有休取って朝からシミ取りのカウンセリングのため美容皮膚科へ。
事前にCopilotに自分のシミの状態やクリニックの希望条件などから評判の良いクリニックをピックアップして貰ったところを予約していた。
Copilotは仕事でもプライベートでももはや欠かせない私の専属秘書様![]()
カウンセリングは30分くらいかと思ったら、なんと待ち時間も入れると1時間半コースの長丁場だった![]()
問診、スタッフカウンセリング、医師相談の3ステップ。
はっきり言うと、スタッフのカウンセリングはシミのできるメカニズムの説明とか時間の無駄だと思う内容が多かったけど、これが一番長かった。
最近、顔のシミが急激に増えて気になっているけど広範囲なのでレーザー治療は無理?と思っていたのでどんな治療が適しているのかを把握したくて来院。
スタッフカウンセリングの結果、白玉点滴、高濃度ビタミン注射、ピコレーザー各10回と内服薬で100万円オーバーの見積もり。
でも本日契約すると30万くらい安くなるらしい。
その後の医師相談では、「目立つシミはレーザーで先に取ってしまうのも効果的なので再見積もりするようにカウンセラーに伝えますね」と言われたが、再び登場したカウンセラーは再見積もりには一切触れず…引き継ぎされているのかも謎だったけど、今日は契約する気もなかったのであえて確認せずクリニックを後にして来た。
エステほどしつこい勧誘もなく、精神的な疲労は受けなくて良かった。
ただ長くて疲れた。
ちなみにカウンセラー待ちの間に、Copilotに提示されたメニューと金額の妥当性を聞くと、「市場価格の2倍近い」と教えてくれた![]()
今日の見積もり内容を元にさらにCopilotと相談しよう〜!!



