野球は地球を救う!

野球は地球を救う!

がんばろう日本!

Amebaでブログを始めよう!


再び再開してみました(笑)



更新率はおそらく皆無ですチョキ





んでご報告




名門の野球部に入部して

はや一年半が経ち




選手という道を絶たれましたあせる



これからは『選手コーチ』という役職に立ち



戦力になっていきます。




ほいじゃ



入学式、


友達が欲しくてすぐに和司と樋本に声をかけた



初めての体育祭、


とにかく興奮した



進級、


楽しかったクラスを離れちょっと残念だったがまた楽しいクラスに出会えた



宿泊学習、


厳しい規則をバレないように破るスリルが楽しくて、みんなで一緒にお風呂に入ることが楽しくて、みんなで一緒に寝るのが楽しくて、ちょっと女の子のことが気になったりした



先輩の総体、


ムリだといわれていた県大会まで進む快進撃を見せた先輩に感動した



プレハブに移動、


1年半勉強をした学び舎にお別れ、キレイなトイレやエアコンが付いていることに胸が踊った



職場体験、


ご褒美目当てで頑張った



再び進級、



悪口雑言しあった友達もいたが毎日学校にいくのが楽しみで明日は何をしようかずっと考えていた
昼休みの鬼ゴッコはとても楽しかった



修学旅行、


クラス替え直後の大イベントにたくさんの不安もあったがそれより期待が勝った
夜遅くまでしゃべったりイタズラ電話をしたのはいまでも覚えている
これからも忘れないだろう



最後の体育祭、


八段ピラミッドや三重の塔を作ることに脅えがあったが本番ではいいところを見せようという気持ちが成功に導いてくれた



総体、






最後の合唱コンクール、


とにかく歌った、あのエンジンを組んだときクラスがひとつになった気がした



卒業まであと6日



僕は何をみんなの心に残せるだろう

















割り箸は使い捨て



オムツも使い捨て



最近ではシャーペンも弁当箱も使い捨て



そして人も使い捨て......




一部の人間が人を駒のように使い



みかけは良い顔をしといて



使い終われば見捨てる




警察や政治家は組織ばかりを気にして



実際のところ国民のことなど考えていない



うまくいかなかったり、大きな失敗をすると



「責任を取って辞職」という逃げ道に走る






こんな世の中はリセットしましょう




子供たちで世界を変えてみましょう




子供たちで世界を作ってみましょう






今、ここに、革命を起こすべきだ...








今日のテーマは




3秒ルール






日本には貧乏人に対する特別な処置がある




それが3秒ルール



3秒と言うが実際は何分でも大丈夫である(ベチャっと落ちる系は不可)





$中坊はつらいよ


大好きなショートケーキが



$中坊はつらいよ


こんなことになっても



3秒ルールがあればおいしく食べることができます!(床についた生クリームはスタッフがおいしく頂きました)



とまぁテレビショッピング的に締めて終了w





最近



飛行機折るのにハマった





ふと思ったのが



戦争のとき神風特攻隊の隊員が出発のときにどうおもっていたか




イヤだなと思いながらも




大日本帝国万歳といいながら死んだそうだ





こんなに平和な日本でもそんな時代があった