田「すいません、話横取りしちゃって・・・」
どうぞどうぞ
谷川「あれ?? これあんまり盛り上がってへんな。瑠莉奈アカンかったんやな」
→待って、急にダメ出し入るんやめて。厳しいわぁ。。
谷川「同期なんでね。厳しくしないと」
なるほどね。。 音楽の趣味が合うのはいいですね、っていう話です。
太田「みなさんもね、たぶんそうですよね。・・・え?? NMBが好きっていう共通点が、、」
・・・厳しいなぁ、今日。。
太田「今日は悪夢を見そうや」
谷川「優しい顔してるからね」
太田「顔の話ちゃうねん」

谷川:最近気づいたんですけど、人間を見るときに顔じゃなくて、中身を見るなって。
ホンマに最近、瑠莉奈を見てて、、
西澤「あれ、ちょっと待って、観察対象??」
太田「ここまでで言うと、瑠莉奈の顔は見てない」
西澤「厳しいなぁ、、」
なんかそうなってんな。。
西澤「どういうこと・・・??」
そういうつもりじゃなかってんけどな。顔は可愛くても、私はそれよりも中身を見るんですよ。
それで最近気づいたのが、瑠莉奈ってマジでいい奴で。
西澤「どうもどうも、瑠莉奈です。恥ずかしいなぁ急に言われたら」
太田「顔はさておきってこと??」
西澤「悪意がある」
顔も可愛いねんけど、ホンマにいい奴なんですよ。
西澤「ありがとう。いい奴??」
同期なんですけど、9年目にして。
河野「今ww 遅くないですか??」
西澤「遅いなぁ」
最近、優しさを出してきてるんですよ。
太田「前から出してるよ、瑠莉奈は」
西澤「8年前何があったんやろ」
やっと気づいた、っていうか。本当に、夢莉もいいの。
→太田「えぇ~、、」
奈々帆もホンマに優しそう。
西澤「真面目よ」
河野「ついで感がすごい・・・」

太田「奈々帆から見て瑠莉奈って、なんか後輩メンバーにはすごい優しいイメージがあるけど、どう??」
→なんか、引っ付いてくるんですよ。。
谷川「めっちゃ嫌そうやん」
距離が本当に・・・

西澤「こうやってな」
谷川「たしかに距離感。今日ね私が椅子に座ってたらいきなり机ドンって言うの?? バーンってやつ、してきたんですよ」

「めっちゃ怖くない??」
西澤「でも何も言わんねん」
太田「こういうとこあるんですよ、瑠莉奈先生」
西澤「そう、仲良くしようと思っても人間と仲良くしかたが分からなくて、ついつい距離感詰めるしかないっていう・・・」
太田「何なら仲良くできんの、じゃあ??w」
西澤「動物」
谷川「分かる」
西澤「ちょっと怖いな、、」
→太田「ちょっと2期生ヤバイ2人で怖い説あるんで、奈々帆」

奈々帆:毎日筋トレをしてて
西澤「いいよいいよ、して」
ここで??
西澤「大丈夫??」
大丈夫です。
谷川「前の4人、同じメンバーでMCしたときも同じこと言ってたよな。で鎖骨にタピオカ入れるとか言ってた」
西澤「それ私が言ったやつやろ」
谷川「それだけ言ったら変な奴、みたいに言われた」
→鎖骨にタピオカっていう話を出したら、配信とかで鎖骨にタピオカは?? ってめっちゃ言われる。
西澤「え、今日何個??」
今日は10個ぐらいです。。

西澤「あ、ホンマや」
谷川「瑠莉奈退場。みんな怖いから退場です」
西澤「一緒一緒w」

申し訳ないけど、この4人でMCは入れないでくださ~い」
谷川「イェ~イ」
本当にすいません。
もうみなさんも、こんなアホな話は聞きたくないと思うので、そろそろ後半戦にいきたいと思いま~す。
それでは後半戦は、この曲からです。焼け木杭


10.焼け木杭
佳奈江を見ていたんやけど、チラチラ小林も見てた。
まぁ、一応・・・ね。
準推しやし。
飴ちゃん食べて、喉を整えておいた。

11.Innocence
静かにしていた。
しんどかったわけではなく、まだ口の中に飴ちゃんがあったから←
(早よ噛み砕いてコールしなさいよ)

12.正義の味方じゃないヒーロー
飴ちゃんで喉が回復したので、全力でコールしたら
思いの外に良い声が出たにひひ
飴ちゃんラブラブラブ


(MC2前)小林、森田、堀ノ内、谷川、太田、武井、大段、千尋
夏にやりたいこと
仕切りは森田

堀ノ内:キンキンのかき氷早食い大会
当たったとき「百香てぃや~ん!!」って言ったらメンバーに拾われ
百香てぃやんおじさんにされてしまう叫び
森田「百香てぃやんだよ!!」
太田「呼び方独特w」
暑いからキンキンのかき氷の早食い対決をしたい。
森田「得意とか??」
→得意じゃないです、でもフワフワのかき氷が流行ってるので、キンキンのかき氷で対決を。
太田「大丈夫、百香てぃやんおじさんが買ってくれるよ」

お願いします。
森田「でも対決やから人数分いるで、お願いします。え、でも自信ある??」
自信あります。
森田「あるんや、これはちょっと楽しみですね」
太田「見る機会が欲しいですね、YNNのおじさ~ん」
森田「すぐYNN、、 百香てぃやんが言ってるから」

武井:スイカ割り
毎年前のBIIでスイカ割りをしてた。それが毎年の恒例行事でめちゃめちゃ楽しかったから、チームNでスイカ割りしたい。
森田「ちゃうねん、これはスイカ誰か持ってこな始まらんねん」
→紗良てぃやんおじさんおらんかな??
森田「おらんか、探して。おらんなぁ」
太田「武井じゃ無理や」
千尋「あそこ、手振ってる人いる」
→おぉ!!
森田「めっちゃ勝手に決めるやん、大丈夫??」
千尋「おらんかったわ」
森田「じゃあもう、紗良が買ってくるしか・・・」
→頑張ります、貯金します。。

大段:私はチームNの中で1番可愛いって有名じゃないですか??
太田「どこが??」
客「\ソンナコトナイヨー!/」
→みなさん、そんな嘘本当に面白くないですよ。
Nで可愛いって有名だから、私のこの可愛さの顔とまん丸いお顔のフォルムを使って
まいち褒め大会をしたい。
森田「その顔ってブスの顔ってことやろ??」
ちがう、逆やってだから。
森田「あ、スブの顔?? なるほどな、みなさん。ブスの顔じゃなくてスブの顔らしいですわ」
太田「スブの顔って・・・ww」
みなさん、あのブスの反対のスブじゃなくて、ブスの反対って可愛いやんな。
森田「え、そうなん??」
太田「スブやと思ってた」
森田「ブスの反対って言われたら、スブって思いますもんね??」
みなさん知らないと思うんですけど、前もこのくだりやったんですよ。。
森田「もう恒例にしようかなと思って」
千尋「これもう生誕T決定やな」
森田「スブ??」
谷川「スブT??w」
森田「まいち→スブ でいいやん」
待って、絶対作りそうな人おるもん。。うちわとか。
太田「スブおじさんお願いします」
森田「今年の生誕祭1人ぐらいおるで、スブ」
→スブてぃやんおじさんおらんかな??
オレ「(ずっと前に作ってた酢豚を出す)」
千尋「おったww」
森田「待って、酢豚のスケッチブック持ってる人おる」
→今書きました、それ??
太田「百香てぃやんおじさん、優しいし仕事早いなww」
スブはいいからね、、
森田「スブてぃやんおじさんありがとうございます」

じゃあ、愛梨
客「愛梨てぃや~ん!!」
谷川「愛梨てぃやんおじさん、ありがとうございます」

谷川:劇場に並ばれるときに、階段あるじゃないですか。
あそこを使って流しそうめんしたい。どうですか、みなさん??
森田「いいですね。でも先越されてんで、Queentetにされてるから」
→おい、やったな。
太田「すいません、やりました」
でも大丈夫、人数で勝ってるから。
太田「お、なるほど。こちらは4名、そちらは?? 敗北です」
森田「何名なん??」
太田「でもね、私たちがやったのは、真っピンクのパリピって感じの流しそうめんだったんですよ。
そういうのもいいけど、素朴な竹を使った流しそうめんもやりたい」
→竹でやりたい。
太田「竹ver.でオナシャス」
ファンのみなさんも一緒にやろう。
客席「お~!!」
いつ空いてます、次??
森田「予定組む気満々ですか」
大段「愛梨さん、明日は??」
明日いける。みなさん明日いけます??
森田「いけへんやろ」
太田「誰か止め」
大段「分かったのは、みなさん割と暇やったっていう」
太田「失礼な、、 本当すいません」

ということで、夏にしたいことを聞いていきましたが、今年の夏も
みなさんとたくさんいい思い出を作れたらいいな、と思います。
それでは次のメンバーに交代したいと思います、どうぞ。

(MC2後)磯、河野、大田、前田、清水、石田、西澤、貞野
○○家のルール
仕切りは貞野

じゃあすごい視線を感じるるりりんさん
西澤「喋ってる人の目は見ないといけないからね」

西澤:お風呂上がったら窓を開ける
私よく開け忘れてめちゃくちゃ怒られます。
佳奈江「そうなんや、、」
怒られます、「あんたまた開いてなかったで」って。
佳奈江「誰のマネ??」
石田「そんな喋り方なん、お母さん??」
→また開いてなかったで、って。
佳奈江「分からんし」
はい、ごめんなさいって言って。みんな結構そんな感じじゃないの??
佳奈江「確かにね、それはありますよね」
え、もしかして特殊??
石田「みなさんは、明けてるよっていう方はいますか??」
→ぼちぼち手を挙げる
全員とハイタッチしていきたい。
貞野「そういう会ではないので、、 次にいきたいと思います」

清水:必ず挨拶をする
だから例えば夜ケンカしたまま寝るときも
「ナントカ、もうプンプン おやすみプンプン」って言う。

みんな「可愛い!!」
佳奈江「拍手が起きてる」
えっ??
石田「可愛い。私、逆の立場やったら、○○○、もういいプンプン って寝る」
西澤「言ってそう」
→だから、朝起きたときも「おはようプンプン」って。
西澤「待って、りかてぃーとなら結婚できるかも知れへん」
石田「私の場合、フル無視」
佳奈江「絶対そうですね」
西澤「合わへんな」
石田「可愛いなぁ」
佳奈江「可愛いね」
→言われ慣れてないから、、
西澤「可愛い~じゃん」

石田「これ以上褒めるとめっちゃ笑っちゃうから」
佳奈江「程々に」

石田:家族でご飯食べたら、終わった人が食器を洗う
西澤「1番最後に、ってこと?? みんな食べ終わるで。いつまで食べてんの??」
→ごめんな、もう1回いくで。
家族でご飯食べてるやん、晩ご飯。で、1番最後に食べ終わった人が食器を洗う。
佳奈江「え~、全員分ですか、それ??」
全員分。
西澤「むちゃくちゃ嫌やねんな。すごい伝わってきたわ」
そうやねん、昨日お兄ちゃんとご飯食べてて、同じ量やってん。2人ともガ~って。
西澤「味わって、、」
佳奈江「どっちが早く食べ終わったの??」
お兄ちゃんが勝ったけど。。おとなしく茶碗洗いをしました。
西澤「ええけど、味わって」
佳奈江「可愛いですね」
清水「可愛いです」
→もっと言って、こっち全然言ってくれへんけど。
佳奈江「いいですね、そんなルールね」
貞野「仲良しですね」

河野:お花摘みに行くときに、ちゃんと閉めるんですけど
誰もいないとき、空いてるときに、こんぐらいの幅を空けるんですよ。

西澤「うわ、全然聞きたくなかったわ」
佳奈江「それトイレやろ?? だから」
するときはちゃんと閉めますよ。
佳奈江「してるときじゃなくて」
終わったら、こんぐらいの隙間を空けるんです。
西澤「全然聞きたくなかったわ」
→なんで当てたん??
貞野「すいません。。すぐ、ちゃんと締めますね」

ここのMCでは○○家のルールについて聞いていただいたんですけど
このNMB48シアターに1か月に1回は必ず足を運ぶっていうルールをみなさんに作っていただけるぐらい
私たちも努力するので、みなさん応援よろしくお願いします。


イントロは石田
「それではこの曲が最後の曲です。みなさn今日1日はどんな1日でしたか?? 楽しかったですか??
このステージに立てていること、みなさんから楽しいって言ってもらえて幸せです。
最後まで楽しみましょう、夕陽を見ているか?」

13.佳奈江を見ているか?
この公演の最大の目的、それはこの曲の佳奈江を見ること。
白い衣装も可愛いし、なにより佳奈江の表情がめっちゃいいねん。
次に公演入るとき、1回でいいから見て欲しい。
この曲の佳奈江の表情だけでおにぎり3つぐらい食べれる、漬け物をおかずに。
最後「佳奈江~!!」って言っておいた。


(アンコール)
もういっちょう、飴ちゃん食べておいた。
アンコール明けに声出す曲多いからねにひひ


EN1.星空のミステイク
思い出すね、RESET公演。
中野麗来。
千尋が良かった。
一応「千尋野球」出しててんで、指さされたけど。

EN2.ALIVE
ノーマークだった。
それはそれで楽しめた。

曲振りは夢莉
次はみなさん大好きな「ウッ、ハッ」のあの曲で~す。
みなさん「ウッ、ハッ」言う準備はできていますか??
客「イェ~イ」
最高ですね、それでは聞いてください、床の間正座娘

EN3.床の間正座娘
「ウッ、ハッ」頑張った。
佳奈江が可愛いよ~!!

EN4.孤独ギター☆
Nの代表曲やな。
カッコいいし、気持ちも引き締まりますね。
莉奈ちゃんがカッコよかった。
頑張ってたなぁ。

EN5.太陽が坂道を昇る頃☆
当時のメンバーは里香teaだけ
ということで、この曲だけ「里香tea」を出して、里香teaにアピールしておいた。
当時の思い出が蘇ってきた気がする。

曲振りは千尋
それではね、次が本当に本当に最後の曲になってしまうんですけど
客「え~」
オレ「\ソンナコトナイヨ-!/
いやいや。ちょっと年寄りがチームN多いので、、
佳奈江「誰や誰や」
夢莉「こらこら」
佳奈江「誰や」
失礼やの~
佳奈江「失礼やの」
オレ「26歳!!
→佳奈江「言うな年齢。まだ25や!! 25!!」

森田「ガチギレやん」
佳奈江「まだ25」
→というわけでみなさん、まだまだ最後まで声だしてくれますか??
それでは最後の曲、聞いてください。
君と虹と太陽と

EN6.君と虹と太陽と
最後ということもあって、佳奈江を見ておいた。
やっぱり佳奈江、26歳だなにひひ

(終演)
研究生の紹介
小林:「莉奈」出して、「りなち~!!」って叫んでおいた。

堀ノ内:「百香てぃやん」出して「百香てぃやん!!」って叫んでおいた。
小林がちょっと不機嫌に見えた。。

貞野、大田、前田もそれぞれコールしておいた。

(一抹礼20:23)

(見送り)
河野→太田夢→谷川→西澤→小林→貞野→堀ノ内→千尋
→森田→石田→大段→佳奈江→前田→清水→大田莉→武井


オレ「ありがとう」
夢莉「あ、あなたはにひひ
オレ「通行人です」
→◇変な認知やったらお断りやでカゼ

西澤「久しぶりやなぁ」
オレ「ホンマやな」
西澤「今日も声出してたやん、ありがとう」
オレ「ありがとう、また来るわ」
→◇まぁ声出したよ。。

小林「おぅ、今日は静かだったね。やればできるじゃん」
オレ「お、おぅ。。」
→◇なんか今日は機嫌が良かったみたいで安心しました。

貞野「え、りなちー推し、、ですよね??」
オレ「今日は違うよ」
貞野「ww」
→◇複雑な推し事情があるんだよショック!

オレ「百香てぃやん!!」
堀ノ内「おぉ、いつもありがとうございます。今日は怒られてないですねw」
オレ「どんなイメージやww」
→◇気分屋を応援してると大変なのよショック!

千尋「佳奈江~ww」
オレ「ありがとう」
千尋「もう当てないように言っときます」
オレ「お~いガーン
→◇千尋コールも入れたやんガーン

森田「(マイク通して)よ、百香てぃやんおじさん」
オレ「楽しかったわ、ありがとう」
森田「ええよええよ」
→◇あのMCはオレが入った公演でも3本の指に入るぐらいカオスなMCになったよ叫び

大段「あ、佳奈江~」
オレ「楽しかった、幸せ」
→◇メンバーから言ってくるのどうにかならんか叫び

佳奈江「ありがとう」
オレ「佳奈江~!! なんか幸せやった」
佳奈江「イベントのときからありがとう」
オレ「髪、めっちゃ可愛いし大好き」
佳奈江「ありがとう」
→◇禿げそうラブラブ!

オレ「ありがとう」
大田「ありがとうございました」

オレ「佳奈江辞めちゃうの寂しい」
武井「ウチいつでも会えるもん」
オレ「いいなぁしょぼん
→◇同期の絆、、


出たところで金子さんと握手してたら、オレの後に来た人
みんな金子さんと握手しだしてこれまたカオスドクロ
その後、写真を買って帰りました。


アンケート
歌:大段、千尋、西澤
ダンス:河野
MC:森田、大段
表情:堀ノ内
気持ち:貞野、小林
レス:堀ノ内
MVP:堀ノ内

 

 

公演終わりに、近くの普通の食堂でご飯食べて帰りました。

194日ぶりに劇場で佳奈江に会えて
もう何ていうやろ、幸せな2時間やった。
え、もう終わり?? っていう感じで。
普段の公演なら、ユニット明けから次のMCまでの3,4曲は中だるみするのに
今日はそれもなかったし、常に全力でコールしてたニコニコ
それぐらい楽しい公演やったんやな。
幸せ過ぎて、明日から日常に戻りたくない←

佳奈江が卒業発表と同時に発表した応援大使就任の話。
すごくめでたいことやし、日程が出た瞬間に予定を入れて、チケット発売とともに購入。
メインスタンドの自由席にしました。




11:30開場、12:45就任式、13:00キックオフという流れで
11時ごろに会場に着けばいいかと思ってたら、先生が9時ぐらいに入場の列取りに行ってくれたのでお言葉に甘えることにして
結局11時ぐらいに到着。
一般入場列の最前でした。

入場して、座席はやや上手寄り通路端W08-278あたりに着席。


スケッチブック2冊と黄色のジャンバー、NMBの公式ユニフォームで参戦。
結局ユニフォームは使わなかったけど。

知り合いが後から合流し、3人態勢。
両氏は今日は叫ばずに静かにしとく
っていう意味不明なことを言いだす。←


・応援大使就任式
佳奈江が出てきたときに
T1「佳奈江~!!」
T2先生「佳奈江~!!」
嘘やろ、とか思いながら、1テンポ遅れて「佳奈江~!!」って叫んでおいた。


ユニフォームの贈呈
佳奈江の誕生日の8月9日にちなんで89番でした。
ロングのスカートにユニフォーム姿、、
可愛い過ぎて頭禿げそうになったラブラブ!💕



スタメン紹介
このとき客席背後のモニターを見てる佳奈江と目が合った気がした←
佳奈江サッカー」「」を出しておいた。


そして、試合開始。
両者一歩も引かずに、前半は0-0で終了

ハーフタイムに客席を見ると、佳奈江がいたらしい。
見てないけど←

後半開始のカウントダウンに佳奈江も参加。
その後、先ほど佳奈江の目撃情報があった場所をチラチラ見てたら
佳奈江が少し控えめに応援しながら沸いていた。
控えめなところも可愛いかったし、頭禿げた💕💕←


試合は0-0で終わり、終了したあとに
佳奈江出てきて最後の一言。
スケッチブックに「次は火曜日」って書いて出しておいた。
OKってしてたので、それでレスOKにひひ

最後掃けていくときに、やっぱり3人で
佳奈江~!!」って言いまくったべーっだ!
そのうちおコラれる予感がプンプンしますドクロ


2日連続で佳奈江に会えたのは、ホンマに嬉しかったし
自分の夢を佳奈江ている佳奈江が愛おしかった←

サッカー終わったあとに、ビヤガーデン誘われていたけど
別の予定があったので今日は辞退、。
また次は行くので、よろしくお願いしますカゼ

佳奈江が出演するイベントということなので、急遽行ってきました。
卒業発表してから、公演は全く当たらない(千尋の呪い)ので、それならせめて
イベントで佳奈江にいっぱい会って思い出を作っておこうと。。

朝8時に起き、新幹線遅れてるって情報があり
3分ぐらい迷った末、行かずに後悔よりも行って後悔だなにひひ
って思い、身支度を整えてすぐ出発。


グランフロントには11時5分ごろの到着。


・11:30のトークイベント
司会(U.K.)
スリムクラブ(真栄田)、span!、磯佳奈江
ゲーマー(とぐら、GO1、フェンりっち)

メンバー登場のタイミングでとりあえず「佳奈江~!!」って叫んでおいた。
吹き抜け全体に響き渡ったかも知れない。

自己紹介のときにも「佳奈江~!!」って言ってたら
スリムクラブのまえだがマイクを渡してくれたので
マイク越しに佳奈江~!!って言っておいた。
(佳奈江は苦笑い←)

プロゲーマーの3人を招き入れ、ドラゴンボールファイターのゲームの紹介。
その後、span!の水本とプロゲーマーが対戦し、惨敗。

会場から募った2人のお客さんと同様に対戦。
1人は8歳ぐらいの男児、もう1人は12歳の男児。
ともに手加減してくれたので、惜しい感じでの敗北。
ゲーム中にずっと後ろから佳奈江が応援してて
「こいつら敵視!!」って思ってたことは内緒←

12時ぐらいに終了し、そのまま会場を出て第3ビルの地下までランチに行きました。



100円ショップでスケッチブックを購入し、会場に戻る。

・15:00のトークイベント
スリムクラブ(真栄田)、span!、磯佳奈江
プロゲーマー(とぐら、GO1、黒豆、あると)

朝と同じ場所に着席。
の予定が、招待席に空席があるのはブサイクということで
一般客も前に詰めてよくなったので、結局下手側最前ドセンべーっだ!

