二人部屋の奥にばあちゃんは寝ていた。
小さい窓は網戸になっていて
日差しと風が入るようになっていた。


タンスの横には買い置きのオムツ。
タンスの上には、テレビとラジオ。


しかし、ばあちゃんの頭と同じ線上にあるテレビを見ることは不可能だ。

部屋の隅には車イスもあった。


「ばあちゃん!!」
なるべく明るい口調でばあちゃんを呼んだ。

私だってわかっているのか心配になったが、呼ばれたばあちゃんは
口をほこらばせた。


しかし、その口から出てくる言葉に
胸が締めつけらる思いがした。

何か喋っているのだけれど
滑舌も悪く、注意して聞かないと
何を言ってるか全くわからない。

私は、その日、黒のパーカーと
グレーのロンTという地味な服で行った。

「あんた何でそんな地味なの着てるの?もっと明るいパっとした色の方が似合うよ」

ばあちゃんが私の格好を見て話した内容だ。
この台詞さえも何回か聞き返して
ようやく意味を推測することができた。



iPhoneからの投稿
今日は彼氏と一緒にいれないので
昼ご飯食べに実家に行ってきた。

妹は大学に行ってて、
父さんだけうちにいた。

先月、ばーちゃんが脳梗塞で倒れて
入院した。

私はまだ一回もお見舞いに行ってなかったし、父さんにも行ってくれば?
と言われたので行くことにした。

何かお菓子とか持ってった方が良いかな?

さりげなく聞いた。

「いや、持ってかなくていい。一人で食べられないし、身体左半分が麻痺して寝たきり状態なんだ。
ちょっと喋れるようにはなってきたけど」

絶句した。


ちょっと喋れるようになった??



今までずっとガミガミうるさいくそババアが喋るのもおぼつかないの?


寝たきり??


「寝たきりってもう死ぬまでベッドなの?」


おそるおそる父さんに聞いた。


「うん」
顔色一つ変えずに頷く父さん。


その事実を聞いただけで涙が溢れそうだった。


ばあちゃんに実際に会ったら私は泣かずにいられるんだろうか??


だけどいかなきゃ。


自転車で行ける距離なので、音楽聞きながらペダルをこぎ出した。


GWにはふさわしい良い天気で
川沿いを通ると暖かい風がふいて
それは穏やかな昼下がりだった。


サイクリング日和だなって思ってるけどそんなこと思ってる自分が不謹慎とさえ感じた。



もう死ぬまでベッド生活ってことは
ばあちゃんを温泉に連れてってあげることもできないんだね。

たまには豪華なレストランとか連れてってあげるのもいいかなって思ったけど、それもできない。


泣きながら音楽ガンガンかけて
病院に向ったんだけど
方向音痴の私は20分くらい迷って
ようやく病院についた。



iPhoneからの投稿

昨日、彼氏が合コン行ったの嘘ついてたって感じで記載しましたが、、

昨日彼氏とご飯食べて土曜日の飲みの話を聞いてみたら
違いました!!ww


彼氏は大学のサークルのOBとして
友人のOBとサークルの新歓に行ったようです!

確かにサークルだからJDはいるだろうけど、彼氏が私に
「大学の飲みに行ってくる」
という報告は嘘ではなかったのです(^o^)

電話して留守電だったのは電池切れらしい。


会ったら不安が、なくなりました。
悩んだ自分がバカみたいです。


昨日は夕方に彼氏からご飯のお誘いがあり、
2人で焼肉を食べてきました[みんな:01][みんな:02]

photo:01




それから、うちでDVD見て
一緒に寝て、今日は友達と約束があるそうで帰っていきました。

次会えるのは5日かな^_^



iPhoneからの投稿
昨日は休日出勤[みんな:01][みんな:02][みんな:03][みんな:04]


19時まで仕事してサクッと帰りました。


彼からは16時前にラインで
今から大学の飲みに行ってくる
って連絡がありました。


一緒に夜ご飯食べれないので
地元の初めて行くラーメン屋へ。

photo:01



あっさり醤油ラーメンと餃子をぱくつき帰宅。

お風呂入ってテレビ見ながらFB見てたら、、、、、



彼の友達が

おっさん年齢な僕らですが今からJDと飲み^_^(彼氏の名前 28歳彼女持ち)

って投稿が。。。


JD=女子大生

でしょ?!



つまり、、、


私に嘘ついて合コンに行ってたってこと>_<



彼氏に「何時まで飲むの?」って
21時くらいにラインしたら

「わからんww」

って返信。


それから、
「飲み終わったら会いたいな❤
楽しんできてね(*^◯^*)」

って送ってから返信なし。。

1時くらいに電話したら圏外。


彼のことだから、二次会カラオケオールして、大量に飲んで寝てるんだろう。

まだ連絡ないし、夕方か20時くらいに
おはよー
って連絡くると思う。


せっかく天気良いのに
どっか行きたいな。。



iPhoneからの投稿
ブログ放置してたww


まず、この前夕飯に作ったパスタ!

photo:01



生ハムとトマトのピリ辛スパ^_^

オリジナルです!

卵と粉チーズをお皿に混ぜ合わせておいて
オリーブオイルで炒めたプチトマトと辛子をゆでたパスタにからめ
卵と粉チーズのお皿に投入!
最後に生ハムをのせて完全[みんな:01]


思いつきだけど美味しくできました^ ^


題名通り明日も仕事。。
まあ、19時には帰れるけど。

今日は大阪から友達がうちにお泊まりしにきます。
めんどくさいけど楽しみww

では、会社戻ります[みんな:02][みんな:03][みんな:04]



iPhoneからの投稿

最近、すごく会社がいや。
仕事がいや。

時間がもったいない。


頑張りは数字に出てるし
上がってきてるのに給料上がらない。

無理、まぢ無理。。

早く自分のやりたいことやらなくちゃ。


がんばる。
無駄な時間をなくそう。




iPhoneからの投稿

こんな時間に、、、


あー忙しい[みんな:01][みんな:02]

1時間も休憩できないし、
いつものベローチェでコーヒーとパン。。

早くやりたい仕事したいなー


iPhoneからの投稿
今日のランチは彼氏と彼氏が行きつけの蕎麦屋さんへ(^^)

photo:01



とろろそば[みんな:01]

金曜日から風邪で寝こんでいて
やっと今日の昼にご飯のお誘いをしてくれた(^^)

まだ体調が優れないらしく、
ご飯食べてビレバン見てバイバイした。

帰って寝るって^^;

体調良くなったら夜にうちに来るかもって。


早く良くなってー!![みんな:02]



iPhoneからの投稿
今日の夕飯ー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

久々にカルボナーラを作ったよ❤

photo:01



ブルーチーズも混ぜたら最高だった!!
美味しかったー(*^o^*)



iPhoneからの投稿
やばいっす!!
昨日も今日も箱ティッシュ持参で出社っす![みんな:01][みんな:02]


先日、うちの会社にも新卒が入ってきました。

若い!!!www

まだ知らないうちの会社の拘束時間。

本当に最初は早く帰れたけど
そこからは恐ろしい労働時間。


今週の日曜日も休日出勤の依頼あったけど、断ります!!
予定あるしね!!


それでは会社戻ります[みんな:03][みんな:04]



iPhoneからの投稿