彩り彩られ -3ページ目

彩り彩られ

大喜利の捨て回答を紹介したりします。
(PC推奨)

今、自分にはできないとびびって手を出していないのが、


そう、



面雀。



またはそれに近いものですね。言葉を組み合わせたり考えたりして、それが何なのかを面白くして説明する。


苦手なんです、怖いんです、こんなのやるのが。




しかし、とある日記を遡っていたところ、初めて大喜利に触れてから2ヶ月、私はそれに近いことをしていたのです。

びっくりしました。


恐らく、グランジの遠山さんがそんなようなことをやっていて、面白そうだと感じて真似をしだしたようです。

あの頃の気持ちを思い出し奮い立たせるためこちらにメモしようと思います。



多分、携帯の予測変換で、例えば 「あ」 を打って最初に出てきた言葉と、その次に出てきた言葉を組み合わせているんじゃないかなー。と。

なんか面白目指してる訳じゃないのもあるからよく分かんないんだけど、遠山さんのブログ見てみてもそういうのがなかなか見つかなかったので謎。


まぁ、見ていけば分かるでしょう。


あいうえお順に。

コピーした日記の関係上ちょっと頻繁に改行があります。







アウトドア赤ちゃん

ハイハイの技術はんぱない赤ちゃんです。
すやすや寝てたかと思えば急に泣き出します。
「お腹減った」「おむつ替えてほしい」
違います。
「外出せ」です。
やつは目を離しません。ちょっとドアが開こうものなら猛スピードのハイハイで大人を魅了しつつ外に出ます。
こちらの目が離せません。1日に一回は絶対に外で遊ばせなければいけない、困った赤ちゃんなのです。






一応イラスト

暇潰しに描いた花の絵とかです。
そんなのだってイラストです。





うっかりウイルス

牛が鳥インフルエンザになるようなことです。





えげつない映画

ドラえもんのような可愛らしい絵柄で子供を惹き付けてから、
サンタクロースという仮面を被ったお父さんが浮気をしている現場をただただ見せるアニメ映画です。





お互いお世話

親子です。
若き頃は親が子の世話をして、
年をとったなら子が親の世話をするのです。





被った学生

中学での失敗を繰り返さぬように、番長肌で高校デビューしようといきがったていたら隣の奴も同じタイプだったってやつです。
二人とも番長をよく分かってないので入学式そうそうズボンが破けてたりボタン取れてます。
正確に言えばズボンを破いてあったりボタン取ってあります。
ちなみに気まずくなりこの二人は結局隠キャラに戻り入学式のことをいじり倒されます。





きちんと犠牲者

突っ込みようが無いくらいの徹底した犠牲者です。
4割くらいは自ら犠牲になりにいきます。
裁判に出るまでが犠牲者です。





クソっぐたり

たまに這います。





現実的毛

禿げかけたおっさんのシャンプー後に流れてる薄い毛です。





ご了承ゴミ

周りから任意を得てからの、本人による印鑑付きのゴミ。












という訳で、「こ」まででした。短いですねー。

飽き症なんでね、こんなもんです。

書いたのが今となってはもう、3年前かしら。

そんなやつでした。








あっっ






明けましておめでとうございます!!



ブログに載せたらどうだと言って下さった方がいらっしゃったので、じゃあということで載せちゃいます。


一部ですけど。









 ハイテンションな葬式ってどんな葬式?




    なんだか早起きしちゃった



    観葉植物も今回は絆を深めあう仲間として参戦






 歌丸「山田くーん、小遊三さんにドロップキック」 小遊三さんは一体何をした? 




    手当たりしだい客席に転がしてる




    子供たちが「野暮なこと聞かれすぎる」と泣きついてくる




    シャンプー変わった?






 黒柳徹子に関する都市伝説を教えてください




    

     シロアリの仲間



     比較的低温を好むが、稀にてっぺんが高熱を発することがある。だからおもしろい。




     春




     YOUならなぁ





     帝国を裏切った?







 江角マキコが肩に担いでいたら嫌なもの 




    思い出せそうで思い出せないポニーテール














こんな感じ。楽しかった。



あ、感想くれても、い、いいんだよ。

くそおもんないタイトルで大半の方が驚かれたでしょうが、


大喜利PHPで時間切れで投稿できなかった回答をこちらに発散しようと思います。


前回も成仏ネタだったので2つめのじょうb、察しましたね記憶から抹消しましょう。



そうです、今回もちょっと長いからなんかもったいないな、って気持ちと、どう評価されるのか?っていう疑問からです。





お題 



そんなマンガはない




モアイの真似 全六巻   続・モアイの真似 全三巻   終・モアイの真似 全九巻   モアイ -特別短編集-







うーん、PHPとは仕様が違うからちょっと見にくいかも。

申し訳ない。


このブログ用ならば改行くらいしたんですけどね。

忠実に書いた方がよいかと思って。



正直そこまで自信もないし酷い回答だという自負はありますが、

よければまた何か感想など頂けると嬉しいです。