スケッチブックに「磯」「ゆーけー」「真栄田さんもう1回」「かにゃえ」「また明日」を書き待機。

メンバー入場のときに、朝と同じく「佳奈江~!!」ってコール入れておいた。
みっきーさんが「真栄田さんもう1回」を真栄田に拾われ、スケッチブックごと取り上げられる。←(オイシイね)

そして自己紹介のときにも同様に叫んでいたら
真栄田「佳奈江~!!」
→佳奈江「ちょっと、真似してるじゃないですか」
はい、NMB48 かなえこと磯佳奈江です。←


今回はウイイレ対戦ということで、事前に兄ちゃん2人が立候補。
前半後半各5分ずつの2交代で前半がspan!のマコト
後半がスリムクラブの真栄田とコンビを組むことに。
頭の30秒はハンデとしてプロの方はノータッチ

前半、一般客芸人チームがオウンゴールを決め、ハンデのために
30秒もらったのに、30秒経った時点で1点ビハインド←
残り時間でさらに2点追加され、前半は0-3で終了。

後半は真栄田、一般客チームが最初の30秒で1点返し、さらにもう1点返して、プロチームが1点追加し試合終了。
結局2-4でしたが、スポーツのパブリックビューイングみたいな感じになり
会場も盛り上がっていましたね。
まぁあんまり画面を見ずにずっと佳奈江見てたのは内緒やけどニコニコ

最後、佳奈江に「また明日」を出していたら
佳奈江「明日来るの??」
オレ「行くで、楽しみ」
というミニ見送り会みたいになった←

会場から出るとき、たまたま佳奈江も出るタイミングやったので
声は出さずに手を振ってお見送りしておいた。


最後に感想。
本来は今日は行くつもりじゃなかったけど
イベントの内容を鑑みると、すごく楽しいいわゆる「神イベ」やったように思う。
推しに会えたことはもちろんやけど、しっかりとレスももらえたし
芸人さんにもいじってもらえたりして、楽しかった。
明日のINAC神戸応援大使就任式も楽しみだニコニコ


佳奈江~!!

恋和が休演になったということで、これキャンセル待ち伸びるぞって思って
一般枠の受付終了40分前ぐらいに申し込みました。
案の定キャンセル待ちでした、20番。
前日のお昼ぐらいに繰り上がって520番に。


17時ごろに劇場に着き、そのまま発券。
雨の日キャンペーンはハズレしょぼん
今日は中野麗来16歳の生誕Tシャツを着ることにした。

入場してK10に着席。
左は怜ちゃん推しのオッサン、右2連番でカップル。
余談ですが、オレが着席したら前の列のちょうどオレの前の2人が
急に席を移動してしまった。
関係ないと思うけど←


(出演メンバー)
上西怜、中川美音、南羽諒、原かれん、菖蒲まりん
東由樹、泉綾乃、内木志、加藤夕夏、新澤菜央、山田寿々
本郷柚巴、山本望叶、塩月希依音、中野美来、小嶋花梨



影アナ:東
最初、客席の声が小さくて「ホンマにおる??」って言うてました。
はーい」は言ったんやけどなぁ、、
私のこと分かりますか??

0.overture
静かにしておいた。
ミックスは打たないので←

1.床の間正座娘
中野」を出して、とりあえず「ウッ、ハッ」言っておいた。
メンバーの顔が見えにくくて
(見えにくいというより、誰か分からんかった)
コールが不十分になった、反省。

2.法定速度と優越感
なんか、客席と一緒に盛り上がる曲らしいけど
同じフレーズの繰り返しで、頭おかしくなりそうやった←

3.汚れている真実
エイトのヲタクも経験しているので、コールは分かる。
だがメンバーが髪型などがいつもと違って、なかなかコールしにくかった。
ファイボーワイパーは入れたけど←

4.僕だけのvalue
美来」を出した。
ちょうど中野が下手側に来たので、めっちゃ食いついてくれた。
それまでにも上手側からレスくれたりしてたし、この子優しい💕←


(自己紹介)
中野:丁寧にキャッチフレーズの紹介
「みんな、ちゃんと見ぃや」の後に
お決まり「ちゃんと見てるで~!!」と目玉の絵を出しておいた。

→やっぱりラブラブ!
周りメンバー「ww」

小嶋:大嶋さ~ん!!
言い甲斐があります。

1列目が掃けるときに「中野~!!」って叫んだんだろうな。。

加藤:うーかお姉さ~ん!!
みんな子どもたち~??
みんな大きな声出せるかな?? お姉さん欲しがりだから。笑
もっともっと大きな声出せるかな??
君君君の最後は寿々

山田:「寿」を出しておいた

南:「釣られちゃった~!!」って言っておいた

(MC0)
最近ハマってること
仕切りは美音

原:東由樹さんを観察すること
美音「え~、意外やなぁ」
南「なぜ??」
→分かんないです。。
美音「あんまりかれんたんって、誰々さんが好きって公表しないタイプじゃないですか」
南「でも、違うんです。その分みんなにいってるタイプですね」
上西「あざといタイプや。じゃあ、観察してて見つけた、ここは私ゆきつんさんのこと知ってる、ってところは??」
あ~、可愛いお顔ですね。
美音「みんな知ってるわw」
みんな知ってますね。でも、あの次は美音さんのこと観察したいなって思ってますし
その次は怜ちゃんさんのことも観察したいですし、羽諒さんのことも。まりんも。
菖蒲「まりんも、、」
美音「じゃあ、かれんたんの視界に入るように、精一杯ジャンプします」
上西「小っちゃいからな」
南「しかも黒いし」
上西「壁に同化しそうや」
南「もう背景と一緒」
→美音「今年は日傘買ったので、ちゃんと差します」
南「頑張ってください」

こんな感じで最近ハマってることを聞いていったんですけど
まだまだ曲は続くので、私たちのパフォーマンス見てNMB48にハマってもらいたいな、って
思うんですけど、次はユニット曲にいきたいと思います。
どうぞ。


5.クロス(本郷、小嶋、山本)
柚巴がこんなに激しい踊りするの見て、成長したなって思ってた。
コール入れながら、喉が痛くなってきたのを感じてた←

6.初恋よ、こんにちは(中野、塩月、新澤)
ずっと「美来」を出しておいた。
レスが来るのは幸せだなぁにひひ
美来が「心の端のソファ」の麗来に見えて泣きそうになりました。

7.涙の表面張力(東、内木、加藤、泉)
あーのん見てた。
カッコいいね、あーのん。
まだ若いのに。

8.誤解(山田、中川)
このときだけ「寿」を出した。
美音ちゃん、良かったなぁ。

9.完璧ぐ~のね(菖蒲、南、上西、原)
めっちゃ盛り上がって可愛くてもう、、
佳奈江を思い出した←
個人的には羽諒の表情が良かった。


(MC1)新澤、東、加藤、中野
MC中に飴ちゃんを食べて喉を潤しておいた。。
半分ぐらい←

BIIは神対応の子しかいないと、もっぱら噂なので、逆に自分たちが受けた神対応の話
仕切りはうーか

新澤:BIIの先輩方からの神対応の話
BIIのコンサートとか、この公演が始まるときに、私振りとかも分からなくて困ってたら
先輩方が気さくに教えてくださって、私は何も言ってなくても
それこそ、うーかさんとか年上の先輩方が、、
うーか「もっと言って~。うーかとかな」
本当に、、
うーか「気ぃ遣わせてますねぇ」
違う違う、本当にこの振りはこうだよ、みたいに教えてくださったり
あとは、初めてのチーム公演だったので、先輩と一緒にっていうのは初めてだったので
ケータリングも食べていいのか分からなくて。
うーか「えぇ~、そうなんや。やっぱ気にするんや」
そうですね、先輩にご飯無くなったって思われたらどうしよとか考えて、ずっと食べれずにいたんですけど
そしたら先輩方が、なんで食べへんの?? って逆に怒られるぐらい言ってくださって。
うーか「食べて欲しいもん」
それですごく嬉しかったです、神対応で。
→うーか「あれ、ゆきつんさんの名前なくない??」
東「おぉ。前にもここでしんしんとMCしたんですけど、そんときもしんしんに弄られたんですよ」
気のせいです。
東「気のせいかな?? たまたまかな。まぁ私の名前上がらへんかったけどな」
うーか「あれですよね、ご飯食べって言ったのゆきつんさんですよね??」
う、うん。そうですよ。
東「勧めた、めっちゃ勧めた」
うーか「絶対そうやと思う」

じゃあ、ありますか美来ちゃん。
オレ「中野~!!
→中野「どうもどうも、中野です」

大ファンがおるw

中野:ある日高熱が出てたけど自分では気づかなかった
しんどくて、フラフラのまま大阪に行かないといけなくて、満員電車に乗ってたら
しんどくて座り込んでしまった。
そしたら、前に座ってたサラリーマンの人が「大丈夫ですか」って言って席を替わってくれた。
そんな神対応、受けさしていただきました。
加藤「ホンマに優しくてよかったな」
さらに、2回乗り換えしないといけないんですけど、次の電車でもしんどくてしゃがみ込んでたら
おばあちゃんが席を替わってくれて、ホンマに神対応でした。
日本最高!! っていう感じでしたね。
加藤「平和な子やなぁ。大丈夫やったん、そのあとは??」
→そのあとは、寝たら治りました。
加藤「若いですね」
東「若かったら寝たらええやんな。若いってええな」
加藤「いいですね、神対応受けましたね」

東:今度17日にN公演に出るんですけど、それの振りV見ながら自分で振り起こししてたときに
手振りとかが小さすぎて分からなくて
加藤「みんなのやつ、めっちゃ小さいですもんね」
そう、拡大しても分からない感じなんで、優美ちゃんに「ここの振り分からへんねんけど」って言ったら
優美ちゃん、お風呂上がりのパックの姿で
加藤「えぇ~、裸ですか??」
ちゃうちゃう、ちゃんと服着てるよ。それで手の振りだけを教えてくれて。
加藤「え~」
わざわざ動画にして。
加藤「優しい」
神やん、って思って「神!!」っていうスタンプ送りました。
加藤「嬉しい、絶対喜んでる」
ホンマに、ありがとう、言うて。パックしてんのになぁ、言うて。
加藤「えぇ~、いつもあんなキレてんのに」
いや、みんな。神対応ですからね、優美ちゃんは。
加藤「じゃあ、株が上がりましたねぇ」

加藤:山本望叶と普段そんなに喋らないけど、振り付けの何かがあって
そのときに「うーかさん」って初めて名前呼ばれた。
それで「誰、いま名前呼んだん」ってなった。
そしたら望叶が目の前にいて、もうそれがすごい嬉しくて、ちょっと1歩近づいたと思ってます。
東「名前呼ばれて?? そんなん私もめっちゃゆきつんさん言われるで」
え~、嘘ぉ、、 言われる?? あ、同期か。
中野「同期なんで」
東「さっきもなんか、始まる前にツンツンってしてくれて、ニヤけてた。始まる前」
嘘ぉ、、 じゃあ次はツンツン目指します。

ということで、聞いていただきましたが
この公演のこれからは、私たちの神対応をみなさんに堪能していただけたらいいなと思います。
みなさんも、神対応という、私たちへの大きなコールしてくれますか~??
次からは後半戦です。


10.哀愁のトランペッター
口の中に飴ちゃん残ってて、この曲はコールしなくていいかな
って思ってたけど、意外にも周りが少し中途半端なコールしかしなかったので
食べてた飴ちゃん噛み砕いて飲み込んでコール入れた。
何なんオレ。。

11.BINGO!
お姉ちゃんもやってたよ、ただいま恋愛中公演で。
それどころか、歴代の推しのことを少し考えたわ。
いや、はーこやな←
懐かしい思い出に浸りました。

12.未来が目にしみる
なんか、中野を見てたら幸せな気持ちになったので
美来」の他に「大好き」も出しておいた。
出してるこっちが恥ずかしくなった←


(MC2前)菖蒲、東、南、内木、山田、上西、原、加藤
仕切りは上西
いま挑戦したいけど、なかなか手が出せない!! っていうところを聞いてみたいと思います。

内木:こないだ髪の毛のブリーチを初めてしたんですけど、明るすぎて1日で色変えて暗くしました。
なので、明るくチャレンジしたいな、って思いました。
東「待ってる待ってる」
上西「でも何人かのメンバー見てるんですけど」
そうやな、3人ぐらいしか見てないかも。。
→山田「少な!!」
上西「でも結構好評でしたよね」
めっちゃキンキンやったよな。
山田「ギャルここ??」
そう、ギャルここ。1日限定だったので、いつかしたいな、って思います。
上西「えぇ、楽しみ。是非してください」
はい、します。

南:夜中の道を散歩したい
加藤「え~、なんか怖い・・・」
山田「なんか悩んでんの??」
ずっと夜中の道を歩いて遊びたくて、玄関の鍵を開けるところまではいったんですけど
その先の1歩が出れてないので、ちょっとその1歩を踏み出したいなって思います。
加藤「そこ光景見たら、家出しようとしてんのかなって不安になるわ」
まぁ、、そうですね。
加藤「好きなん、暗いところ??」
暗いとこ大好きです。昼でもカーテン閉めて電気消して、真っ暗な暗闇で生活してます。
山田「やっぱり悩みごとあるよな??」
加藤「ちょっとこれ、話聞かなアカンよな。まぁ日焼けしぃひんし、いいんちゃう??」
確かに、白くなりたいので。。
山田「こっち見てる?? 見てないか、ごめんごめん」
やっぱり自然と目が行っちゃって。
山田「おい!!」
加藤「寿々と一緒におったら、ずっと暗いんちゃうん??」
山田「ごめん、あの巻き込み事故みたいになってるわ」
加藤「ごめ~ん」

じゃあ、そんな黒い寿々
山田:私すごいラーメンが好きなんですけど、ラーメン屋さんの替え玉をどこまで食べれるかチャレンジしたい
加藤「最高どこまでいったん??」
→え、1つです。1つで本当に吐きそうなぐらい。。
上西「じゃあ無理やん」
加藤「もう限界や」
でも、そのときなんか、けっこう朝もしっかり食べちゃって、みたいな感じだったので
もう前日からお腹すかせていこうかな、って。
内木「わんこそばでいいやん」
あ、わんこそば!! わんこそば食べてみたいです。
東「変わってるやん。ラーメンちゃうやん」
ね、じゃあわんこそばにします。
上西「わんこそば??」
→わんこそばチャレンジで
上西「目標何杯いきたい??」
目標?? やっぱりNMB48に人数分はいきたい。何人やろ??
加藤「ちょっと把握しとこ、それは」
70人ぐらいかな?? 70杯はいきたいと思います

加藤:私も食べ物系なんですけど、YouTubeでASMRっていう咀嚼音を聞くのがすごい好きなんですよ。
たぶん好き嫌いあるんですけど。
で、見てたら自分もこんだけ食べれるんじゃないか、とか結構変わった食べ物をすごい食べてて。
例えばカニをそのままガブって食べてジュルジュルみたいな。
それを1回やってみたいんですけど、いっぱい食べたらあんまり体に良くないし。
あと1人で終わるじゃないですか??
→上西「じゃあ、一口音を出すために食べて、あとは寿々にあげましょ」
山田「待って、それは普通に残飯処理」
してくれるの??
→山田「まぁお腹すいてたらします」
ホンマに?? じゃあラーメンにしとくわ。ラーメンのASMRにするな。
山田「啜り、とかですか??」
啜り系。
上西「なんかオススメの音とか見つけましたか??」
→え、、 いっぱいあるねんけど
東「アロエ」
アロエもあるんですよ。あと果物をコーティングするんですよ。
みんな「・・・」
全然反応がなかった。。
内木「りんご飴みたいな感じですか??」
そう、りんご飴みたいな感じでイチゴの周りをコーティングしたやつをバリバリって食べてたり
なんかもう、気持ちよくてすごくいいんですけど。
あんまりみんな興味なさそう、、
上西「うーかさんがやったのは、みんな聞きたいと思いますよ」
ホンマに?? それはちょっと変態。。
そうですか、でも企画とかでちょっとでもあれば、いいなって思いました。

原「あの私、変わった食べ物やったらカンガルー食べたことあるんですよ。
上西「カンガルー??」
東「食べれんの??」
→原「ワニも食べました」
加藤「ワニは美味しいよな」
原「美味しいですよね」
加藤「うん、ジューシーなんですよ。あ、なんばの近くで食べれます」
原「え~、知らなかった」
上西「行ってみよ」

まとめ、挑戦したいことを聞いていただいたんですけど
今挑戦したいことを言った人は絶対叶えてください。
分かりましたか~??

それでは次のメンバーに交代したいと思います。
よろしく~

(MC2後)中野、望叶、塩月、小嶋、中川、本郷、泉、新澤
仕切りは塩月
曲紹介ないから自分が仕切りだと気づかず、、
みなさん暑いですよね?? この暑さを乗り越える元気の源を聞いていきます。

小嶋:トマト
今年の夏は絶対に焼けないって決めてて、トマトを朝食べて
リコピンがうんたらかんたらって聞いたことがあるから、、
本郷「そこまで聞いたんやったらちゃんと」
中川「聞いたことがあるだけw」
今日の朝もちゃんと丸ごと1個食べてきましたし、昨日も食べた。
一昨日も食べた。明日も食べる。
→望叶「それ逆効果ですね」
えっ??
望叶「朝ビタミンを摂取すると、紫外線を吸収しやすいんで」
え~!!! 逆効果!?
本郷「え~じゃあ、仲間入りやん柚の」
やめて・・・。みかにゃんの説得力の強さよ。。
望叶「やめといた方がいいですよ」
ね、寿々とかに言われたら「フッ」って流せるけど
中川「おらんから。おらんとこで弄ったらアカン」
学びました、夜食べますね。
望叶「そうですね、夜がいいですね」
中川「でもよかったな、トマトを無駄にしないで」
本当に良かったです。まだこれからですからね、夏は。
塩月「そうですね、ギリギリセーフですね」

新澤:可愛い女の子と探すこと
本郷「可愛い女の子??」
小嶋「どこで探すの??」
→道端とかネットとか
本郷「スカウトかな?? それスカウトじゃない??」
違う違う、ネットとかでこの子可愛いって思って癒やされて乗り越えます。
小嶋「いやほら、NMBには可愛い子がいっぱいいるから、毎日ね」
本郷「ありがとう」
小嶋「いや、ゆずとは言ってない。可愛いけどさ、けどさ。自己主張の激しさよw」
本郷「どんな系統の子が好きなの??」
え~、でも私はお人形っぽい感じのクリクリってした感じの女の子が好きですね。
小嶋「NMBのメンバーで喩えると??」
→ん~、望叶さんとか
小嶋「あ~、確かに、人形=望叶みないな」

望叶「ありがとう、うれしい」

じゃあ、和んだところで次は・・・美来ちゃん
オレ「美来~!!
中野「いぇ~い!!」

本郷「今日、美来のファンの人すごいねw」
小嶋「美来信者がいるw」

中野:お祭り
屋台目当てでいつも行ってて、いちご飴とかパイナップル?? 綿菓子!!
小嶋「全然違うし」
本郷「どっから間違えたん??w」
間違えました。ちょっとアイドルっぽいんですけど、、(照)
塩月「嘘ついてるやろ、自分で」
小嶋「自分で言って、なんで照れてんの」
そんな感じです!!
→小嶋「なんかお祭りって3日間とか連続でやるじゃないですか?? 3日間行ってそう」
行ってます、行ってます。
小嶋「行ってます?? さすが」
塩月「浴衣で行くんですか??」
いや、浴衣は動きにくいんで絶対に行かないです。

泉:家族旅行
予定とかはしてないんですけど、NMB48に入って、行く機会がなくなっちゃったので。
小嶋「どこ行きたい??」
どこ?? けっこう遠いとこ行きたいですね。。
小嶋「普段どこ行ってるの??」
普段はもう、近くで徳島とか・・・。
小嶋「徳島・・・」
中川「徳島どこにあるか分かる??」
小嶋「・・・」
本郷「ちょっと待って、あのさ」
中川「美音は分かるで」
本郷「近いとか遠いの距離が分からへんからリアクションとりにくいねん」
小嶋「そうそうそう。でも徳島って近くになくないですか、大阪の??」
中川「近いっちゃ近いけど」
小嶋「海を渡りますよね?? ほらほらほら。海渡ることも分かってなかったでしょ??」
中川「分かってるわ!! 美音結構都道府県のテスト満点やってんからな」
小嶋「そうなんですか。そっか、ちょっと遠いけど」
中川「バカにされたら困るわ」
小嶋「ごめんね」
中川「おばちゃん」

→小嶋「・・・え、おばちゃん??」
本郷「ほらほら、もうさ、反応も遅いねん」
小嶋「全然気づかなかった。まだ言われる歳じゃないからさ、慣れてないのよ」

ちょっと・・・おバカさんがバレる前に締めときますね。
夏を乗り越えるための元気の源を聞いていただいたんですが、みなさんにとっての
元気の源が、私たちになれるように頑張っていきますので
これからも見守ってくださると嬉しいです。

次の曲振りは希依音
次が最後の曲になります。
客「え~」
オレ「\ソンナコトナイヨー!/
→・・・すいません、次が最後になるんですけど、このチームBIIで新しいことに挑戦していったり
NMB48をまだ知らない方にも、知っていただけるようなきっかけとなれるように頑張っていきたいと思います。
私たちと一緒に22番目のドアを開いてください。
それでは聞いてください、2番目のドア

13.2番目のドア
美来」を出して、ほぼ中野を見ておいた。
楽しそうにしてて、見てるこっちが幸せになるね。


(アンコール)
周りからの無言の圧力に屈する形でアンコールかけました。。
喉を休めるつもりやったのになぁショック!


