今年は早めに
年賀状の準備に取り掛かりました


来年は寅年ね


トラね、、うん

大丈夫、なんとかなりそう




















ねこじゃね?





目が重要な気がして来た



この辺りに目を埋め込む


猫より少し上の位置に

小さめの目を入れて行く







お、うん。。。





そもそも
これを作ろうと思ってたんだけど



張り子のトラ






なんでこうなったかって



多分、張り子のトラみたいなラフさが

私には出せない


どうしても作り込んでしまう


このまま首振り機能を付けたら
違和感あるかな


顔リアルなのに
首 ガスガス動く、みたいなのって

怖くない?




ちなみにこの
首を振る仕掛け部分、
地味ーーーに厄介です








※ 年賀状に首振り機能は全く意味が無い事は
充分わかって遊んでます






戌年の時と同じ



年賀状には写らない
スケボーの裏側を真剣に作ってた





このビスとか

絶対いらんかったはず






ここ数年、
ふざけ散らかしてる年賀状遍歴↓



何かとややこしかった、ネズミ年





撮影前日に急いで作ったコダマは
ほぼほぼスルーだった、イノシシ年





今年は真面目に作るつもりだけど
早速、先行き不安です


なにかが、おかしい気がする