前回記事でチラッとお見せした
この左右で色の違う足袋ソックスは
このチグハグで正解らしい
半端な糸(残糸)を使って作られた靴下です
作ってる会社は軍手の会社
今話題の
持続可能なナンチャラです
企画的にもデザイン的にも
良いね👍と思って
試しに3足買ってみました
気になる方は「ふたタビ」で検索して下さい
この残糸を使ってるトコが
ポイントなんだと思うんだけど
ちょっと厄介なのが
アソートって所
色が選べない
と言うより、
おそらく色が無限にあるんじゃないかと思います
その時その時で
入ってくる残糸が違うから
組み合わせもいろいろなんだと思う
(これ多分、残糸を使ってる訳じゃないけど
裂織のmowさんもそうだよね)
そして、左右で色のバランスが違う
これはなんとなく予想してた事なんたけど
でも確かに
左右で同じ糸を使ってます
だからちゃんと左右でリンクしてるんだけど···
これはもう別の組み合わせを探した方が良くない?ってレベル
良かったよ
これを面白いと思える消費者に
この靴下が回ってきて
他も気になるから
追加しようか迷ってるもん
雪駄の時用に買ったけど
縫製も生地もしっかりしてるし
なにより
タイのトゥクトゥクみたいな色合いでかわいいから
冬の間はふたタビを履く
さて、前回
正解が出たので
お顔をお披露目ですー
ちなみに色を決めかねているので
ここから全然進んでません