EN1.Stand up!
ここまでは予習してなかったので、初めての曲同然。
周りに合わせてコール入れておいた。
ホンマにコールする曲ばっかりやな。

東「みなさん、元気・・・なの?? 元気があるの??」
客「いぇ~い」
東「できるやん、まだまだメンバーのコールをして欲しいと思います。それでは聞いてください」

EN2.僕らのレガッタ☆
美来」を出しておいた。
NMBの曲の中でも好きな方の曲なので、しっかりコール入れながら
美来ちゃんを見てた。

EN3.アップデート☆
うーか見た。
センターやし、目立つからね。
あぁ、一時期うーかうーか言ってた頃もあったなぁ。←

EN4.妄想マシーン3号機☆
モロ佳奈江やん。
そんなこと考えてたら、初っ端のコール間違えたし叫び
ホンマに「佳奈」まで言ってしまったからねカゼ
えーりんとか桃寧ちゃんがオレの中の全盛期やった頃だよ。

曲振りは小嶋
次が本当に最後の曲です。
今回ご用意したのは、大阪の名所がいっぱいなあの曲です。
分かりましたか??
私たちのグループ名ですよ、最後にNMB48への愛をこの曲にぶつけてくれますか??
それでは聞いてください、NMB48

EN5.NMB48☆
スケッチブックやめて、コールと声出しに専念した。
1ハーフでもしんどいねん、声出すの。。


(終演)
今日の公演に出演した研究生の紹介

(一抹礼 20:20)
美来」を出しておいた。
めっちゃ食いついてきたし、嬉しかったべーっだ!


(見送り)
山本望→南→中野美→菖蒲→小嶋→加藤→内木→寿々
→上西ー中川→本郷→泉→塩月→東→新澤→原


オレ「(懸賞の光るうちわ見せて)だいぶ前やけど当たったよ」
望叶「あ、あれ。おめでとうございます」
◇なんか申し訳ないよねガーン

中野「ゴディバさん。ちゃんと見えてましたよ。コールも」
オレ「うるさかったやろ?? (中野麗来16歳の生誕T見せて)今日はこれやで」
中野「れいちぇるやん。あ、こないだお姉ちゃんがゴディバさんの話してました」
オレ「また好き、って言うといてな」
中野「わかりました」
◇いつもいつもレスくれて本当に良い子にひひ

加藤「めっちゃ目立つやん」
オレ「この服かな、それとも声??」
加藤「両方ww」
◇まぁ、想定の範囲内です

オレ「(寿を見せる)ちょっと今日は可哀想やった」
寿々「おい!! 今日は寿々じゃないんかい!!」
オレ「次は寿々」
◇少し怖いね

本郷「あ、美来推し」
オレ「まぁ、一応は」
◇メンバーによって認識されている推しが違うの面白い

新澤「(めっちゃ笑う)」
オレ「え、なんで笑ってんの」
新澤「今度怒られますよw」
オレ「へ??」
原「百香のこともww」
オレ「へ??」
◇しんしん怖いねんけど叫び


アンケートは
ダンス:加藤、内木
MC:上西
歌:寿々、小嶋
表情:ケイト
気持ち:菖蒲
レス:中野
MVP:中野


初めてドアを開けてみたけど
噂に聞いていた通り、常に声を出す公演で、なかなかハードでした。
それもコール1連4回とか、2連4回というなかなか難易度の高いコール
エイト式コールなどもあって、練習しないとアカンな、って思いました←
久しぶりにレスだらけの公演で、すごく楽しかった。
レスはヲタクの生きる糧だなにひひ

そろそろ佳奈江がラストになるかも知れない
ということで、メンバーが発表されてからチケットを取りました、187番。


(出演メンバー)
大段舞依、磯佳奈江、武井紗良、内木志、本郷柚巴、小林莉奈


前説はいつも通りネイビーズアフロの2人
桃寧の生誕Tシャツを買った話など


(出演メンバー)
見取り図、大段舞依、磯佳奈江、武井紗良、内木志、本郷柚巴、小林莉奈

アシスタントMCは大段

他のメンバー入場したタイミングで、とりあえず
佳奈江~!!」って叫んでおいた。

(自己紹介)
佳奈江:アイドルのエースストライカーになる夢を「佳奈江」たい
被せておいた。
盛山「なんなん、最近佳奈江って言われてんの??」
→そうなんですよ、佳奈江なんです。

 

初出演の小林について、特技の披露

唇と顎の間にモノを挟む、という特技を、、、


今日は見取り図リリーの生誕祭ということで
リリーにまつわるコーナー

・リリーのことどれぐらい知ってるかクイズ

1.リリーの本名は?? なお、初登場の小林は、リリーっぽい本名でいいよ
ヒントはS
大段:しみずまさき

磯:リリー・フランキーS

内木:フランキーS

武井:須藤凜々花

本郷:さいとうたかし

小林:杉野しょうじ

→正解は大段

 

2.なんでリリーという芸名になった??

→1問目で佳奈江と志ちゃんが答えてしまったので飛ばすことに

 

3.リリーが持っている教員免許の教科は??

大段:え

磯:保健体育

内木:トイレ清掃

武井:美術

本郷:美術

小林:理科

→美術なので、大段、武井、本郷が正解

 

4.2018年のM1グランプリの見取り図の順位は??

大段:6

磯:8

内木:3

武井:2

本郷:7

小林:4

 

5.リリーがインスタでフォローしているNMB48のメンバーは何人??

大段:3

磯:5

内木:6

武井:5

本郷:5

小林:5

 

6.リリーが妹にしたいと思っているメンバーは??

大段:ゆい

磯:わたし♡

内木:けいと

武井:凪咲さん

本郷:はい

小林:わたし♡

→正解は磯ちゃん

 

7.リリーが思う相方盛山の好きなところは??

大段:ぽっちゃりなところ、髪の毛、よく汗をかく

磯:目がかわいい

内木:お金を貸してくれる

武井:毛量

本郷:実家が団地

小林:髪の毛

→正解はよく泣いてよく寝るところ

 

ということで、勝者は本郷

残り5人は罰ゲームで静電気コップ

 

「佳奈江~!!」って言って慰めておいた←

 

 

・胸キュンシチュエーション

お題「誕生日ケーキ」で、リリーが胸キュンするシチュエーションを考えてください

→勝者大段

 

・リリー生誕セレモニー

○メンバーからの色紙(井尻、画)

 

○大段からの手紙

リリーさん改めリリポンへ

お誕生日おめでとまいちです。

リリーさんは最初どこか気取ってる色白クールボーイだと思っていたけど、全くそんなことはなく

必死に私たちのことを覚えようと努力してくださる素敵な色白兄さんでした。

でも、最近スタンバイしてるときに

「妹どうなん?? 妹頑張ってる?? 妹劇場デビューしたん??」

って妹の心配ばかりしてくださいます。

もしかして妹のこと狙ってますか??

リリーさんと妹は20コも離れているので、手は絶対に出さないでください。

 

NMBメンバーが見取り図さんとお仕事ご一緒したとき、楽しい、面白い、って

言っているのをよく聞きます。

なので、見取り図さんも、NMBメンバー可愛い、2019倍可愛い子もいる

ってたくさん言って宣伝してください。

忙しくてネタ作りに困ったら、いつでも2019倍使ってもいいですよ。

いつでも大丈夫です。

 

いつもNMB48を可愛がってくださってありがとうございます。

また新しくなったチームの劇場公演も見に来てくださいね。

 

親友2号 2019倍可愛いまいちより

 

○最後に武井からタイキックのプレゼント

 

 

・リリーの本名(しみずまさき)であいうえお作文

大段:しってる?? 秘密あるの

内木:みすかして(見透かして)ますよ

小林:ずっこけた

武井:ましゅまろフワフワ大スキ

本郷:さようなら~

磯:きみよりもキミが好き

→最後佳奈江、めっちゃ滑る・・・カゼ

 

仕切り直しでもう1回

本郷:しょうぶしましょう

小林:みみず

内木:ずっとずっと

磯:まっすぐ生きろ

大段:さんじゅうごさい(35歳)に

武井:きょくりょく(極力)スカした顔をします

 

・今日の「あたおか」のコーナー

今日のあたおかは、、佳奈江

あたおかネームは「おばはん」

 

ここで本編は終了

 

(アフタートーク)

磯ちゃんにやって欲しいこと

 

内木:ペロかな

加入した当初、佳奈江がよく舌をペロッと出していたので、それをやってほしい

 

大段:方言で胸キュンセリフ

 

小林:変顔

 

本郷:とっておきの1発ギャグを教えてください

→「だっちゅーの」

 

武井:ダサかわダンスを踊ってください

公演の反省会で、毎回ダンスの先生(AKIRA先生)に

磯ちゃんの踊り方がダサい、って言われてる。

そのダンスをやって欲しい

 

 

佳奈江と小林の両方が出るのは初めてで

どうなるかと思ったけど、結局佳奈江7割、小林3割という感じでした。

佳奈江がいつまでNMB48に残るかは分からんけど

また出ることがあれば、佳奈江~!! って言いに行こうと思いますにひひ

2年ぶり3回目の桃寧ちゃん生誕祭に行ってきました。
今回は同伴で当ててもらったので、モバイル71番。
13時ごろに平野の「しゃぶ葉」で腹ごしらえ。
公演前には力をつけないとねにひひ

16時ごろに到着し、発券。
3連番になっていたそうです。


入り口の飾り付け、スタンド花、テーブルはこんな感じ。







(出演メンバー)
前田令子、鵜野みずき、石塚朱莉、堀ノ内百香、川上礼奈
出口結菜、古賀成美、明石奈津子、渋谷凪咲、水田詩織、久代梨奈
安田桃寧、堀詩音、白間美瑠、井尻晏菜、山尾梨奈




入場したら、まわり桃寧推しだらけ。
結局D6に着席しました。
知り合いだらけで怖かったけど←

配布されたアメニティは、フライヤーとうちわ各1枚ずつ。






前説でそれぞれの企画の説明と、今日500回目を迎えるりなっちについて
自己紹介で「りなっち劇場公演500回出演」→みんなで「おめでとう!!」の流れの説明。


影アナ:水田
ちょっと嚙んでたけど、まぁ許そう。
最後に変なこと言ってたな。。


0.overture
暗転のタイミングで「桃寧~!!」って叫んだ。
ももねミックスを打っておいた。
最後だけね。
普段ミックスは打たないので、、
overture明けに「百香てぃや~ん!!」っていう声がした気がするけど・・・。

1.月見草
桃の絵を出してたけど、目の前のみぃきとか奈津子とかあんちゅ見てた。
あんちゅ、すごいいい表情するね。

2.Warning
山尾、小っちゃいくせに動きが大きくて目が行く。
結菜ラビリンス、さすがに元気で見てて気持ちよかった。

3.誕生日の夜
同期の詩音が桃寧ちゃんと一緒のパートがあって、やっぱりいいなぁって思った。
あとは大サビの「こっそりつぶやいた」のところで井尻が石塚に耳打ちしてたのが印象的でした。


(自己紹介)
桃寧:企画でshowroom仕様のうちわを掲げた。

星だけじゃなく、ぬいぐるみとかタワーもあるらしい。
凪咲「タワー立ってるやん」
→3本ってことは・・・3万か。。
山尾「おいおい、ここはカットでお願いします」

1列目がはけるときに「桃寧~!!」って言っておいた。

渋谷:私が待ち合わせやで、って言ったら「なぎちゃん大好き!!」でお願いします。
→これからはずっと凪咲前で待ち合わせやで。
みんな「なぎちゃん大好き!!」
すっごい気持ちいい。

久代:代表者「りなっち劇場公演500回・・・」
→ちょっと待って、それ私が言うから。私が言うからね。

凪咲「りなっちさっき、私が言うからやめてって言ってた」
そうなんですよ、私今日で劇場公演500日目で~す。
代表者「りなっち劇場公演出演500回」
→おめでとう!!
499回これまでやってきて、1回1回大切にやってきたので、500回目が自分にとって
心に残る公演になりそうなので、今日もよろしくお願いします。

2列目が掃けるときに「奈津子~!!」って叫んでおいた←

石塚:落花生から生まれた元気娘!! 一緒に鬼退治行ってくれますか~??
お供しま~す。
千葉県出身21歳のあんちゅこと石塚朱莉です。

堀ノ内:百香てぃやん!! って言っておいた。

うどん:宇宙イチかわいい!!
あ~、嬉しいれなぴょんニコニコ
→オレ「かわいそう!!!

それは違う。最近劇場公演で流行ってるけど、それは違うから。うん。

ユニットの曲振りは石塚
次からはユニットになりますが、みなさん声出せますか??
それでは次のユニットのメンバーに登場してもらいましょう。
どうぞ!!

最後に「百香てぃや~ん!!」で見送っておいた←


4.Bird(山尾、白間、井尻)
N1のときは白間のポジションは山本彩。
世代交代を感じた瞬間でした。

5.投げキッスで撃ち落とせ!(出口、水田、古賀、安田、堀、明石)
桃の絵を出しておいた。
やっぱりセンター、いいね。

6.蜃気楼(渋谷、久代)
2人の安定さといったら・・・。
りなっちがいい表情してた。

7.ライダー(鵜野、堀ノ内、うどん、石塚、前田)
Wセンターのうどんとあんちゅ見ながら
メインディッシュの百香てぃやんを見ておいた。
うどん、スタイル良いね。
コール入れたら喉が痛くなった←
百香てぃやん、可愛いかった。


(MC1)鵜野、明石、水田、久代
仕切りは鵜野
今日は6月9日ということで、54回やりたいことを聞いていきたいと思います。
明石「曲紹介」
あ、、(曲紹介)

気を取り直しまして、何かある人
久代「54回ってめっちゃ中途半端やん」

水田:宝くじを54回当てたい
それをさっきももっちに言ったら「なぁ知ってる、野球選手になるよりも難しいらしいで。宝くじ当てるの」
って言われたので、54回当てたいです。
半分は自分に使って、半分はNMBに寄付します。
久代「あら優しい」
でも54回も当たったらもうね・・・。
鵜野「One for all All for oneですね。54回も当てたら億万長者になれますね」
→もう、ここにいなくてもよくなるかも知れませんね。
鵜野「まぁ第54回の抽選かも知れないですしね」
久代「何言うてんの!!」

明石:ゲームしたい
鵜野「54回ですか??」
あ、でも私プレイ回数が600回ぐらいいってんねん。頭おかしいんですよね。。
鵜野「麻雀アプリはやってますか??」
やってるよ、やってるやってる。
鵜野「600回ゲームか、すごいなw」
600回じゃないけどな、54回やな。
鵜野「あ、54回ね。なんかお題を本人が忘れるっていう・・・ いっぱいいっぱい強くなってね」
→ありがとうございます。

久代:54回・・・ゴシゴシということで、掃除をしたいですね
鵜野「上手いですね、語呂合わせ」
私、あんまり掃除が得意じゃなくて、いつの間にか年末に掃除したっきりでやってないんですよ。
明石「えぇ・・・」
え、よくすんのみんな?? いや、ほらコロコロとかはやるんだけどね。
だからゴシゴシ、詩織ちゃんに来ていただいて。。
水田「お掃除得意なんで、ぜひ。コレは・・・??」

→5400円ぐらい払ってあげる。
水田「行きます」
明石「でも5400円って結構やなぁ」
ゼロ1個減らそかな。。

鵜野:ちなみに私は54回リフティングがしたいと思っています。
明石・久代「あぁぁ、、、 なんで」

ということで、上手く締まったということで
久代「締まってねぇわ!!」
明石「締まってない。今からちゃんと締めてくださいね」
次からはこんな感じな、、、
明石「どんな感じよw」
→セクシィな感じな曲、聞いてください。どうぞ

掃けるときに「奈津子~!!」言うた←


8.制服が邪魔をする(堀、うどん、山尾、渋谷、白間、安田、古賀、堀ノ内)
百香てぃやん可愛いかった。
なるちゃんも良かった、セクシィでした←

9.夏が行っちゃった
この公演で1番好きな曲。
最初は桃寧ちゃんが下手側に来てたので、振りコピしながら
桃寧ちゃんを見ておいた。
2番からは百香てぃやんが来たから、それはもう・・・
百香てぃやん百香てぃやん言いまくってた←

10.小池
セリフは山尾
知り合いにここの久代の表情が注目どころって言われたので
必死に見ておいた。
久代も良かったけど、白間も良かった。

11.月のかたち
あんちゅの背中見てた。
華奢やね。
百香てぃやんも良かった。


(MC2)堀ノ内、安田、山尾、渋谷、久代、明石、古賀
桃寧の話
仕切りは山尾
当てたい人いたら桃寧当てていいで

凪咲さんはあとでしっかり聞くので、逆に後輩からどう思われてんのか気になるから、百香
凪咲「ホンマのこと言いや、裏ではホンマのこと言われへんからな」
山尾「助けたる」

堀ノ内:本当に気を遣わずとかじゃなくて、アイドルとして尊敬しています
山尾「どういうところが尊敬してるんですか??」
桃寧「全部やんな」
→全部です。。
山尾「いまのは言わせたよ。ココっていうところはある??」
アイドルっぽいところもそうなんですけど、全身タイツとかww
山尾「ちょうど昨日いっぱい着たね」
そういうところも、すごい尊敬してます。
桃寧「着ちゃうとことか?? もうね私、逆にNGなし芸人みたいになってる」
久代「すごいよね、やり切るのが」
山尾「まだまだ寒い海ん中、入ってましたからね。分かる、確かにね。そういうとこ尊敬できるよな」

山尾「後輩やとあとは・・・あ、もういないのか」
凪咲「結構桃寧、下やねんな」
そうですね、ドラ2なんで、、
→山尾「ドラフト3期生と6期生か」
あと5期生もですね
山尾「じゃあ結構真ん中やな。誰の聞きたいですか??」
なるさん。

古賀:あ~、桃寧のことね
山尾「誰のことやと思ってたん」
桃寧は私と仲良くなりたいって言ってる割に、そうでもなさそうなんですよ
桃寧「いいえ」
山尾「まず言ってはいる??」
桃寧「言ってはいます」
山尾「なんでそう感じるんですか??」
なんか、めっちゃ壁を感じて。結構サバサバしてるぢゃん。
凪咲「たしかにONとOFFの切り替えはしっかりできてるよね」
山尾「いいことよ、それ。大事やから」
だから、裏で全然喋ってくれないから寂しいなぁ

みんな「あ~、、」
山尾「どういうことでしょう??」
→桃寧「だってなるさん、話題が見つからない・・・」
嘘やん・・・
山尾「すごいハッキリ言い合うやん」
凪咲「なるさんが悪いな」
私が悪いの??
桃寧「そうですね、、もう誕生日やねんから許してくださいよ」
山尾「これを機にね、もっと話題があれば」
でもすごいよね、アイドルとして
山尾「ちょ、なんか薄っぺらく聞こえるから」
桃寧「もっと近づきたいです」

じゃあ、ギスギスしたところで・・・
桃寧「最後、凪咲さんに優しく締めてもらいたいです」

凪咲:桃寧はホンマにこれだけは言えます。思ってるより胸がデカい
山尾「あら~、そんなこと言って」
嘘嘘、嘘なんですけど。
久代「嘘も嫌だ」
嘘じゃなくて本当のことなんですけど、ホンマに努力家です。
毎回DMMをチェックしてるし、先輩の良いところを全部吸収して、それにプラスで
自分の色にどうやって染め上げようという、志っていうか下からの突き上げがすごくて
私たちも心を引き締めて頑張らなな、って思います。
リハーサルする度に、桃寧すごいなって思うから、ホンマにこの子はみなさん、お目が高い。
私が言うことでもないですけど。
桃寧「嬉しい、ありがとうございます」
→尊敬してます。

私たち先輩は、後輩からパワーもらうことたくさんありますし、みんなでこれからも力を合わせて良いチームにしていけたらな、と思います。
そしてそんな私たちをこれからも見守ってくださると嬉しいです。
それでは次が最後の曲になります。
みなさんへの感謝の気持ちを込めて歌います、聞いてください。
誰かのために


12.誰かのために
企画で大サビの「誰かのために」の輪唱で
「桃寧のために」に変え、そのあとに「ももも もももも」に変えるという・・・。
メンバー苦笑いしてました。


(アンコール)
卒業式パターンで、数人で1フレーズずつの掛け合いみたいなの。
前列の幼稚園の子?? が最後に「ももね」コール発動


EN1.オーマイガー!☆
盛り上げて振りコピなんかしてたら、腕が痛くなった。
運動不足・・・。
桃寧ちゃんのために桃の絵出した。

EN2.嘘をつく理由☆
これも好きな曲。
百香てぃやん見てた。
曲終わりにでっかく「百香てぃや~ん」って叫んでおいた←

曲振りは凪咲
「ウッ! ハッ!ですよ。桃! 寧!じゃないですからねw」

EN3.床の間正座娘
やっぱ選抜さまはポジションも良いねえ。
うどんも輝いていたよ、あんまり見てないけど←


(生誕セレモニー)
仕切りは山尾




ケーキ


ステージ花

・あの歌
最後にうちわの裏面を掲げた

・こはるから手紙(石塚)
ももちゃんへ。
18歳のお誕生日おめでとう。
いつもモフモフしてくれてありがとう。安田家三女のこはるです。

17歳の1年は、シングル初選抜という嬉しいことがあったね。
歌番組にも出て、その日は家族みんなで大騒ぎだったし、電話がいっぱいかかってきたよ。
ソロ公演も大成功で、シアターの女神にもなれて、いい1年だったね。
特別嬉しそうに言ってたのが、「ももな、今日LIVEでトロッコ乗ってん」だったかなぁ。
トロッコって、そんなにすごいの?? こはるも乗ってみたいなぁ。

毎日お仕事終わりにはお迎えに行くけど、どんなに遅い時間でも疲れていても「こはちゃ~ん」って笑ってくれるよね。
こはるのこと1番怒るのももちゃんだから、怖いけど大好きだよ。

大好きなももちゃん、18歳になったから、もう寝ながら蹴るのはやめてね。
朝、目覚まし時計が鳴ったらちゃんと起きてね、何回も何回も鳴ってるよ。
ギリギリに起きるのに、洗面所の前に居る時間、長くない?? 自分の身支度に時間かけすぎだよ。
こはるのブラッシングはサボりすぎだよ。
お菓子やめるって言って、結局食べて凹むのやめようね。
YouTube見て突然笑い出すのは怖いからやめてね。
毎朝「今日雨降る??」って聞いてるけど、スマホずっと見てるんだからそれぐらい自分で調べてね。
ドラマの録画を当日にLINEで頼んでくるけど、毎週録画っていう機能があるからそろそろ覚えてね。
「アリ寄りのあり」とか「無し寄りのなし」とか言うけど、分かりにくいからありかなしかは、ハッキリ言ってね。
いろいろお願いしたけど、本当に頑張っているももちゃんを応援しているよ。


今日の生誕祭も見に行きたかったんだけど、NMBのサイト見たら「一般男性」「一般女性」「小・中学・高校生」の値段は書いてあるんだけど
犬の値段設定がなくて、応募できなかったよ。
今度、金子さんに聞いといてくれる??
ポメラニアン歓迎公演とかあれば嬉しいなぁ。
よろしくお願いしますワンわんわん

最後に、生誕委員のみなさま、スタッフのみなさま、メンバーのみなさま
一緒に盛り上げてくださったファンのみなさま、素晴らしい生誕祭をありがとうございました。
18歳も楽しい1年になりますように。

追伸)Newキャラグランプリ見たよ。こはるはカブトムシに1票入れたよ。

安田こはる ポメラニアン3歳

ありがとうございます。
石塚「ダメだよ、こはるちゃん蹴ったら」
これ、あんちゅさんの読み方がすごいんですよね。。


・うどんから手紙
今回はなんと、れなぴょんがお手紙を書かせていただきました。
桃寧「もうあれか、頼れるメンバーおらんくなったんですね。最終手段ww」
ちょっと~。。

桃寧へ、18歳のお誕生日おめでとう。
まさか桃寧のお手紙を書かせていただくことができて、本当にビックリだし、とても嬉しいです。
生誕委員のみなさまに感謝ですね。
今日は桃寧の素敵なところを書きたいと思います。

まず、桃寧がチームBIIドラフト生だった頃、BII公演で先輩の中に混じっていても、パッと目を引いたのは桃寧でした。
そのときの桃寧を見て、可愛い、めっちゃアイドル、って思ったのを、今でもすごく覚えています。
桃寧は普段とてもぶりっ子で、まわりから弄られることも多いけど、どんなことにも一生懸命で、可愛さを日々更新しているのは、桃寧の努力の結果だと思います。
だから、これからも桃寧にしかできないぶりっ子と、桃寧を極めてください。
弄られることも、桃寧なら美味しいと思えるはずです。
あ、もう思っていますね。

そして、もう1つ桃寧の素敵なところは、どんなことにも絶対手を抜かず、いつも全力で一生懸命なところです。
公演、バラエティーのお仕事、SNS、桃寧を見ているといつも全力で、カッコいいなと思います。
なかなか、できるようでできないことだと思います。
それを継続して続けられている桃寧は、本当にカッコいいと思います。
これからも、アイドルと学業の両立頑張ってね。

桃寧は弱音を全然吐かないので、少し心配しています。
爆発しちゃう前に、ちゃんと吐き出してね。
いつでもお話を聞く準備はできてます。
これからも、ずっとずっと可愛さを更新し続けるアイドル桃寧でいてください。
18歳のお誕生日おめでとう。桃寧にとって毎日がHappyな1年になりますように。
れなぴょんより

桃寧「ありがとうございます、嬉しい。ぶりっ子の先輩ですから、ね。たくさん頼ります」
でもね、まさか手紙書いてって言ってもらえるとは思ってなかったので、嬉しい。書けて。
桃寧「嬉しい、私もいっぱい頼りにさせてください」
いや思ってるか??
桃寧「言ってませんでしたっけ?? 私れなぴょんさん、尊敬してます、MCとか。いくら何を言われても、めげずに」
→弄ってるやんむっ
桃寧「同じ立場になってすごく感じます」
同じ立場になって、って・・・。ヤバいですよこの人!!! みなさん、推してるようですけど。
でも桃寧はね、いつも頑張り屋さんでいいところがいっぱい詰まった子なので、これからもよろしくお願いします。
桃寧「ありがとうございます」
頑張り桃寧してね。


・色紙(井尻)
メンバーから色紙のプレゼントなんですけど

客「スカスカ」
→スカスカって言ったん誰や。違うんです、桃寧。聞いてください。
桃寧「なんですか??」
数えたら、全員は書いてるんだけど、みんな書くのが下手くそやって
桃寧「もう大好き!! しか書いてない人もおるし。ありがとうございます」
私は河童に1票入れましたので。

渋谷「河童が河童に1票入れたのか」
→あ??
久代「何か言った??」
山尾「悪口?? いまの」
渋谷「河童が河童に1票入れたんか、って」
石塚「めちゃめちゃ悪口やん、ボソッと言ってるやん」
おい!! お前マジであとで覚えとけよむかっ
石塚「キャプテン、副キャプテンですウチの。。」
山尾「素敵な会だからね」
→渋谷「ホンマに信じられへんと思うけど、悪気はないねん」
1番サイテーやで。。

山尾「桃寧ごめんな、こんな空気のあとですけど、ファンのみなさんへメッセージをどうぞ」
過去イチ言いにくいです。


・桃寧から一言
まずは、こんな今日、劇場に足を運んでくださったみなさん、DMMやモニター配信やモニター観覧をしてくださっているみなさん
そして、いろんなところに「桃寧」を挟んでコールしてくださるみなさん
生誕委員のみなさんも、今日は本当にありがとうございます。

17歳は、みなさんのおかげで2作連続NMB48シングルの選抜入りをすることができました~!! ありがとうございました。
選抜入りをして、ずっとずっと見たかった景色をたくさん見ることができました。
信じ続ければ、夢は叶うってことを、みなさんが証明してくださったなって、とても思っています。

18歳は、後輩も増えたということで、もっと頼ってもらえるカッコいい先輩になりたいですし、NMB48がBigになれるように私も貢献していきたいな、ってすごく思います。
17歳は、あとはshowroomの「まいにちアイドル」を継続し始めたり、1人でソロ公演をしたり
シアターの女神になれたり、16歳では叶えられなかったことを17歳で叶えることができた1年だなって思います。

これからは、ラジオがすごく好きで、ファンの方も聞いてくださる方がたくさんいるので、私の声をもっともっと届けたいなって思うので
またレギュラーをもらえるように、言っていきたいなって思います。
あとは、水着も解禁されるということで、、
客席「お~!!」「キタ!!」
キタ!! って。。
でも、撮ってもらうことがすごく好きなので、グラビアもたくさん経験したいなって思います。
(拍手)
どんな拍手??

あとは、なんだろな。
4部制にもしたいですし、DDが最近増えたなってね。ちがう、ホンマに思うんですよ私、握手会で。
客「\ソンナコトナイヨー!/」
違う、そんなことないよって言ってる人が1番DDなんですよ。
だから、もっとガチ恋と言いますか、私だけを見てくれる人をもっともっと増やして、メロメロにできるような
カッコいいアイドルになりたいな、と思うので、18歳も面白おかしく盛り上げてください。
本当にありがとうございました。


・まとめ、山尾
昨日、Newキャラグランプリ見た方、おられますか??
まぁほとんどの方が見てますよね。
桃寧「本当にありがとうございます」
いやいや、なんか泣きそうや。
いやでも、私もすごく楽しかったし、見た方は分かると思うんですけど、変なことばっかりしてたんですよ。
本当に、半分以上全身タイツとかだったりして、桃寧ってもっと可愛いのが本当はやりたいんじゃないかなって
私はちょっと心配しながら昨日行ったんですけど、でも全部着替えるときもすごい楽しそうで
配信の準備もすごい楽しそうにしてたし、なんか桃寧がなんでぶりっ子になったんだろうって考えたときに
たぶん、ファンのみなさまを楽しませたい、っていう気持ちだったと思うんですよ。
だからそれが、今はぶりっ子やけど、全身タイツもきっとそういう意味だと思うんです、私は。
みなさんが楽しんでくれるだろうという気持ちで、桃寧はすごく18個も頑張って、生配信をしてたと思いますし
私はそれにすごく刺激を受けたし、尊敬してます。
なので、これからも桃寧のそんな努力が、どんどん実っていけばいいなって思っています。
これからも、安田桃寧ちゃん、そしてNMB48みんなで力を合わせて頑張っていきますので、応援よろしくお願いします。

桃寧「良かったな、昨日は。楽しかったなぁ」
山尾「楽しかったな」
桃寧「感謝、感謝です」


(MC3前)明石、井尻、出口、古賀、石塚、前田、水田、鵜野
最近梅雨入りをしまして、ジメジメパラダイスでございます。
雨の日のエピソードを聞いていきたいと思います。
仕切りは水田

石塚:私が家出た瞬間に、絶対雨降んの
これマジ、私のとき。
井尻「あの1つ言っていい?? 全世界にその瞬間に家出てる人、何人いると思う??」
いや、これマジやねん、ホンマにマジやねん。
マジやねん、信じて、ホンマに。ホントなんですよ。
井尻「あのね、石塚朱莉程度で天気変えられん」
古賀「あの、1つ言っていい?? 私が家出たら絶対雨止むねん」
明石「晴れ女」
→これ、結婚じゃん。
井尻「2人、たかが人間やで」
古賀「たかが人間って、人間ってすごいからな」
井尻「深いな」
→姉さん深いこと言いますやん。
でもこれマジやねん。ホンマやねん信じて。
客「信じてるよ」
→ホンマか?? だから雨降ってきたら、あたしが外出たんやなって思って。
でもホンマヤねん、ホンマに。絶対信じてないもん。
井尻「そう思うし、晴れたらなるさんやなって思う」
→オレ「もうずっと家おって!!
井尻「分かる、すごい切実な・・・」
だからもう私、なるちゃんと結婚します。

井尻「おぉ、プラマイゼロやな。結婚式呼んでね」
明石「どういうこと??」
客「おめでとう!!」
明石「おめでとうもおかしい」
→井尻「何だこの茶番は!!」

出口:学校帰りにいきなり雨降ってきて、友達と帰るときに傘を持ってなかった。
うわ、最悪やって思って、でもタオルだけ持ってたんですよ。
で、先生にゴミ袋もらって首と手切り取って、タオル巻いて自転車乗って帰りました。
石塚「頭悪いなぁwww」
井尻「でも学校あるあるですよね」
→でも意外と濡れないんですよ。こっからここ(腕の部分)はびしょびしょなんですけど
ここ(お腹の部分)は守られてて。
石塚「制服大丈夫やった??」
いや、ビチョビチョでした。
古賀「なんか憧れがあってさ、雨の。学生つながりやねんけど、学生のときに雨がいきなりバッと降ってきて
わぁ~って言いながら帰るのが夢やってん。制服のままで。
でもこんな感じで帰るのはなんか嫌や」
あの、周りの人の目が痛すぎて。頭にタオル巻いてるから、え、この子大丈夫?? みたいな・・・
井尻「でも若いからこその思い出ですよねそれは。私みたいな年齢の奴がやったら、うわ~ってなるけど」
石塚「確かにね」
井尻「まぁ可愛いな、程度で済まされますよ」

前田:雨が降ったらやっぱり湿気がすごくなるじゃないですか。で、元々髪の毛の量がすごく多いので
これの倍ぐらいに膨らむんですよね。
髪の薄い客「いいなぁ、、、」
井尻「そんな切実なこと言わないで! 令子ちゃんそんなつもりなかったもん今、、」
全然あげますけどw
井尻「ちょうだい、じゃない。。そんなん金子さんの方がないわ!!」
古賀「ちゃうねん、金子さんよく見たらあんねん」
井尻「そう、あるんですよw」
石塚「悪口w おらんで」
鵜野「おらん人言うのやめて」
井尻「1、2mmぐらいあるんですよ」
明石「最近、増えてきたんかな」
井尻「増えてきた。で、よく出るタイミングとかあるじゃないですか。そんときによく見たら裏で化粧水ぺちぺちやってるんですよ」
明石「テカらしてるやん」
井尻「テカらしてんな、こいつって思いましたね」
古賀「いや、別に金子さんの話はいいねん」
井尻「令子ちゃんの話でしたね、ごめんなさい」
→いやもう、なんか終着点が分からないんですけど。。
そしたらとりあえず、雨が降ったら私の所に来ていただけたら、全然あげるんで、来てください。
石塚「困ってるみなさま」
井尻「どんな解決法やw」

鵜野:これはこれは不思議なエピソードで、、
井尻「待って、みぃきさんが喋りだした瞬間にみんな私見るのやめて」
私が外に出ると、雨の日にスモークが焚かれるのね。
明石「どういうこと・・・??」
→あ、霧ですね。ごめんなさい
井尻「すごい人工的なものなんでしょうねきっと。誰かがスタンバイしてるんでしょうね。
えぇ、それはそれは不思議なエピソードでございました」
石塚「みぃきさんが来た!!」
井尻「スモークを焚け、スモークを焚け!!」
(スタッフが気を利かせてスモークを焚く)
石塚「スモーク出た」
井尻「こういうことなんですよね??」
→本当にあんたんには座布団5枚ですよ。

こんな感じで雨の日のエピソードを聞いていただいたんですけど
ちなみに私は、雨の日に窓を開けて布団を敷いて寝ていたら、次の日に干からびたナメクジが裏に付いていました。。
次のメンバーに交代したいと思います、どうぞ!!

(MC3後)堀、うどん、安田、渋谷、白間、堀ノ内、久代、山尾
桃寧の自己紹介に「元気娘!!」ってあるので、みんなの元気の源を聞いていきます。
仕切りは久代

うどん:それでは、れなぴょんの元気の源を発表させていただきたいと思います。
渋谷「うどんはいらんぞ」
→うどん!!

久代「散々溜めた割りにそのままやないかい!!」
本当は違うこと言おうと思ってたんですよ。
客「言えよ」
言えよって言ったん誰?? 言えよってガチなトーンで言った人誰??
堀「こっち(下手後)の方から聞こえましたね」
→あの「寧」の人か?? 「寧」か??
渋谷「みんなの代弁ありがとうございます」
山尾「でも桃寧はそんなれなぴょんさんを尊敬してるんでしょう??」
→ちゃうで、あれ絶対うそやねん。
桃寧「はい、嘘です」
おるやん、ビックリした。。
桃寧「何回もここおるけどなぁ」
久代「まぁでもね、うどんは美味しいのでいいと思いますよ」
そうですよ、腹持ちもいいし。パッとね、3分ぐらいで食べれるし。
渋谷「うどんもアレやったけど、ポーズのうどんもちょっと・・・」
→うどんポーズしようと思ったけど、飽きてるでしょ、みんな。
久代「うどんポーズってあるの??」
→あるよ。
オレ「もういい!!
久代「あ、もういいか。ごめんごめん」
これアカンわ、みんな礼奈のことめっちゃ嫌いや。
山尾「そら、同じキャラ何人もいらんもん」
渋谷「ヒール役も必要やから」
みんな「\ソンナコトナイヨー!/」
→なんなん、ツンデレなん?? なんなん??

じゃあ、続いて百香ちゃん
オレたち「百香てぃやん!!
あぁ、ビックリした。
久代「あの辺、百香てぃやんが好きな人いますね」
桃寧「ももちゃんもDDのうちの1人ですから」
→そう・・・ですよね。。私は、ご飯です。
久代「何が好きなの??」
→お肉が大好きです。お肉食べて、元気になってます。
久代「え、でもめっちゃ食べたくなるよな、この子」
山尾「この子を、ですか??」
久代「分からん?? なんか。。ほっぺ。ほっぺ食べそうになる」
白間「分かる」
久代「ごめんな、気持ち悪い先輩で。でもご飯、いいと思う。ご飯も食べないと今日みたいに公演もエネルギッシュにできないからね。
育ち盛りですから、いっぱい食べて」
→はい。
久代「元気になってください。そして私たちも食べ物をいっぱい与えたいと思います」

山尾:音楽
渋谷「歌手やなぁ」
歌手やねん。。朝起きれないときとかも、音楽を流して体を無理矢理ノってくる反動で起きたりとか。
久代「ノリノリじゃん」
そうですね、結構音楽が好きですね。
桃寧「どんな感じですか?? 音楽にノって起きるんですか??」
なんでそこ、やらせようとすんの??
うどん「桃寧が見たいって言ってるんやから」
堀「今日、桃寧主役なんでね」
→絶対オモロくはならんって、、
うどん「やまりななら大丈夫やで」
渋谷「桃寧が何か歌ってあげ~や」
じゃあ、眠かったらいいの、私??
桃寧「じゃあ、なめくじハートで」

これ、私が桃寧に振るやつちゃうん?? 私がやる意味、、
久代「音楽はいいですね」
→そうですね、2回公演も、より体が動いて楽しくなりますね。

白間:私も音楽
おうちで爆音で流して、暴れてノるのがテンション上がるかな。
山尾「おうちってか、裏でもやってますやん」
渋谷「ずっとやってますよ」
うどん「メイクルームがLIVE会場になってる」
そう、1人でLIVEするのが好きです。
久代「本当に私たち日常、歌や音楽に合わせて歌ったり踊ったりしてますからね。やっぱり音楽は素敵だと思います」

桃寧:元気の源は、ファンのみなさんですラブラブ!
渋谷「被っとんねん。ここでやって被っとんねん」
山尾「先輩に被ってます」
久代「本当に桃寧ちゃんがね」
→DDの人も多いけど。。
久代「DDの人もいますけど、結局はそこが桃寧ちゃんの魅力ということで、可愛いね桃寧ちゃん」

私たちの元気の源を聞いていただいたんですけど、みなさんからの応援が私たちの活力になっていますし
私たちの笑顔や元気が、みなさんにとっての元気の源になってたら嬉しいなって思っていますので
また元気をウェイってするためにも、この劇場に遊びに来てくださったら嬉しいです。

曲振りは凪咲。
次が最後の曲になります。
聞いてください、涙売りの少女


EN4.涙売りの少女
百香てぃやん見てた。
何回もいうけど、この黒の衣装が似合ってて可愛いねん。。

(終演)
研究生の紹介
最前の人がDD炸裂して桃寧に怒られる←

(一抹礼19:10)
くるん」出していたけど、無視された。怖いショック!
ラストはみんなで「桃寧」コール


(見送り)
堀→出口→前田→堀ノ内→水田→石塚→山尾→渋谷
→井尻→久代→明石→鵜野→うどん→白間→古賀→安田

桃の絵を出しておいた

堀「あ、DDですね」
オレ「違うで」
堀「いや、DDです」
→◇どういうこと叫び

出口「あっ、DDです」
オレ「なんでよ」
出口「他にも推しメンいるでしょう??」
オレ「桃寧推しです」
出口「言いましたね??」
→◇桃寧推しです。

堀ノ内「あの、ゴディバさんですよね??」
オレ「えっ、、?? なんで知ってんの?? どこで聞いた??」
堀ノ内「いろんなところで。研究生の中では、、」
オレ「あ、りなちーか」
→◇百香てぃやん言いまくってたの、全部アイツの耳に入るんやろなショック!

オレ「ありがとう」
水田「ありがとうございました」

オレ「その髪イケメンやね」
井尻「お、お目が高いわね」
オレ「今日おばたん言われへんかった」
井尻「ハハハ、また言ってちょうだい」
→◇また次、なニコニコ

鵜野「あっ、見たことあります」
オレ「またディアパレード行くわ」
鵜野「待ってますね」
→◇この前の全握やと信じておこう。

うどん「おい!! お前!! うるさい!! いい加減にしろよ!!」
オレ「すいません」
うどん「ホンマに毎回毎回むかっむかっ
→◇今日1番怖かったカゼ

古賀「あっ」
オレ「どうも。今日も良かったよ」
古賀「ありがとうございました」

オレ「桃寧てぃやん」
桃寧「おいDD」
オレ「(桃の絵見せて)DDちゃうし」
桃寧「百香ちゃんのコールばっかりしてたやろ」
オレ「可愛いもん」
桃寧「(冷笑)」
→◇2番目に怖かった。そもそも桃寧「推し」ではないべーっだ!


アンケートは
ダンス:出口
MC:井尻
歌:渋谷、久代
表情:石塚
気持ち:安田
レス:堀ノ内
MVP:安田



2年ぶり3回めの桃寧生誕祭。
去年はキャンセル待ちで入れなかったのでDMMのみ参加したけど
回数を重ねるごとに桃寧ちゃんのキャラが強烈になってきて
それに伴って生誕祭の演出も変な演出が増えてきたっていう印象。
でも、桃寧ちゃんもすごいね、4部制を目指しているって。
すぐに手が届かない存在になったけど、これからも定期的に買おうと思います。
久しぶりに怒られたけど叫び

あと、6期生のネットワーク
そろそろ警戒しないといけない時期に差し掛かっているのかも知れない。。

5月生まれを歓迎してくれるということで
推しは誰もいないけど、5月生まれなので申し込んだら
映像倉庫枠でお呼ばれしました、151番。
 
久しぶりに開場前にチケットを発券し、階段を上りました。
150番にはーこ推しで、オレのことを知ってる人がいたけど、名前知らなかったので
とりあえず話だけは合わせておいたのは内緒←
大喜利と謎かけ、MCネタはこんな感じで送っておきました。
 
 
 
 
結局採用されなかったけどね。。
 
座席はK10に着席。
左は岡山から来た、大田莉央奈推しで、今日は桃寧を応援するという男性。
岡山の「かばくろ」の話をしておきました。
 

(出演メンバー)
泉綾乃、南波陽向、前田令子、山田寿々、安部若菜
森田彩花、谷川愛梨、安田桃寧、貞野遥香、東由樹、川上千尋
加藤夕夏、石田優美、山尾梨奈、上西怜、河野奈々帆
 
それでは、セットリスト。
☆は1ハーフの曲
 
影アナ:加藤
なんか嚙んでたけど、大丈夫か??
とりあえず「はーい」は言っておいた。
 
0.overture
今日は試験的に地蔵公演にしようと思ってたので
何も言わずに静かに桃の絵だけを掲げておいた。
 
1.しがみついた青春
うわ、懐かし、、
川上チームMが始まった当初のチームMメドレーに入っていた曲。
ということは、桃寧ちゃんが昇格してすぐで、佳奈江・上枝・その他気になるメンバーがいっぱいの頃の公演やん。
エモくなりました。
コールしておいたよ。
大サビの2連4コールを完璧に決めて気持ちよかった←
 
2.どしゃぶりの青春の中で
桃の絵を出しながら、少しの間ボ~ッとしてた。
中途半端にコール入れたりしてたら
熱気で酸欠になりかけた←
 
3.存在してないもの
目の前に寿々ちゃんが来てたから「寿」を出しておいた。
寿々ちゃん、いい表情してたな。
 
4.NMB48☆
寿々ちゃんが煽ってたので、とりあえず声は出しておいた。
でも、久しぶりに声だしたからしんどかった。
 

(自己紹介)
加藤:うーかお姉さん
最後の指さしは谷川。
サイレントで戸惑ってはった。。
夕夏」を出しておいた。
 
石田:「優美お姉さ~ん」って言われてキレながら
「おいお前ら、盛り上がってるか!?」
→加藤「ガラ悪い」
山尾「いまのカットしてもらった方がいいんちゃう??」
アカンよ、これもアリやろ??
最後までちゃんとコールしてくださいね。
 
山尾:「山尾お姉さ~ん」
お姉さんに見えてますか??
梨奈ちゃんコールよろしくお願いします。
 
安田:桃の絵を出しておいた。
元気娘!!」って叫んでおいた。
 
千尋:最後に「アンドゥトロアでちっひーパワー、受け取ってな」
意外にも可愛かったラブラブ!
 
安部:わかぽんの想い、あなたのところにクルクル回して投げちゃうで~
オレ「届いたよ~!!
→何?? 届かんかった?? まぁいいや良かったです。
って言いながらめっちゃ投げやりに投げる・・・
そしてツボって笑い出す。
はい、今投げました。
→◇そしてそれを見てたオレもツボって笑いが止まらなかった叫び
 
まとめは前田
推しへの愛を叫ぶ準備はできてますか??
それではユニットコーナーです、どうぞ。
 

5.ショートカットの夏(上西)
バックダンサーは原、新澤
ショートカットの怜ちゃん、初めて見たけど確かに可愛いわ。
喋らしたらアカンけど←
かれんたんが良かったので、曲終わりには
かれんた~ん!!」って叫んだ。
 
6.100年先でも(森田、東、石田、加藤、山尾、河野)
側転は河野、石田
やっぱりここにだって天使はいる公演の曲はいいね。
 
7.ジッパー(安田、谷川、千尋)
桃寧、ジッパーやねんな。
スタイルはいいから、良いと思う。
それよりも千尋やな、良かったよ。
 
8.思わせ光線(山田、南波、泉、貞野)
寿々ちゃん可愛いかった。
寿」を出して一生懸命寿々ちゃんをコールしておいた。
喉が痛くなった←
 
9.なんでやねん、アイドル(前田、安部)
バックダンサーで石田、加藤、山田、貞野、原、新澤
謎かけは、タピオカとかけまして、難波愛公演と解く。
その心は粒揃いいでしょう。
寿々ちゃんが引き続き残っていたので、「寿」を出したままにしておいた。
優ちゃんがキレキレでした。
 

(MC1)新澤、原、◎山尾、東、安田
まずはバックダンサーの自己紹介
いつもバックダンサーは変わるけど、この2人は2回目。
ありがとうございます。
ショートカットの夏にちなんで、○○の夏にしたいこと
 
新澤:ツインテールの夏にしたい
安田「ツインテール?? 可愛い~」
→山尾「ちょっと話聞きたいねんから入ってこんといて」
NMBに入ってもうすぐ1年ですけど、その割に歳が・・・
山尾「そんな言い方せんといてよ、いくつですか今??」
→20歳なんですけど、、
安田「大丈夫、もっといってる方もいるからw」
山尾「・・・」
安田「こんな人になったらアカンで」
で、21とか22歳になってツインテールするのはちょっと・・・
→東「・・・待って待って、、」
観客「ゆきつん可愛いよ~!!」
山尾「すごいぞ、意外な子が意外な人にケンカ売ってる」
東「まぁ、聞こか」
→自分的に、、ですけど、ちょっとキツいかな、って。。
東「ワイ23やぞプンプン
山尾「全然大丈夫、、っていうか大丈夫っていう言い方も変ですけど。でもそんなツインテールの夏にしたい、ってこと??」
→はいそうですね、今のうちにたくさんツインテールをしておきたいです。
山尾「まぁ考え方は、人それぞれですからね。でもしんしんも若く見えません??」
東「見える見える、全然20歳って感じせぇへんかった」
山尾「ちなみにやけど、ゆきつんさんのことはどう見えてるん??」
→あの、ゆきつんさんはすごい似合ってると思うんですけど、自分がするとなったら、ちょっとキツいかな、って。。
山尾「でも全然、私は見たいですけどね」
 
原:ストイックな夏にしたいです
山尾「何するの??」
いろんな公演に出たいな、っていうのもあるんですけど
それと同時に体型も変えたいな、と思いまして。。
もっと「キュッ、ボン、キュッ、ボン」になりたいんですよ。
→山尾「待って、こっ(顔)から始まんの??」
顔をキュッとさせたくて。
で、ここ(胸)はボン、ここ(ウエスト)はキュッて、それでボンにしたくて。
山尾「新しいとこから始まりましたね。まぁ小顔もね、大事やから」
はい、手に入れたいので、私はいっぱいダンスの練習をして、汗を流して
キュッ、ボン、キュッ、ボンになりたいです。
山尾「なるほどね、じゃあぜひこの公演もね、出演してもらって」
→はい、出たいです。
山尾「プロデューサーに言ったらすぐ出れるみたいなんで」
 
今年の夏、どんな夏にしたいかっていう話でしたけど
これから、この後も曲続くんですけど、夏本番よりも熱くなりたいんですよ。
みなさん、いけますか??
客「イェーイ」
もっといけますか~??
後半はこの曲からです。
 

10.休戦協定☆
うーか、石田、山尾がフロントで歌っていて、ちょっとジーンときた。
そう、オリジナルメンバー3人。
そして、これをやってた頃を思い出してエモくなった。
河野早紀を一生懸命応援してた、無駄な時間←
 
11.空腹で恋愛するな☆
これまたオリジナルの桃寧、千尋がフロントでちょっと感傷に浸ってた。
この頃はちょうど違うところに行ってたから、NMBとしては空白の時代。
 
12.四字熟語ガールズ☆
中野の卒業の時期だな、、
千尋、寿々、桃寧、うーかがフロントやったから
とりあえずサビの振りコピして遊んでおいた。
これはまだ最近の話なので、記憶にも新しいところ。
曲中の寿々。
難波愛コールの後に、なんか鼻水が出てきました。。←
寿々、汚いむっ
 
13.片想いよりも思い出を・・・
これをフルで聞くことができる日が来るとはしょぼん
逆上がり公演のころ、まだ柊ちゃんがいたころの話で、ホンマに大好きやった。
佳奈江とか桃寧を一生懸命応援してた時代やな。
その頃から使ってる桃の絵を出して、センターの桃寧ちゃんにコールしてる自分がエモいよね。
 

(MC2前)千尋、東、◎安部、安田、泉、貞野、山尾、石田
今日5月30日は「ゴミ0の日」です。
そんなゴミにちなんで、語弊がありました。
ゴミじゃないですけど、心の中のゴミを出してスッキリさせよう、ということです。
これだけはこの人に言っておきたい、ことを聞いていきます。
 
千尋:やまりな、縮んだ??
裏のモニターでさっきのMC見てたけど、縮んだ??
山尾「え、、調べようがないなぁ」
さっき両隣が背高かったのか。。
山尾「それ、原かれんちゃんやろ」
だからかな??
客席「あぁ~」
→山尾「今世紀最大のあぁ~」
なんか、すっごい小っさくて、、
山尾「小っさくて可愛かった、ってこと??」
→あ、そう。なんか愛梨ちゃんと「この小っちゃい子誰??」って言ってたらやまりなでした。。
山尾「絶対バックダンサーやんな??」
でも踊りとか大っきいので、存在感すごいですよね、みなさん??
→客席、拍手
山尾「こうなると、どうしていいか分からん。ありがとうございます」
 
安部「そしたら次は・・・」
山尾、めっちゃ挙手してる、、
安部「あ、小っさくて見えなかった、やまりなさん」
 
山尾:優ちゃん
片想いよりも思い出を・・・のラストの振りで、このポーズで止まるんですけど

つま先を私のお尻に引っかけてくんねん。
キープできひんのか知らんけど、私もそれに引っ張られて。
石田「あれキープせなアカンやん。で結構キープ上手やから引っかけてやった」
→え、ってことは蹴ってたん?? お尻ってそういう場所ちゃうし。
そのために割れてんちゃうし。
石田「だってやまりな、近いもん」
引っかけてくるからさ、、
千尋「え、お尻の割れ目のとこ??」
フックかのようにやってくる。まぁ位置が低いからな。
石田「そう。だからやりやすいねんな。小っちゃいしな」
→それに釣られて私もバッてなるから、やめて欲しい。か、ポジション変えて欲しい。
石田「おい!! それは変えられへんで」
じゃあやめて欲しい。。
石田「考えとくわ」
なんでやねんww やめてよ
安部「そしたら次の公演のとき、お尻にも注目ですね」
→いや、見ないで。。
 
貞野:桃寧さん
いつからそんなブリブリなんですか??
ジッパーとかも可愛いくて。
桃寧「ホンマに?? それは嬉しい」
リハーサルとかでも見てて、それはいつからなんかなって思って。。
桃寧「確かに、初期はこんなんじゃなかったですよね」
山尾「せやな、ある日突然、会ったらこうなってた」
桃寧「でも私、はじめのイメージが緑やったらしいんですよ、衣装さんからして。で、私はピンクが着たくて、すごく」
山尾「河童ww じゃあ初期から河童やったんや」
桃寧「初期から河童やったんか、私は」
山尾「面影があったんや」
→桃寧「で、それでピンクの衣装が着たかったんですよ。そしたら渡辺美優紀さんみたいに可愛くなれば
ピンクが着れるんじゃないかと思って、それから可愛いって言い続けたんやと思います」
山尾「なるほど、賢い」
桃寧「そしたら結果、こんなしょーもないキャラになってしまって」
客席「可愛いよ~」
石田「でも桃寧、旧川上チームMのうどんさん、おるじゃん。うどんさんと同じチームになってから悪化してるんですよ、そのぶりっ子」
桃寧「そうなんですよ」
山尾「大段舞依もいましたもんね」
石田「あの3姉妹が、、」
桃寧「しかもやたらとその3人でラジオ一緒になるんですよ。ホンマにやめて欲しい」
山尾「育て上げられたんやな」
桃寧「はい、鍛えられちゃって・・・」
石田「だから貞野ちゃんだってね、いまチームどこに出てるっけ??」
→Nさんです
石田「だからチームN出て、どういうキャラになるか分からんけど」
山尾「守るわ」
桃寧「Mおいでな」
石田「絶対なったらアカンで、こういうの。私が許さんから」
安部「先輩に挟まれて、貞野ちゃんめっちゃ困ってるじゃないですか」
→あ、はい。。
安部「まぁね、遙香ちゃんはこんな先輩にならないように、、」
→桃寧「おい!! 師匠言うてるやんもものこと」
安部「はい、そうなんです。桃寧さんのことぶりっ子の師匠って呼んでるんです」
山尾「なんやそれ、また1人生まれた・・・」
 
まぁ、そんなこんなで心の中の物を出してスッキリしたのか
モヤッとしたのか分かんないんですけど、みなさんもこの公演で
心の中のゴミを吐き出してくれたら嬉しいです。
それでは後半メンバーと交代したいと思います、よろしく~
 
(MC2後)加藤、南波、前田、谷川、上西、森田、山田、◎河野
暑いときについついやってしまうこと
 
谷川:怖い映画を見る
「ウォーキング・デッド」知ってますか??
ゾンビに嚙まれたらゾンビになるっていう映画なんですけど、それを見すぎて
久しぶりにメンバーに会ったときに、絶対おるって思って。
→寿々「メンドクセー」
ゾンビがおる、って思って。
森田「今んとこ誰なん??」
いまもだから、公演中もずっと・・・
南波「ガブッ」

うわぁぁぁ
加藤「可愛い」
→変な子・・・。私より変な子おるやん。
寿々「愛梨さん、助けてもらった側ですよ」
一緒に公演出るのまだ2回目やから、まだ掴めてなかったんでね。。
メンバーも公演中とかに、ヤバイ襲われそう、とかいう目で見ちゃう。
寿々「見られてるこっち側は嫌ですよ」
だから怖いの見て、ヒヤッとして、涼まる。
加藤「いいねぇ」
そう、エコなんで。クーラーに頼らず自分の力で。
河野「見るのはいいんですけど、メンバーもちゃんと信頼してください」
ごめ~ん、信頼するわ。寿々以外。
寿々「なんでやねん!!」
 
寿々:私は結構まともなんですけど、、
谷川「それ言う人はもうまともじゃない」
違う違う、ホンマに愛梨さんの次に聞いたら、めっちゃまともです。
谷川「じゃあ聞かせて」
暑いな、って思ったら冷たい布団に絡まる。
河野「絡まる?? 包まるじゃなくて、絡まる??」
森田「自分から絡まりに行くの??」
谷川「その表現のしかた、ゾンビじゃない?? だって人間そんなん言わへんもん」
→人間ですよ、私!!
谷川「どういうこと、絡まるって??」
絡まるんですよ、だから。
谷川「絡まる方、いますか??」
→客席、誰も手を挙げない
ちょっと待って、私が絡まるって言ったとき、あぁ~って結構納得してた。。
加藤「みんな寿々と一緒、嫌やねん」
谷川「それか寿々をゾンビにさせたいか、やな」
河野「あなただけですね」
 
加藤:めっちゃ汗っかきなので、公演してたら尋常じゃない量の汗をかいて、最前列に飛ばしてる
→最前の人、拍手
寿々「拍手してる人いますよ、嬉しいんですかね?? 愛梨さん、これは大丈夫なんですか??」
谷川「もしかしたら、この方がゾンビかも知れないですね」
森田「気をつけてや」
→なんでよ、私の味方やん
谷川「近いからすぐ嚙まれちゃいそうですね」
そうなんですよ、それはしょーがない。舐めといてください。
 
南波:暑くなると、よく夜に下着で寝ちゃう
なんか、裸族なんで、、
加藤「裸族なん??」
→裸族・・・じゃないんですけど、、
寿々「じゃないんかい!!」
暑くて、暑すぎて、クーラー効いてても寝てる間に脱いじゃってて。。
みんな「え~、、」
だから、お泊まりとかしたとき、恥ずかしいですよね。。
森田「そこは気ぃ遣った方がいいんちゃう??」
え~、でも、、泊まりに来ますか??
森田「怖い怖い」
加藤「ゾンビかも知れない」
谷川「ホンマや、目がマジやった」
 
誰がゾンビなのか、になってしまったんですけど
本当にね、外も30度越えということで、すごく暑いんですけど、この劇場が
もっともっと燃え上がるように、燃え上がるぐらいメンバーのコールをよろしくお願いします。
 
次の曲振りは愛梨
それでは、次が最後の曲になります。
客席「え~」
オレ「\ソンナコトナイヨー!/
→ソンナコトアルヨー
 
次の曲は、この公演のタイトルにもなっています。
聞いてください、難波愛

14.難波愛
喉を回復させるために、飴ちゃんを食べておいた。
だから、コールは入れてない←
 
(アンコール)
 

(なんば女学院お笑い部)
日替わり顧問は桃寧
今日の日替わり顧問の安田です。
オレ「安田~!!
生徒は谷川、南波、河野、貞野、寿々(皆勤)
 
寿々、またおるやんww
寿々は毎公演出てるんですよね、問題児なんで。
今日のテーマはNMB48モノボケ
物品が出てきたときに、けん玉が落ちる→寿々がやってみるも失敗
桃寧「できんかったな・・・ww」
 
谷川:リコーダーと頭の像で
あ、北90度の方角にゾンビを発見しました
 
河野:バケツと鍋と縄跳びで(谷川補助)、バンドマン
→いいね、力強さはいいですよ。力強さは100点
 
寿々:ジョーロで、、、
ももっちがさらに可愛くなっちゃった・・・

→お~い!! そうでもないぞみたいな反応!!
寿々、いまのは悪いで。
 
貞野:頭の像で
なぁ、今日も友達できひんかったぁ・・・。
 
南波&河野:ハンマーとバットで
ゆうみんさん

→石田乱入(ハンマーを取り上げる)
おいおいおい、出てこい出てこい。
2回目。あーのんもやってたパンチ!
石田、退出
オレ「壊れるよ~!!
石田「うるさいねん」
 
谷川:おもちゃのウクレレで
これアレですか、夢のdead bodyやってたやつですか??
生で見たらめっちゃ小っちゃいですね。
→なわけないでしょ。あれ、めちゃめちゃ高いんですからね。
 
寿々:ちんベルで、、
ちょっと思いついてないけど、成り行きでやってみます。
チ~ン
・・・
→バツです、甘い甘い。ホンマにアカン
 
南波:チキンの人形と鍋で
君ももうちょっとで唐揚げになんねんな。。

→アカン、最近こんな動画見たし
 
貞野:頭の像と聴診器で
愛梨さん、このゾンビは死亡確定です
→連携プレー、すごい。頭良い。
え、今回いいです、すごいです。
 
(寿々がチョロチョロしてる)
→寿々、最後いっちゃって、面白いやつ
 
寿々:縄跳びで
あ~、だれか殴ろかな

・・・
違うねん、ややウケが1番恥ずかしいねん。
客「ウケてもない」
→ウケてもないって。。
オレ「さようなら~!!
寿々「ウソやろ、、、 私これ見る度に思うんですけど、お姉ちゃんに近づいてきてるなって・・・」
 
次の曲振りは、1番面白かったメンバー
ゾンビを使った連携プレーの貞野。
桃寧「寿々は選択外やったけどなw」
→寿々「最後に、って言わんといてくれへん?? 最後にやったの寿々やから」
テヘペロにひひ
客「可愛いよ~!!」
はい、もう片付けて。寿々は片付け。
オレ「寿々は可哀相~!!
山尾「寿々、元気か??」
寿々「なんか、心はズタズタですけど、もう慣れてきました」

それでは聞いてください
"生徒手帳の写真は気に入っていない"の法則
 
EN1."生徒手帳の写真は気に入っていない"の法則
あまりにも寿々が可哀相だったので、この曲の間ずっと「寿」を出しておいた。
桃寧ちゃん、ぶりっ子してたけどな。
 
次の曲振りは上西
あぁ、もうすぐ5月も終わっちゃうな~
みなさん、5月はどうでしたか??
楽しかったですか??
じゃあ、その「最高!!」っていう気持ちと
悲しかったな、って人は「うぇぇぇん」っていう気持ちを
次の曲の「ウッ、ハッ」っていう言葉に乗せて、私たちにぶつけてください。
それでは聞いてください、床の間正座娘

EN2.床の間正座娘
どさくさに紛れて「う~か!!」って言っておいた。
桃の絵に変えて、桃寧ちゃんを見ておいた。
さすが選抜さまやな。←
 
最後の曲振りは、あーのん
最後はみなさんと1つになって盛り上がれる曲になっていますので
みなさんも一緒に曲振りをお願いします。
青春の~??
ラップタイム!!
 
EN3.青春のラップタイム
まぁ、妥当だね。
急に声出しすぎて、酸欠になった←
センターのあーのんが輝いていた。
桃寧ちゃんもキラキラしていた。
 

(終演、5月生まれの方への生誕セレモニー)
バックダンサーも出てきて、18人であの歌
しんし~ん!!」って叫んでおいた。
 
(一抹礼20:23)
寿」と「くるん」を出しておいた。
2人とも反応してくれて沸いたニコニコ
桃寧ちゃんに至っては、今日はお手までしてくれて、、
 

(見送り)
貞野→泉→加藤→谷川→森田→千尋→寿々→安部
→山尾→上西→石田→河野→前田→東→安田→南波
表に「寿」、裏に桃の絵
 
貞野「あ、りなちー推し。この前話してましたよ」
オレ「え叫び 何の話??」
貞野「面白い話です」
→◇おいやんちーむかっ
 
加藤「めっちゃ黄色やん」
オレ「うーか好きよ」
加藤「夕夏も好き」
→◇休戦協定は色々思い出すよシラー
 
千尋「あ」
オレ「N当ててください。時間がないです」
千尋「まだ大丈夫。だからダメです」
オレ「なんでよカゼ
→◇事情を知ってるくせにショック!ショック!
 
寿々「おい」
オレ「頑張ったな、褒めてあげよう」
寿々「いつもうるさいねん。握手会待ってますよ」
オレ「いま磯がしいねん」
→◇ちゃんと分かってくれたかなショック!
 
オレ「どうも」
石田「大変やなぁ、頑張りや」
オレ「あ、ありがとう」
→◇とりあえず、N公演に行きたい
 
桃寧「見えてたで、ブログ書くわ」
オレ「今日はサイドポニーやねんな、懐かしい」
桃寧「ホンマやな、それも長いもんな」
→◇なんか、思い出しますよ。
 
オレ「お疲れさま」
南波「りなちー推し、、 ですよね??」
オレ「え、はい。。」
南波「こないだ話してました」
オレ「分かりました」
→◇6期生怖いねんけど叫び

出口で金子さんと握手して、カードをもらって出ました。
元は前田令子やったけど、知り合いと交換して石田さんに。。
 

アンケートは
歌:山尾
踊り:石田、加藤
MC:貞野
気持ち:安部、山田
表情:泉
MVP:山田
 
今日はボロボロになりながらも頑張ってパフォーマンスしてた
寿々ちゃんをMVP(敢闘賞)にします。

最後に公演を通しての感想。
オレがNMBのヲタク始めて6年。
その頃のそれぞれのできごとを思い出せるいい公演でした。
例えば「休戦協定」やったら河野早紀を推してた頃
「片想いよりも思い出を・・・」やったら、桃寧ちゃんに出会って名古屋までコンサート行ったこと
「しがみついた青春」やったら、川上チームM初期の上枝、桃寧、佳奈江、瑠莉奈を応援してた頃
そして「四字熟語ガールズ」は中野麗来の卒業。
それぞれが大切な思い出です。
 
また一つ、好きな公演が増えました。
キャンセルが伸びているというウワサを聞いていたので
とりあえず、申し込んでみたら、昼ごろオマケ25が来ました。
しかも、キャンセルが多いのでオマケでも入れる可能性があります
っていうメール付きで。。
一応、しっかり準備して桃の絵とか黄色いジャンバーとか
いつものセットを持って出発。

劇場に行ってみると、事前キャンセル70でした。
まぁ、これぐらいやったら、たまにあるパターンで
どうせ80ぐらいで終わりやろって思ってました。

ロビーの装飾、スタンド花はこんな感じ。
 
 

チケット購入が終了し、キャンセル待ち受付、オマケ受付が
それぞれ終了し、その時点で
キャンセル待ち13人、オマケ9人並んでいて、オレはオマケ6番目。
2人前で1回止まって、それから4名入場。
ということで、G1に着席。
ちなみに、オレにとって初の誰かのために公演でした。
 
生誕祭のアメニティはこんな感じでした。
 
 
 

(出演メンバー)
安部若菜、鵜野みずき、石塚朱莉、堀ノ内百香、川上礼奈
出口結菜、大澤藍、明石奈津子、佐藤亜海、水田詩織、久代梨奈
安田桃寧、堀詩音、古賀成美、井尻晏菜、山尾梨奈

影アナ:鵜野
は~い」を先導しておいた。
最近、みんな言うようになってきたから、もうオレの出る幕はないかも知れん←
 
0.overture
生誕祭の企画を確認しておいた。
なので、なるmix以外の声は出していません。
 
1.月見草
桃の絵を出しておいた、
センター近くの桃寧ちゃん見て、ここまで上り詰めたんやな
ってちょっとエモくなった。
 
2.warning
引き続き桃の絵を出しておいた。
下手側に来たときに、しっかりと見つけてくれた。
この桃の絵もだいぶ年季が入ってる←
 
3.誕生日の夜
桃寧が下手側に来てたから桃の絵を出し続けておいた。
腕がしんどくなってきた←
曲終わりにはちゃんと「桃寧~!!」って言っておいた。
 

(自己紹介)
桃寧:桃の絵を出して「元気娘!!」言うた
 
古賀:企画でうちわの「なる」面を掲げた。
兵庫県出身・・・
→山尾「えぇ、、、 ここは年齢を間違えるところですよね??」
井尻「出身地間違えるの初めて見ました。引っ越したのかも知れないね」
 
井尻:お客「おばた~ん」
オレ「クソババァ!!
→クソババァ言うな!!!
 
(1列目はけるときに「桃寧~!!」って叫んでおいた)
 
佐藤:「亜海」出しておいた
 
(2列目はけるとき「亜海ちゃ~ん!!」って叫んでおいた)
 
安部:くるくる回して投げちゃうでのところで「届いたよ~!!」って言っておいた。
 
石塚:どうなるなるなる、こうなるなるなる、なるなるなるなる
気になる~?? 「なる~!!」
なること兵庫県出身、石塚朱莉です。
 
堀ノ内:「百香てぃやん!!」って言っておいた
 
うどん:宇宙イチ「かわいそう!!」って言ったら
それは違うやろ!! って言われた←
客「かわいそう!!」
だからかわいそうは違うでしょ!!
→石塚「かわいそう! は新しいww」
これね、DMM見てくださってる方も、言う人絶対いるねん、これからも。
石塚「なるさんのファンの方は素直ですね。可愛いって言ってない人いるぞってなっても
言わないですね」
→なるちゃん同様、みなさんも心がきれいですから。
石塚「れなぴょんさんは宇宙イチ可愛いでやってますから、嘘でも可愛いって言ってあげてください」
嘘でも言ってもらえたら嬉しいですからね。
→石塚「嘘じゃないですよ、本当に可愛いですから。ね??」
客「可愛いよ」「かわいそう」
 
次の曲振りはわかぽん
可愛い・・・れなぴょんさんを見れたということで・・・
うどん「今日はなるちゃんですから」
そうですね、もっと可愛いなるさんを見る準備できていますか??
それでは続いてはこの曲からです、どうぞ
 

4.Bird(山尾、古賀、井尻)
上手側、井尻と間違えて「あいちゃ」コールしてしまった。
反省している。
コールがないので、のど飴を食べて喉の調子を整えておいた←
 
5.投げキッスで撃ち落とせ!(堀、出口、安田、大澤、水田、明石)
ずっと桃の絵を出しておいた。
Bメロのコールがちょっと難しいね。
あいちゃ可愛かった。
 
6.蜃気楼(久代、佐藤)
最初、あんちゅとりなっちやと思ってたら、まさかの亜海ちゃん。
ということで、スケッチブックの「亜海」を出した。
あみまる、こっち見てくれてたなラブ
 
7.ライダー(安部、堀ノ内、石塚、うどん、鵜野)
若菜」を出しておいた。
ちょうどわかぽんは下手側やったので良かった。
周りがコール入れていたので、少し遅れて全力でコールしておいた。
百香てぃやんが可愛かった。
うどんのパンツ、めっちゃ短いしお尻出てるやろ・・・。
曲終わりに「百香てぃや~ん」って言っておいた。
 

(MC1)鵜野、石塚、水田、出口
最近ツアーもあったり平成も終わったりで、色々あったけど
みんな最近どうよ??
仕切りは水田
石塚「じゃあ、あなたどうよ?? 無茶ぶりしてみたw」

水田:チームMになってから約2か月ぐらい経ちましたけど、ツアーとか公演を通して
いままで触れあってこなかった先輩方とか、チームがどんどん好きになっていってるな、って思います。
→石塚「改めてそんな、どうしたんですか??」
ツアーが終わって、なんか思ったんです!!
石塚「確かにね、和歌山とかにも行かせていただいて、チームでね。あ、こういうチームになっていくんだ、っていう方向性とか見えてね。
やった、、 今日語彙力無いわ。反省会しちゃった1人で、ごめんなさい」
 
出口:最近始めたことで、チームMはスタイルが抜群な方がいっぱいいらっしゃるので、、
→鵜野「何見てんの?? 見やんといて」
石塚「みぃきさん、あなた殿堂入りですよ」
鵜野「殿堂入りじゃないって。これ誰が言うてんの、ですよね??」
水田「2人とも・・・」
→いやいやいや、、、
水田「これはいやいやいや、ですよ」
石塚「ちんちくりん。みぃきさんが隣にいるもんだから私・・・」
水田「じゃあ間に入りましょうか」

石塚「あ~、、 愛媛から出てきたちんちくりんだわ」
→だから、脱・子豚ちゃんをしようと思って。
石塚「あなた、そんなことないですよ」
→いやいやいや。だからこの前、りかてぃーさんにスタイルキープについて聞いたんですよ。
そしたら、お腹減るまで食べない、って。
石塚「マジか・・・」
私、いままで朝昼晩ってちゃんと食べてたんですけど。
石塚「まぁそれがね、1番健康的ですからね」
健康的過ぎて、ちょっとプクってなってるんで、、
オレ「それが可愛いよ~!!
→石塚「そうですよね。それが可愛いですよ」
いやいや、だから先輩方と堂々と橫に並べるように。
水田「でも詩織はこの結菜ちゃんの二の腕とか、嚙みたいけど」
石塚「あなた今、嚙みたいって言った?? やめなさいそういうこと言うの舞台上で」
客「Hoooo!!」
石塚「フ~じゃないの。ここは洗練されたアイドルの場所です。そんなこと言っちゃダメ、分かりましたか??」
→水田「はい、先輩」
 
鵜野:ツアーが終わったばっかじゃないですか。MCのときにも言わせていただいたんですけど
もうちょっとで令和ちゃんになるんですよ。
それで、みんなで会場全員でジャンプしたんですよ。
石塚「しましたね、会場を揺らそう、ということでね」
そしたら、すごい揺れたのね。
石塚「そうですね、自分が揺れてたのであんまり分からなかったですけど」
→でも、会場全体が揺れたなって思ったから、一致団結して。
今日は座ってるのでウェーブでもしませんか??
石塚「最近どう?? っていう質問に対して・・・」
今日はなんて言ったって、我が2期生のお祭りですから。
じゃあ、なる~!! でいきましょうか。
(なるちゃんウェーブする)

最近こんな感じでした。
 
まとめ、最近どうよ?? っていう話を聞いてもらったんですけど
みなさんの中で「NMBマジ、キテる、ヤバ」って思ってもらえるように
今日の公演ももっともっと盛り上がって、なるさんをお祝いしようじゃないか!!
→みんな「イェ~イ」
それでは後半戦はこの曲からです、どうぞ。
 

8.制服が邪魔をする
最初のかけ声は「なるみ!!」
前の研究生公演(届かなそうで届くもの公演)を思い出した。
そのときのメンバーはいまやエース。
なんか不思議な気持ちです。
 
9.夏が行っちゃった
この公演の中で1番好きな曲。
さらに、目の前に桃寧ちゃんと亜海ちゃんがいたので
桃の絵亜海を出しながら振りコピして遊んでおいた。
桃寧ちゃん、めっちゃ笑ってた←
 
10.小池
セリフは山尾
亜海ちゃん可愛いかった。
 
11.月のかたち
一生懸命やってるわかぽん、亜海ちゃん見てた。
真ん中の桃寧ももちろん見てたけど。
 

(MC2)堀ノ内、安田、山尾、古賀、久代、石塚、大澤、明石
なるさんの好きなところ
仕切りは明石
 
大澤:いまなるさんのアンダーをさせていただいてるんですけど
そのとき、ずっと付きっきりで教えてくれた。
細かいところまで教えてくださった。
終わった後もお話してくれた。
山尾「何の話?? 通じた??」
→一応通じました。
それで距離も近まって、、
山尾「縮まって、やな。同類なんやこれ。うつったん??」
石塚「たぶん、元凶はここでうつったんやと思う」
明石「あいちゃ、賢いもんな」
→そういうことにしときます。
山尾「どんなお話をするんですか??」
古賀「何話したっけ??」
→山尾「覚えてないんかいww」
古賀「こういう踊り方した方がいいよ、みたいな。めっちゃダサかってん」
→秘密ですよそれ、言ったらダメですよ。
古賀「でもかっこよくなってましたよ」
石塚「それね、みぃきさんも言ってましたよ」
みぃきさんww
 
石塚:私を助けてくれる
ゲームの配信をしてたときに、お水を飲み過ぎて、お花を摘みに行きたくなって
配信中なのにお花を摘みに行った。
そのときに助けてくれた。
→古賀「そうなの。助けるって、ここで言っていいのかバーンってされるのか分からないんですけど」
そこまでにしときましょか。
古賀「なんか、配信中にお花を摘んでる音がめっちゃ聞こえてたから、爆笑してその音を消しておいた」
→そうなんですよ、小鳥が鳴いてて、その音が聞こえないようにしてくれたんですよ。
→山尾「なんでそんな音が入るん??」
トイレに近いところで配信してたんですよ。もうこの話は終わりにしましょう。
閉店ガラガラ
 
久代:去年のいまごろに、劇団れなっちさんの舞台を一緒にやってて
相部屋になったり、一緒にご飯行ったりしたんですけど
焼鳥をくれたり、ご飯を奢ってくださったことがあるんですよ。
私はもうそれがすごい嬉しくて、先輩やなぁって思って。
台詞覚えるのも早いし、上手いし、すごい尊敬してます。
→古賀「違うのよ」
違うくないですよ。
山尾「何が違うんですか??」
古賀「なんか恥ずかしい」
 
桃寧:私もなるさんと一緒にご飯行って、仲良くなりたいです!!
明石「たい??」
はい。なりたいので。
古賀「へぇ、いいよ」
明石「乗り気じゃない」
古賀「違う、勝手にずっと言ってんのに全然喋ってくれへんねん」
→でも、話題が難しくないですか、なるさんって。どれが通じるんやろ、って。
→山尾「あぁ、確かにな。ニュースとかは通じひんもんな」
ですよね、、、 時事問題に弱そうw
→古賀「通じるよ。令和になるし」
山尾「おぉ、でも令和知ってんのすごいなぁ」
じゃあ、令和の話で。
山尾「それ、広がる??w」
 
まとめ、なるさんの好きなところ知れましたか??
相変わらず、おバカさんでしたねww
ということで、次が最後の曲になります。
客「え~」
オレ「\ソンナコトナイヨー!/
→明石「とは??」
古賀「ソンナコトあるんだよ~」
 
最後になるんですけど、日々の感謝の気持ちを込めて
この曲をみなさんに歌いたいと思います。
誰かのために

12.誰かのために
企画で大サビの部分の掛け声を一緒にやった。
なるちゃんが輝いていた。
そうやん、初代Nでやってたやん。
オレはその頃まだBIIのヲタクしてたけど。
 

(アンコール)
「なるみ」コール
この間に声を出しながら、のど飴食べておいた←
 
EN1.オーマイガー!
目の前にいた山尾、桃寧ちゃん見ながら
振りコピしておいた。
盛り上がるやんにひひ
 
EN2.嘘をつく理由
初めて聞いたけど、良い曲や。
そろそろ通常版買いに行かねば、、
 
EN3.床の間正座娘
ウッ、ハッって言っておいた。
亜海ちゃん可愛かった。
 

(生誕セレモニー)
仕切りは山尾
 
・あの歌
 
・花束贈呈
 
・石塚から手紙
なるちゃんへ、21歳のお誕生日おめでとうございます。
同じチームになって、初めての生誕祭ですが、こうやって向き合って
改まって手紙を書くのは、ちょっといつもふざけたことしか言ってこなかったので、照れくさいです。
なるちゃんは、研究生だったずっとずっと前から仲良くしてくれていました。
面白い面白いって言って私の話を聞いてくれたり、私のとる変わった動きにたくさん笑ってくれて嬉しかったことを憶えています。

最近は、私の話が面白くないのか、「ん、それどういうこと??」と、ボケに対する解説を求めてきます。
私たちが一緒のステージに立つのは、大きいステージを除くと、アカズノマの露出狂に出てくださったときで
そこで初めてなるちゃんのステージでの、立ち振る舞い方を見ました。
役絡みはなかったものの、たくさんの優れた女優が演じ尽くしてきたキャラクターを、さらに深みを増して
演じられているのを見て、こんないい芝居をする人と一緒にできるのは、すごく贅沢だと思ったし
こんな女優をキャスティングした私もすごいと思いました。
脚曲で、2人だけのオープニングのときに、はじめて舞台上で会話しましたが
なるちゃんとお芝居をしていると、すごくワクワクします。
楽しそうに演じているので、こっちまでドキドキしてくるし、ワクワクもします。
舞台上でのあり方、ステージパフォーマーとしてのプライド、全てが尊敬できて
この人と次のNMBのホームグラウンドで同じ劇場公演に出れるだなんて、すごく楽しみで仕方がなかったです。
そんな中でのアカズノマ脚曲のラストシーンは、大好きで尊敬しているなるちゃんが
自分から遠のいていくような演出に、私はとてもとても辛かったので、稽古でギャン泣きをしてしまいました。
いつか、私が出たのよりももっともっと素敵なところで、お芝居をしている姿を見れるような気がしました。
きっと叶えてくれると信じています。
そのときは、すごく楽しみにしています。
 
フレンドリーで、ピュアハートで、まっすぐな、なるちゃんの活躍を楽しみにしています。
これからも、仲良くしてください。
私より
 
・お母さんから(うどん)
成美へ、21回目のお誕生日おめでとう。
成人式から1年、早かったね。
1月に舞台、4月にオリックス劇場と、見に行かせてもらいました。
舞台も素晴らしかったし、ライブも楽しかったよ。
オリックス劇場でのトークを聞いてて、その場所での1番の思い出が昇格したこと、と話していましたね。
もう6年前のことだな、と思いフラっと昇格する前のことを思い出していました。
 
そういえば、黒豆と呼ばれるぐらい黒かったとき。
初日メンバーに入りたいと頑張っていたけど入れず、長く続いた研究生。
毎日、夜遅くまでレッスンをし、いろんなポジションを覚えていた日々。
いろんなポジションのため、靴のサイズが合わず、靴擦れしていつも絆創膏を貼っていたこと。
研究生公演では、絶対に成功するようにとメンバーのことを気にかけながら、レッスンをしていたこと、がむしゃらに頑張っていた。
そして、昇格したとき電話がかかってきて、小さな声で「昇格した」と。
思わず、誰が?? って聞き返し、成美が、という会話も本当に懐かしく思い出しました。
 
それから、3月メンバーの卒業が続き、成美も辛くて寂しい思いをしていたので、すごく心配していましたが
ステージに立って、笑顔でキラキラしている成美が見れて、鳥肌が立つぐらい感動したよ。
メンバー1人1人も輝いていて、チームが1つになっているのが伝わってきました。
いつも成美にとって素晴らしいチーム、メンバーに出逢えて本当に良かったね。
新チームMは成美にとっても最高のチーム。
 
あと数日後には令和です。
成美も1からいろんなことにチャレンジして、また新しい成美を見つけてください。
8年間の夢の選抜も叶えられますように。
ステージに立つ成美を見られるのも、応援していただいているみなさんがいてくれるからです。
本当に感謝しています。
少しずつですが、強くなっていく成美を、これからも応援よろしくお願いします。
そして、生誕祭に関わっていただいたみなさま、応援してくださるみなさま、スタッフのみなさま
このような素晴らしい生誕祭をしていただき、本当にありがとうございます。
コタ、ププのママより
 
・いとこのチカから(うどん)
成美へ、お誕生日おめでとう。
あっという間に成人式を終えて、21歳になったんやね。
成美は見た目は大人、素顔は子ども、みたいな感じやね。
でも、そんなマイペースなところも成美の良いところやし、成美のペースで成長していってね。
まだ21歳やし、これからいろんなことを経験して、いろんなことを吸収していけるから、1つ1つの経験、時間を大切にしていってね。
 
マイペースで天然やけど、実はすごく繊細で周りに気を遣っているのも知ってるよ。
やから、もっと大人の社会を生きていく中で、いま以上にしんどくなったり壁にぶつかることがあると思うけど
自分を見失わず、でも独りよがりにもならず、強い大人になっていってね。
あと、自分の決めた目標にはブレず、諦めずに頑張って欲しい。
私には無理、できない、って決めつけんと、私しかできない精神で何事も頑張ってね。
成美のことをいつまでも影で応援しています。
あ、息抜きも忘れずにね。
メリハリと根性が大切。
その息抜きにもいつでも付き合うよ。
いつでも連絡してね。
以上、いとこのチカより
 
うどん「どこに住んでる方なの?? チカさん」
→大阪です
うどん「うどんの国の言葉にすごい似てたから」
井尻「あなたが訛ってるだけやw」
→残念ながら、うどんの国ではないです。
 
・メンバーから色紙(井尻)

すごい、しんちゃんがいる。
井尻「そうなんです、リサーチをして描きました」
 
・古賀から一言
あの私、いつも話すときぐちゃぐちゃなって何言ってるか分からなくなるので
今日はまとめてきました。
こうして素敵な生誕祭を開いてくださった生誕委員のみなさま
そして劇場にお越しのみなさま、モニター観覧そしてDMM配信をご覧のみなさま
本当にありがとうございます。
 
20歳の私は、みなさまに特に良い報告もできず、すーんと過ごしてきました。
ですが、自分の中にある夢がどんどん大きくなっていき、今まで以上にいろんな人に「演技がしたい」と言った1年でもありました。
でも、言葉では簡単に言えますが、実力もなければ経験も少なく、どうしようどうしよう、とずっと考えていました。
まぁ考えてるだけじゃ、やっぱり意味もなく、ただ時間が過ぎていくだけだと思い、考えた結果
やっぱり言葉に出していくしかない、と思いました。
笑われたりもしたし、向いてなさそうって言われたりもしたし、興味なさそうに聞かれたりもしたけど
そんな言葉には負けず、私の夢は女優さんになること
そして心の広い大人になることです。
 
21歳の私は強い人になります。
みなさんを楽しませれるような人になります。
これからも応援してくださるみなさまと一緒に、1歩ずつ前に進んでいきたいと思います。
たくさん迷惑もこの1年かけると思いますが、こんな私に付いてきてくれたら嬉しいです。
これからも応援よろしくお願いします。
 
まぁそうですね、これは書いてないんですけど
ずっとチームNでやってきて、昇格してからずっと6年間。
で、チームMにはじめてなって、やっぱり色が全然違うくて、NとMの。
正直はじめは、大丈夫かなって思ってたんですよ。
でも本当に子のチームになれてよかったなって、心の底から思います。
以上です。
 
山尾「どうしても言いたかったことなんですよ、これは」
言いたかったの、これを。
山尾「書いてないんですもんね」
そう、書いてなかった。
井尻「書いてなかったんや、ほう。嬉しいですね」
まぁ、そうですね。ちゃんとまとめれてましたか??
→山尾「まとまりすぎてましたよねw」
うどん「抑揚があって、感情が溢れてて、言葉に。力強さを感じましたね」
大丈夫でした??
井尻「大丈夫です、すごく感動しました」
誰も泣いてないけど、、
 
まとめ
強い気持ちが伝わってきまして、私はなるちゃんの舞台の現場に2回ほど
一緒に行ったことがあるんですが、私演技のことは本当に分からないんですけど、人見知りらしいんですね。
キャストの方と絶対仲良くなれないって言って始まるんですけど
私がお稽古場に行くと、みんなの中心になるちゃんがいて、それはたぶんなるちゃんが発する一言目からみんな興味津々やったと思うんですよ。
あ、こんな子なんやって。
だから人を惹きつける力っていうのが、演技もすごく惹きつけられたんですけど、そのなるちゃんにもあるなぁって思うし
メンバーのみんなも、ファンのみなさんもそれは1番分かってると思うんですけど、もっともっと広い世界で
このなるちゃんの素敵なところが、どんどん広がっていったらいいな、って願ってます。
なのでこれからも、素敵な女優さんとして、心の広い大人として
頑張って欲しいな、と思います。
 
これからも古賀成美、そしてNMB48の応援をよろしくお願いします。
 

(MC3前)明石、井尻、出口、大澤、佐藤、安部、水田、鵜野
仕切りは井尻
「ビックリしたでしょ?? いまからMCなんですよ。生誕祭からのMCは私たちも初めてなんで
探り探りやっていくので、テンションについてきてください」
先ほどなるさんの21歳の生誕祭を行ったということで、21歳大人に近づいていってるので
大人になったな、っていうことを聞いていきたいと思いますが
まだ大人になってない子の方が多いので、、
明石「確かに、あんたんさん以外ですか」
→なんでやねん。まだ大人じゃない人??
(みぃきを含めてみんな挙手)
鵜野「私は鹿だから」
井尻「(客席に)みぃきさんホンマは何歳ですか??」
鵜野「アカン、言わんといて。シークレット人間なんで」
→井尻「うるさい」
まだ大人じゃないメンバーは、どんな大人になりたいか
 
出口:葉っぱ(パクチー、パセリなど)が食べれるようになりたい
井尻「言い方よw まぁ葉っぱであることは変わりないですが」
でも、最近青じそを食べれるようになったんですよ。
だから次はパクチーに挑戦してみたいな、って思ってるんですけど
なかなか自分の舌に合わなくて。。
井尻「いいよ、そんな無理しなくて。まぁでも癖の強いものを食べてみたいっていう気持ちは、分からんでもない」
→フォーとか。
明石「あ、聞いたことある。何料理やったっけ??」
→ベトナム料理のパクチーがいっぱい入ってる、フォーっていう料理があるんです。
それを食べて「フォー!!」って言いたいです。
明石「なんで??」
井尻「ごめん、いまの全然面白くなかった。それはぜひフォーって言ってください。報告待ってます」
 
水田:入ったときは小さい子が苦手で、同期やったら小学校6年生の子がいたんですよ
→井尻「溝川実来ちゃんやな」
そう、その子が嫌いとかじゃなくて、本当に苦手で逃げてたんですよ。
でも気づいたら、塩月希依音ちゃんとか小さいじゃないですか。
もう舐め回したいぐらい可愛くて。。
→井尻「ほ~、詩織ちゃんさっきから何を言ってるんだい?? さっきのMCも裏で聞いてたんだけど
腕を噛みたいだの、舐め回したいだの、お姉さん1歩引いちゃうよ」
だから、大人に近づいたっていうか、なんでも可愛い可愛いってなっちゃうっていう、、
井尻「自分がお姉さんやからこそ、年下の子がすごい愛おしく思えるんだね」
そうです、、
井尻「きっとこれからもっと小さい子が、詩織先輩ってね、言いに行くと思うので
そのときはなるさんみたいに、ご飯を奢って、、」
→貯金無いんです
井尻「やりくりするんだよ、そういうのは!! お姉さんだってないよ」
 
安部:大人になるためにやってることがありまして
この前も悪いことをしようと思って、夜中の1時にコーラを飲んでやりましたよ。
井尻「悪ですね~」
明石「どういうこと?? 全然分からへん」
→井尻「そういうのは悪ですね~ってノっておくんだよ!! まぁ悪さの度合いが可愛いですけど」
明石「一気飲みとかしたんですか??」
→いや、苦手なんでコップに入れてちょっとだけ、、
井尻「なんでやねん」
明石「なんでコーラ飲んでん」
井尻「まぁそんなちょっとした悪から入っていって」
そうですね、悪い大人になるために・・・悪い大人じゃないけど。
明石「わかぽんはそのままでいて欲しい」
井尻「だってみぃきさんなんか見てみ、すっごい優しい目でこっち見てるし」

鵜野「変身しててん」
井尻「は??」
鵜野「フォー!! って言うところいまですよ」
お客「フォ~!!」
井尻「違うよ!!!!」
明石「みぃきさん、シ~」
 
明石:私、入ったとき13歳だったんですよ
いま19歳になって、大人になったなって思います。
井尻「年齢的に?? ごめんもっと中身を言って欲しかった」
中身めっちゃあるじゃないですか、6年で。
井尻「6年の間に何があったんや!! そら、誰だって生きてれば歳を取るよ」
ありすぎて、ね。。 私も希依音ちゃんみたいにめっちゃ可愛いかったんですよ。
→井尻「は??」
希依音ちゃんと同い年やったのに、、、ね。
井尻「いまでも十分可愛いで」
→ホンマに??
お客「可愛いよ~!!」
やった~
井尻「何なのかな、歳取るにつれて自信がなくなってくるのかな??」
→自信ないです。。
井尻「大丈夫です、確かにみなさん若い方が好きですけど」
でも、大丈夫。頑張ろう!!
井尻「なんで??? アタシいまなんで慰められたん??」
→年上やし、、
 
何か最後、私が傷ついて終わったんですけど。。
じゃあ、何か最後・・・嫌やこの終わり方、、
モヤモヤした終わり方・・・。
私のことも、可愛い・・・ですか??
→お客「可愛いよ~!!」
言ってない人がチラホラいるけど、まぁいいだろう。。
その優しい言葉を糧にして頑張っていきたいと思います。
みなさん、ありがとうございました。
次は今日の主役のなるさんのチームの登場です、どうぞ。
 
(MC3後)堀、うどん、安田、久代、古賀、堀ノ内、石塚、山尾
仕切りは久代
なるさんの自己紹介で「なるなるなるなる」言ってますけど
それにかけまして、最近「気になるなる」なこと
 
堀:なるさんと焼肉の約束をしてからもうすぐ1年が経ちそうなんです
→古賀「でも2人とも誘わないタイプなんです」
一生、お互い待ってるんですよ。
古賀「卒業した三田麻央っているじゃないですか?? で三田もそこに途中参加してきて、三田も誘わないタイプなんです。
だから結局3人が誘わないタイプなんで、どこいったんあれ??」
→どこいったんでしょうかね?? 本当に早くやりたいですけど、、
古賀「っていつも、こういう会話してます」
→久代「それはもう、令和の1か月以内にやっていただいて・・・」
古賀「滑舌悪いww」
山尾「詩音って5月誕生日やっけ??」
古賀「5月29日やろ??」
→あ!! イェ~イ
山尾「肉の日やん」
決まり!!
久代「すごい、決まりじゃないですか」
→古賀「じゃあ各自でお肉持って行こう」
山尾「なんで??」
久代「どっかお店行くんじゃないんですか??」
→しんみりと2人で、、お肉が焼ければいい。何か用意しときますね。
 
うどん:れなぴょんの可愛さが爆発しちゃってきて、、
→みんな「あぁ~、、」
山尾「聞かんかったらよかった」
思いません、みなさん??
→お客「\ソンナコトナイヨー!/」
山尾「すごい、団結力」
→もぉ、れなぴょん怒っちゃうぞ
最近本当に朝起きて鏡見ると、また可愛くなっちゃったって。
桃寧「あ、でもぴょんさん、シワ増えました??」
増えてないよ、これはシワじゃなくてコシのある・・・
久代「ほらまた変なこと言うから」
古賀「でもれなさんは、ここではこんなん言ってるけど、裏ではホンマにブスどうしよう、って言ってる」
山尾「言ってる言ってるww」
→やめてよ、なるちゃん。
古賀「でも私、ショートカットにして、より可愛くなったと思います」
山尾「綺麗な輪郭が際立って」
→本当ですか?? ショートカットのれなぴょんに恋して~ですか。
久代「あ~、もうそろそろその辺にしときますか」
石塚「ちょっと待って、堀ノ内ちゃんがすごい苦笑いしてんねんけど」
→堀ノ内「すごいな、って思って見てました」
やだ、やめてよ。恥ずかしくなっちゃう、、
久代「普通に綺麗なお姉さんだと思います」
 
堀ノ内:私はなるさんのことなんですけど、なんでそんなに辛いものを食べれるんですか??
桃寧「バグってるもんなぁw」
→古賀「なんでなんですかね?? でも私、痛いのが好きなんですよ」
みんな「え~、、」
久代「じゃぁ、食べてて痛いって感覚は一応あるんですか??」
古賀「痛いっていう感覚はあるし、注射も好きで」
うどん「なるはチームMやからドMなんですよ」
古賀「違う、違います」
お客「Hooo!!」
古賀「辛いのを耐えれるか耐えれないかで、たぶん変わってくると思うんですよ」
山尾「耐えるって言ってる時点で、マイナスなイメージ。好きなんですよね??」
古賀「好き好き。私ワサビが大好きなんですよ」
うどん「そっちもいけるんや。香辛料系もいけるんや」
古賀「いけます、でもアレは嫌いです。あの丸っこい小っちゃい粒の・・・」
山尾「コショウですか?? 山椒??」
古賀「そう、山椒」
うどん「なんでここで山椒が出てきたん?? そんな辛くないやん」
古賀「そうなんですか??」
山尾「食べたことないんですか??」
古賀「あります。とりあえず、我慢。君ならできる」
→はい。
久代「YNNのあまからさんあるじゃないですか」
古賀「来たやんな??」
→はい、行きました。
久代「あ、行ったんや」
古賀「なんか辛いって言ってた」
山尾「そらそうでしょうねw」
久代「みんな辛いよ」
古賀「全然なのにね、私は」
 
みんなの気になるなるなことを聞いてもらいましたけど
今日はこの公演を通して、なるさんの魅力がたっぷり詰まって、そしてみなさんも
素敵な思い出になったんじゃないかな、って思います。
これからもNMB48の応援をよろしくお願いします。
それでは次が、本当に最後の曲になります。
涙売りの少女
 

EN4.涙売りの少女
百香てぃやんがこの衣装に合ってて禿げた←
岸野を思い出す。。
 

(終演)
・研究生の紹介
 
・主役のなるさん
井尻「さっき自分の気持ちを伝えたと思うので、あとはSNSなり何なりに書いてくれると思うんですけど」
→書きますよ。
山尾「ブログとか」
ブログ・・・去年の6月から書いてない、、
井尻「そしたらなるさん、もしかして今日ブログ更新・・・」
→しよかな、、
井尻「なるさん、約束しましたので」
ブログって誰に送ればいいの??
井尻「え~、担当マネージャーさんに送ってください。この公演を通して何かありますか??」
→みなさん、私はもちろん他のメンバーのコールもすごく大きくしてくださったことが嬉しくて
みんなで1つの公演になったな、って思いました。
本当にありがとうございました。
 
(一抹礼20:41)
最後は古賀
私のうちわを持ってくれてない方も、持ってくださってる方も、生誕Tシャツを・・・
みなさん見えてますよ、いろんなメンバーの名前も見えてますし。
もっと堂々と出してください。
みなさんには本当に感謝しかなくて、もう8年もNMBにいるんですけど、まだまだ未熟で、右も左も分からなくて
久代「え~、、先輩・・・」
ちゃうちゃう、右も左も分かるけど。
久代「ここは喩えですか??」
こんな私でも、これから何があってもみなさんを大切にするので
みなさんも、私のことをこれからも応援していただけたらな、と思います。
本当に今日はありがとうございました。
みなさん、本当に大好きです、ありがとう。
握手券取ってね。
 

(見送り)
堀→桃寧→堀ノ内→佐藤→出口→水田→大澤→久代
→井尻→山尾→明石→鵜野→安部→石塚→うどん→古賀
 
桃寧「めっちゃ見えてたしコールも聞こえてたで」
オレ「せやろ、今日はほとんど桃寧コールしかしてへんもん」
桃寧「ありがとう」
→◇ブログのももねボードは今回はなかったな、、
 
オレ「百香てぃやん」
百香「あ、やんちーの」
オレ「シッ!!」
→◇今頃はきっと、やんちーに報告されているはず・・・叫び
 
オレ「あみまる良かったよ、だぃさんがよろしく言うてた」
あみまる「だぃさん?? ありがとうって言っといて」
→◇だぃさん明日入りはるからね
 
オレ「あの、、」
井尻「何かね」
オレ「ごめんなさい」
井尻「いいわよ、早く握手券買いなさい」
オレ「また行きます」
 
オレ「(若菜を出しながら)良かったよ、わかぽん」
安部「ありがとうございます」
→◇笑顔が素敵やね。
 
うどん「めっちやDDやないか!!」
オレ「そうやな」
うどん「それから、ホンマにいい加減にせぇよ」
オレ「定着しそうやなww」
うどん「お前のせいやからな」
オレ「心得ております」
→◇今日もおコラれました。。
 
オレ「おめでとう」
なる「ありがとう」
→◇おめでとうございました。

アンケートは
歌:佐藤
ダンス:安部
MC:井尻
表情:堀ノ内
気持ち:古賀
MVP:古賀

まさかオマケで、それも25番とかで入れると思ってなくて
何も予習もせずに行ったのに。
3年前の教訓があるから装備はしていったけど。
桃寧ちゃんのパフォーマンスを久しぶりに見て、やっぱ変わったな、というのが正直な感想。
そら選抜にも入るわかお
 
そして、なるちゃんの生誕祭は2年ぶり2回め。
別に推し登録してるわけでもないし、なんなら1回も選んだことないのに。
なんかオレ、古賀成美に縁があるのかも知れない←
先週の握手会のときに同伴して欲しい人がいっぱい現れて
仕方ないから全員まとめて同伴して4連番で当選しました。
モバイル枠20~23番ニコニコ

久しぶりに生誕委員に参加していたので、12:30に劇場集合、、のはずが
喜連瓜破のかつやでお昼ごはんを食べていた関係で20分ほど遅刻叫び
準備をしたうえで、16時頃に4人揃ったので発券。
チケットは全員ハズレでしたかお
装飾、お花はこんな感じ。
 
 
 

(出演メンバー)
大段結愛、岡本怜奈、貞野遥香、堀ノ内百香、原かれん
北村真菜、小林莉奈、前田令子、佐藤亜海、安部若菜、山崎亜美瑠
新澤菜央、泉綾乃、大田莉央奈、中野美来、大澤藍

入場して、4人連番はさすがに無理だったので
2人、2人に別れて着席。
上手側A20に座りました。
左はしんしん推しの人、右はみっきーさん。
生誕祭のアメニティはこんな感じ。
 
 

影アナ:前田
りなちーを盛り上げる練習として「りなちー」コールをさせられました。
やんちー!!」ってコールしたら、なぜか間が空くショック!

0.overture
さすがに静かにしておいた。
幕開けのときも何も言わなかった。
いや、最後「やんち~!!」って言ったかも知れない。
 
1.僕以外の誰か
目の前のメンバーをひたすらコールしておいた。
まなてぃーとかね。
曲終わりに「やんち~!!」って叫んだみたい。
 
2.転がる石になれ
中野が目の前に来てたから、「中野」を出しておいた。
この子、お姉ちゃんに似てレスが鋭い。
曲終わりに「中野~!!」って叫んだみたい。
 
3.オネストマン
引き続き中野に「美来」と「大好き」を出しておいた。
歌割りではないのに、目の前にいたから
美来」「超絶可愛い、美来」コールをしておいた←
途中、りなちーがこっちに来たときは「やんちー」を出して応戦。
声には出してないのに睨まれた←
 

(自己紹介)
泉:途中キャッチフレーズを忘れてやり直し
可愛いかった。
 
中野:「ちゃんと見てるで~!!」って言っておいた。
→おぉ、やっぱりにひひ 素敵ニコニコ
 
(1列目はけるときに「中野~!!」って叫んでいたらしい)
 
北村:今日は初日で緊張しているけど、みなさんと一緒に盛り上がっていけたらな
って思っています。
 
小林:「りなちーのことしか見ないでねっ」のあとにフライヤーの
「は~い」を出した。
本日18歳になりました。
 
安部:周りのメンバーのくるくる回して投げちゃう準備が早すぎ
 
(2列目はけるときに「やんち~!!」って叫んだかも知れない)
 
大段:キャッチフレーズの紹介
こんな声やったっけ??
 
岡本:タンタンタン
可愛いかった。
 
堀ノ内:「百香てぃやん!!」って叫んでおいた。
 
原:自己紹介最後の「かれんた~ん」がバラバラ
 
(MC0)
今日はりなちーの誕生日ということで、1日だけりなちーを
エスコートできるなら、どこへ連れて行きたいか。
仕切りは結愛ちゃん
 
岡本:りなちーは絶叫系が好きらしいので
遊園地に行って絶叫系に乗りまくりたい。
百香「可愛いね」
ていこく「可愛いよ!!」
→大段「ジェットコースター楽しそうね」
貞野「軽くない?? 思ってるか??」
大段「思ってますよ」
次はそんないちゃもんをつけたはるちゃん
 
貞野:りなちー、食べることが好きって聞いたので
オレ「オレモ~!!
おぉ、一緒じゃないですか、りなちーと。
可愛いもんも好きじゃないですか、ピンクとか。
だからオシャレなバエカフェを巡ってみたい。
→大段「いいな、巡りたい。結愛も」
→思ってる??
 
堀ノ内:めちゃめちゃ一緒にいるから迷うけど
私の実家に連れて行って、時間を過ごしたい。
これ、エスコートっていうんかな??
→大段「お招き??」
 
原:かれんはどこにも行きたくない。
→客「\ソンナコトナイヨー!!/」
これには理由があるんです。
この前、私がたんたんツアーっていう、みんなを連れて行くのしたんですけど
りなちーは「ねぇ、まだ歩くのぉ?? お腹すいたんだけど、ねぇ」ってずっと言ってきたから
もうどこにも連れて行きたくないです。
堀ノ内「言ってた」
貞野「想像つくわ、その光景」
だからかれんはもうお腹いっぱいで、どこにも連れて行きたくない。
 
まとめ、次の曲からは私たちがみなさんを
楽しくエスコートできるように盛り上がっていきましょう!!
 
はけるとき
オレ「百香てぃや~ん
→たくぼんさん「百香てぃや~ん」
 

4.Bird(大澤、泉、中野)
あいちゃ、マイクスタンドを倒す←
中野がお姉ちゃんに見えて、泣きそうになった。
似てるわ、すごく。
美来」を出しておいた。
 
5.始まりの雪(新澤、山崎、大田、前田)
安定の4人。
個人的にはしんしんが気になる。
あみるんの歌も好き。
曲終わりには「しんしん」って言っていたみたいです。
 
6.君のc/w(佐藤、小林、北村)
振りコピをしながら、あみまるのお尻見てた。
あとはまなてぃー、可愛いかったなぁ。
初日おめでとう。
そしてりなちー、以前見たときよりも板に付いていた。
最後に「やんち~!!」って叫んでおいた。
 
7.ピーク(原、貞野、堀ノ内、安部、大段、岡本)
最前列なので、ステージの振動が伝わってきて良かった。
若菜」を出していたら、1番のサビで
わかぽんから指さしをいただきました。
わかぽんのレスもなかなか楽しい。
ピークは盛り上がるからいい曲。
てか、原かれんの曲中のコールは「かれん」でいいの??
 

(MC1)原、大澤、岡本、安部
りなちーのキャッチフレーズにちなんで、私たちのプリちーな一面
仕切りは安部
ここにはプリちーなメンバーがそろってるので。
オレ「\ソンナコトナイヨー!!/
→安部「ちょっとww」
 
大澤:いままでは自分の声が嫌いやったんですけど、みなさんがこうやって
褒めてくださるから、自分の声もいいんじゃないかと思えるようになってきました。
どうですか??
→客(オレ含む)「可愛いよ~!!
ということで、私は声がプリちーということで、頑張っていきます。
安部「ナイスプリちー。ホンマに声可愛いよね、ずっと喋ってて欲しい」
 
原:心配性なところ
おうち出るときに、鍵閉まってるかどうかを何回も確認する。
4往復ぐらいして、分からへんってなって。
ちゃんと火消したかな、とか。。
安部「ナイスプリちー。逆にプリちー通り越して心配になってくる。
これからは減ってくるといいね、鍵確認するの」
→確認しすぎてドア取れそうなんですよ。。
大澤「それはプリちーじゃない」
 
岡本:甘えん坊なところ
結夏ちゃんから言われたんですけど、自分ではそんなことないと思うんですよ。
お客(オレ含む)「可愛いよ~!!
→原「それ言ったのかれんやで」
結夏ちゃんからも言われたんです。
安部「2人から言われるってことは、やっぱりそこがプリちーなんじゃないの??」
でも、ツンデレのつもりなんですよ。
安部「ツンデレのつもりなん?? もうデレしか見えないし存在がプリちー」
 
安部:私のプリちーなところは、これからの後半曲でみなさんが見つけてください。
オレ「え~~
え~、、 これめっちゃいい締めやと思ってドヤ顔で言ったのに、、
まぁ、こんな存在がプリちーってことで。
 
次からは後半戦です。
プチちーな一面もクールな一面も見つけてください。
掃けていくときに「わかぽ~ん!!
次のメンバーが現れたタイミングで「やんち~!!」って叫んでおいた。
 

8.嘘の天秤(堀ノ内、泉、大田、小林、山崎、中野、貞野)
大サビでりなちー8連コールすることになっていたけど
のど飴食べていて、すっかり忘れてしまったよ叫び
りなちーの気合いが見えた曲。
 
9.従順なslave
喉の調子が戻ったのでコールなどを入れておいた。
上手側のメンバーを中心に見ておいた。
 
10.理不尽ボール
センター近くのりなちー、目の前の中野、少し後ろのわかぽん。
美来ちゃんがチラチラこっち見てくるから、なかなか「莉奈」を出しにくかった。
いや、これはもしかしたら、中野の策略かも知れないな。
 
11.場当たりGo!
振りコピして一緒にやってたら、正面の中野美来に笑われた。
笑うところではないはず、、
仕方がないから、最後に「中野~!!」って叫んでおいた。
 
曲振りは百香
次が最後の曲です。
客「え~」
オレ「\ソンナコトナイヨー!/
→百香「そんなことあります!!」
まだまだ未熟な私たちですが、目標や夢があります。
1回1回の公演を通して、成長し、私たちらしい色を見つけて
もっともっと鮮やかに輝けるように努力していきます。
そんな気持ちを込めて歌います、夢に色がない理由
 
マイクのトラブルで、スタッフが莉央奈のマイクを交換しに来たのは秘密で←

12.夢に色がない理由
Bメロぐらいのときにりなちーが目の前に来たから
莉奈」を出しておいた。
そしたら、何もしてないのにオレのところだけ睨んで向こうへ行ってしまったシラー
大サビで「りなちー」16連コール
 

(アンコール)
今日初日を迎えた「まなてぃー」コールを3回やったあとに
「りなちー」コールをエンドレスで。
最初の3回ずつぐらい声出して、あとはゆっくり座っていた←
 

EN1.スクラップ&ビルド
こっちにりなちーが来てることが多かったので
またもや歌割りでないところも目の前のりなちーに向かって
それぞれのコールをかましてといた。
そして、「莉奈」を出しておいたら、目の前にりなちー来て
オレを睨んで、どこかへ移動していきはりました、。
 
EN2.絶滅黒髪少女
美来ちゃんに「中野」を出したり
途中「若菜」を出したり忙しかった。
 
EN3.床の間正座娘
劇場で聞くのは、多分初めて。
大サビの床に正座して歌うとき、目の前に美来ちゃんがいて
目のやり場に困った。
最後曲終わりに「中野~!!」って呼んだらめっちゃレスくれて沸いた←
 
次の曲振りは、莉央奈
 
EN4.夢は逃げない
企画で大サビで「りなちー」16連のコール。
でも目の前に中野がいたので、こっそり「美来」コールを混ぜたのは内緒←
喉痛くなった。
 
最後の曲振りはりなちー。
この曲の最後に彩さんが「頑張れ!」って言ってくださっています。
私はこの曲を最初聞いたとき、すごく背中を押されました。
こんな素晴らしい曲を、もっともっとたくさんの方に知っていただきたいので
私たち研究生全員で、もっと大事に多くの人に知ってもらえるように、歌い続けます。
そしてこれからも、夢に向かって研究生全員で切磋琢磨して
前に進みたいと思います。
 
それでは、次が本当に最後の曲になります。
お客「え~」
ていこく「今来たばっかり」
→それじゃあ、あと3曲ぐらいやりますか??
オレ「やれよ。言ったからにはしっかりやれよ!!
→うそです、次が本当に最後です。。
オレ「\ソンナコトナイヨー!!/
→次いきます!!
 

EN5.三日月の背中
企画で大サビで「りなちー」16連。
まぁ、他にすることもなかったし、ちゃんとコールしておいたよ。
 

(生誕セレモニー)
仕切りは堀ノ内
・あの歌
 
・花束贈呈

ペンライトカラーです←
 
・夢莉からの手紙(山崎)
莉奈へ、18歳のお誕生日おめでとう。
私が誰か分かりますか??
→小林「莉奈って呼ぶの・・・」
太田夢莉です。
莉奈にとって初めての生誕祭で、手紙を書かせてもらって
光栄に思います。
生誕委員のみなさま、ありがとうございます。
 
こないだ莉奈が写真集を買ってくれたのでサインさせてもらったとき
「ちょっと早いけどお誕生日おめでとう」って書いたら
「なんで知ってるんですか??」って聞かれてヒヤッとしました。
公式に載ってるから知ってる、って言ったけど、本当はお手紙を任されていて誕生日を知っていたからです。
嘘をついてごめん。
すごく私のことを好きでいてくれていることは、ファンの方を通して、マネージャーさんを通して、メンバーを通して
色んな方から「りなちーが、小林が、夢莉のことずっと話してるよ」って聞いていて
聞くたびに震えています。
でも、ありがとう。

一時期、モバメで私の話ばかりしていたと聞きました。
莉奈のファンの方が困るからやめなさい。
→小林「はい、ごめんなさい」
はじめて6期生のプロフィール一覧を見たときに、可愛いと思いました。
研究生公演が始まり、いきなりフロントポジションを与えられ、期待を込められて任された分
チャンスでもあるけど、プレッシャーもあり、大変だったと思います。
常にガリガリだし、ちゃんと食べてるのかな、とか
表情が曇っていることが多かったので、レッスン大丈夫かな、とかはじめの頃は勝手に心配していました。
最近はチームN公演に吉田朱里ちゃんポジションで出演し、その数日後には
大段舞依ちゃんポジションで出演してくれたりと
どんどん強く成長していく姿に、おじいは感動しています。
その期間、他にも覚えることがたくさんあったから、短期間での負担が大きすぎるんじゃないかと
マネージャーさんは心配していましたが、莉奈ならできるとメンバーは思っていたよ。
本番前は緑に近いぐらい青白い顔をしていたけれど、ステージ上で目が合うと活き活きしていて
楽しそうな姿を見て安心したし、楽しんでくれていることが私も嬉しかったです。
 
私が莉奈のいいな、って思うところは
見た目はイマドキ女子、Happy! って感じなのに、実は真面目で強いところです。
これから先、辛いことも嫌になってしまうことも、たくさんあると思うけど
莉奈は強いから自分に負けないと思っています。
でも、何かあったら抱え込まずに話して欲しいし、力になれることがあったら言ってね。
あ、ハグしてくださいはお断りです。
 
あと、4月1日に「骨折しました」っていうLINEが来たとき
今日エイプリルフールやし、絶対嘘やんって思ったけど
いや本当だったら傷つけてしまうな、って思って1人で悩みました。
分かりにくい嘘はやめなさい。
新しいポジションで出る公演が全部終わったら
ご飯行こうって話してたけど、行けてないから、まぁ、うん。
いつか行こうな~。
小林「やった~!!」
太田夢莉より
 
・お母さんからの手紙(大田)
莉奈、お誕生日おめでとう。
ママのところに生まれてきてくれてありがとう。
莉奈は小さいころから、たくさんの人に支えられてここまで育つことができました。
莉奈に関わってくれた、たくさんの人に感謝の気持ちでいっぱいです。
 
ママが仕事で忙しいときに、幼稚園の居残り保育の先生(パンダ組)が
→小林「それ、いる??」
莉奈の感性や、1つのことに集中させてくれる環境を作ってくれて、小さなことにも褒めてくれて
ママだけでは引き出せない、莉奈の可能性と魅力を作り出してくれました。
学童では、お料理の基本を教えてもらい、小学生の頃から料理に親しむことができて、食いしん坊の莉奈は
学校から帰ると、お菓子ではなく軽食をばぁばと作ったりして、いまの料理ができる莉奈がいるし
キャンプに連れ出してくれた、ママの看護学校の先生は国際色豊かな環境を作ってくれて、世界の広さや自然の美しさを教えてくれたりと
ママ1人では莉奈の世界観を広げることはできないぐらい、たくさんの色んな人が莉奈に関わってくれたことで、いまの莉奈がいます。
本当に感謝しかないです。
 
小さい頃は、人見知りが激しく、ママ以外の人が抱っこすることができないような赤ちゃんだったのに
たくさんの人と関わることで、世の中にはいろいろな考えや価値観の人がいて
十人十色、その人それぞれの魅力があるってことを肌で感じてくれたかなぁ??
莉奈は、本当に友達を大切にする子に育ってくれたね。
中学校時代は、我が家は学生寮のようにいつも友達がいて、賑やかで、誕生日やイベントのときは何日も前から準備をして
サプライズでたくさんの友達の笑顔と嬉し涙を見てきたね。
いまでも埼玉に帰ってくると、少しの時間でも友達が顔を見せに来てくれて、本当に素敵な友達に恵まれました。
負けず嫌いで、目立ちたがり屋に育った莉奈は、10位以内に入ると卒業アルバムに載れるからと
マラソン大会に向けて毎日友達と練習して、有言実行!!
4位になって卒業アルバムに載ったね。
いきなり中学受験をしたいと、6年生になる春に目覚めて、友達命の莉奈が1年間は全く友達と遊ばずに
頭にハチマキ巻いて夜中まで勉強するようなときもあったり
小林「恥ずかしい、、もうやだぁ」
結果として合格はできなかったけど、莉奈は自分が決めたことにストイックに打ち込むところがあったりと
見た目に反して(笑)、真面目なところも莉奈の魅力の1つだと思ってるよ。
 
18年前は、こんなに大勢の人にお祝いしてもらえるとは思わなかった。
去年の誕生日に、ずっと楽しみにしてきた華の17、素敵な1年にするんだと言っていた莉奈は、自分の力でここまで来ちゃった。
この9か月は莉奈にとってすごく成長した時期だったね。
正直、オーディションを受けたときは、受かるとも思ってなかったし、受かるはずがないぐらいに考えてた。
受けたいと言われたときも、大阪だからと深く考えずに、いいんじゃない、とかなり軽い感じで送り出したことしか覚えてないぐらい。
家族、友達が大好きな莉奈が、まさか1人で大阪に行くことになるとは思わなかったから
受かったときは、受かったことの喜びと、今後のことを考えて
新大阪のコーヒーショップで頭を抱えたのを覚えてるよ。
だけど、莉奈の真剣な思いを間近で見てきて、新幹線に乗るときは全力で応援しようと、考えが変わってた。
大阪での生活は、本当に心配で心配で、メンタルがガラスのように繊細な莉奈がアイドルをやっていけるのか
悩んだり苦しんだりしたときも、ママはそばにいなくて、1人で苦しくて、悔しくて、悲しい涙もたくさん流して
本当に壊れてしまうんじゃないかな、って心配でしょうがなかった。
でも、今の莉奈はいろいろな人の助けを受けて、そして自分の力でその寂しさや不安、恐怖に立ち向かって
自分のできることを精一杯努力した結果が少しずつ出てきているんじゃないかな??
頑張っている人は、本当に輝いてて、輝く裏の影の苦しみや努力があるからこそ、人にエネルギーを与えることができるんだと思う。
莉奈自身の頑張りがあったからここまで来ることができたけど、その影にはたくさんの人の助けや応援があって
いま、この場に立てていることを、もう一度忘れないでね。
人は1人では生きていけないし、何気ない言葉が1人の人の心に響いて、生きる力になるかも知れない。
そういった力がある世界にいるからこそ、人以上に、人に感謝する気持ちを忘れないでね。
 
最後になりましたが、いつもお世話になっているスタッフのみなさま、NMB48のメンバーのみなさま
たくさん応援していただいているファンのみなさま、この日のために時間を割いていただいた生誕委員のみなさま
本当にありがとうございます。
莉奈は大阪で1人で頑張っているわけではなく、みなさまのサポート、言葉かけに助けられて、やっていけてます。
負けず嫌いで、正直、可愛さよりも負けん気の方が出てしまう子ですが、これからも
生意気に見える、ちょっと不器用な小林莉奈を、どうかよろしくお願いします。
誕生日当日に生誕祭を祝っていただけるなんて、なんてラッキーな星の下に生まれたんだと、感心してしまいます。
本当に感謝しかありません。
最高の時間を体験させていただき、本当にありがとうございました。
最後の最後に、莉奈、大好きよ。ママより
 
・色紙のプレゼント

ひなちょ画
 
・りなちーからひとこと
まずは本日NMB48シアターに足を運んでくださったみなさん
そしてDMM配信、モニター観覧のみなさん、スタッフのみなさん、メンバーのみんな
そして誕生日当日にこんな素敵な生誕祭を開いてくださった生誕委員のみなさん
本当にありがとうございます。
 
NMB48に加入してから、あと2か月で1年になります。
オーディションに受かったときは、さっきママの手紙のもあったんですけど、大阪に1人で来ることに迷いはなくて
ただただ夢を叶えたいって、それだけで大阪に来ました。
加入してすぐに、この研究生公演の初日オーディションがあって
まさか私があんなにいいポジションに選んでいただけるとは思わなくて、正直ほんとにすごいビックリしたし
どうしよう、っていう不安もたくさんありました。
でも、なんか、ずっとそのポジションでやってて、私はそのポジションにいてていいのかな、とか
いつまでこのポジションでやっていられるんだろう、って
めちゃめちゃ正直不安なことばっかりでした。

そんなときに、ポジションが下がってしまって、本当に悔しかったんですけど
悔しさよりも、悔しさと同じぐらい納得してしまった自分もいて、その納得した自分にもムカついたし
悔しかったし、期待に応えられなくて本当に悔しい思いをしました。
いつも応援してくださるファンの方の喜んでる顔を見たいのに、悲しんでる顔ばっかさせちゃって
本当にごめんなさい。
→オレ「\ソンナコトナイヨー!/
でも、思いポジションが下がったり、新チーム公演の初日メンバーに選ばれなかったり
コンサートに出演できなかったりしてたら、自分の気持ちがすごく変わって
別に前にいれなくても、後にいても、目が行ったって思ってもらえるような
パフォーマンスをすればいいとか、誰よりも大きく踊って汗をかくとか
アンダーでたくさんのポジションを覚えるとか、完璧にする、誰よりも練習するっていう
たくさんの目標ができました。
アンダーって、本当に辛くて、自分のポジションがないし
毎回違うポジションを覚えるのが本当に大変だし、辛くて。
でも、努力することの大切さを知れたし、公演の出れる1回1回が本当に大切なんだな、っていうのを
改めて知ることができました。
 
17歳は、あんまりうまくいかないことも多くて、自分で納得できるようなアイドル
思い描いてたようなアイドル人生は、人生っていうほどでもないけどw アイドルの道は歩けなかったけど
18歳は目標が3つあって、1つは握手会2部制になること。
そしてもう1つは、昇格すること。
最後は、選抜に入ることです。
でも、いまの私にはどれも難しいと思うし、いま以上にもっともっと努力しないと無理だと思うので
もっともっと努力していきたいと思います。
こうやって今日も前のポジションでやらせていただいたりとか、ユニットもまたセンターをさせていただいたりとか
コンサートでもセンターとか、新チーム公演でも朱里さんのポジションをやらせてもらったりとか
本当にチャンスをたくさんいただいてて、これからはそのチャンスを
1個1個無駄にせずに、どんどんそのチャンスを良い方向にもっていけるように
努力していきたいと思います。
 
18歳はもっともっと私の大好きなファンの人の喜んだ顔を見れるように、いい報告ができるように頑張っていきますので
こんなワガママでめんどくさい私ですが、これからも応援よろしくお願いします。
 
・まとめ
りなちーはね、「やんちー」って言われるけど、でも中身はすごい素直で、真面目で、すごい努力家で
みなさんも知ってると思うんですけど、そのギャップがりなちーの良いところだから
やんちーって言われるけど、その中身があるからプラスに考えて
小林「めっちゃ言うやん」
今日もたくさん言ってくださってたから。
1番近くっていうか、で見てるからこそ、りなちーの努力に、私たちも頑張らなきゃって思うし
もっと、向上心・・・じゃなくて、競争心っていうか、そういうのがあるので、りなちーの熱い気持ちに負けないように
研究生26人も頑張っていきますので、応援よろしくお願いします。
 

(終演、一抹礼)
今日の主役のりなちー、初日のまなてぃーにそれぞれ感想
仕切りは前田
 
小林:誕生日当日にこんな思い出に残る日が、、
思い出に残る日に、なれました。
日本語おかしいな。
ありがとうございました、本当に楽しかったです。
 
北村:最初はステージに立つのも不安で、ずっと緊張してて
でもようやくこうやって初日っていう日を迎えられて。
やっぱそれなら、できたらみなさんにすごいパフォーマンスを見せられるようにしようと思って、今回こうやって
ちゃんとステージに立たせてもらって、緊張もあったけど、みなさんが「まなてぃー」って
呼んでくださったりして、すごい嬉しかったので、またこのステージでこの公演
1回だけで終わるんじゃなくて、2回目に繋げられるように頑張ります。
ありがとうございました。
前田「すごい、まなてぃー何歳??」
13歳です。。
山崎「私が13歳のとき、こんなんじゃなかった」
 

(アフタートーク19:10)前田、北村、大段、小林、大田、中野、泉、山崎
りなちーの裏話
 
山崎:レッスン場に行くといつもいる。
2時間ぐらい前に入って練習してる。
 
大段:握手会で同じ部になって、メイクが隣
いつもりなちーに「トイレ行こうよ」って言われる。
まだ私メイクが終わってないのに、、
 
小林「美来さん面白いですよね」
オレ「\ソンナコトナイヨー!/
→中野「とっておきのネタがあって、、」
オレ「やっとこ
小林&中野「ダンゴのネタ」
 
前田:やんちーって言われてるよな。
→小林「(なぜかチラッとこっち見て)ちょっとシ~!!」
 
掃けていくときに仕方ないから、でっかく
やんち~!!」ってコールしてあげたら、めっちゃ怖い顔して睨んで
「シ~!!」って言いながら逃げていきました←
 

(見送り)
新澤→貞野→大田→堀ノ内→泉→山崎→安部→岡本
→中野→大段→佐藤→大澤→原→前田→北村→小林
 
オレ「百香てぃやん」
百香「ありがとうございました」
→◇可愛かった
 
オレ「あーのん良かった。楽しかった」
泉「あー、ありがとうございます。また来てください」
→◇あーのん、ホンマに頼もしくなったよね
 
オレ「わかぽん、もう笑顔最高」
安部「本当ですか?? ありがとうございます」
→◇チラチラとレスもくれたし嬉しかった
 
中野「ゴディバさん!!」
オレ「お姉ちゃんにそっくりで泣いた」
中野「またお姉ちゃんに話しときますね。また来てくださいねゴディバさん」
オレ「絶対来ます、はい」
→◇お姉ちゃんにオレの話してくれるとか、もうかたじけない、、
 
原「あ、やんち~!! の方ですよね。聞いてましたよ」
オレ「え、あ、はい」
→◇なんで知ってんの、、??
 
オレ「初日おめでとう」
北村「ありがとうございました。コールも」
→◇初日にしては、すごく頑張ってたと思います
 
やんち「もう、本当にやんちーやんちーうるさいし、いい加減にして」
オレ「(「莉奈」出して)言うてないけど」
やんち「は?? めっちゃやんちーってうるさかったんだけど」
オレ「誕生日おめでとう。素敵な1年にしてね」
やんち「もう!! 静かにしててよ」
→◇なんでオレ、こんなにおコラれてんの・・・??
 

アンケートは
ダンス:中野
歌:新澤
MC:安部
気持ち:北村
表情:小林
MVP:小林
 
準推しの初めての生誕祭。
今年は委員もやってたし、何よりもあの子のあの言葉が聞けただけでも良かったと思います。
まぁ、いつも通りオレにだけは絶対に優しくしてくれないけど、、、←
そんなところも含めて、準推しやし、好きです。