φ(..)お勉強のブログ -4ページ目

φ(..)お勉強のブログ

お勉強に勤しむ毎日を綴るブログです!!

秋ごろから、ずっと学校の人間関係に悩んで悩んで…気付いたら年末になってしまっていた汗2

成績は学科も実技も、良い方だけれど…トップあたりの人達って、どれだけ勉強してるんだろうか…私も頑張らなければ溜め息

とか、一応思ってはいるけれど、学校の授業とは関係のない心理学に手を出してしまったうへー

きっかけは、学校の大事な友達に、互いに気を使い合ってした事が、結果的に酷い事をしたりされたりになって、…友達としての縁を切られた事。
挨拶は稀にするけれど。

私の事を、大好きだし大切だけどって、最後に言っていたけれど、確かにそんな気配を未だに感じてしまって、余計に辛いくま
もしかしたら、がっつり嫌われた方が楽なんじゃないかとすら思ってしまった事もあるどーん

だから、もう2度と同じことを繰り返したくなくて、心理学を学ぶことにしましたためいき

余計に忙しくなってしまうだろうけど、頑張ります。
今回の事が、無駄にならないようにしたい。
…なーんて、言ってみたりする・・・

もう無理なんだろうけど、いつかまた友達になれたら良いな~と思う。。
来年、少しだけ働きかけてみるけれど。
何と言うか…そう思える人に逢えて、私は幸せなんだろうな~クマ

そして、この歳になって、何でこんな青春してるんだろう…??
本当に私の人生って、クネクネ・ウネウネしてるわ~顔2

他にも、物凄く色々なことに悩んだり苦しんだりした1年でした。
看護師になるって、こうも大変なものなのねクマ
頑張ろう~。
そして、来年は素敵な1年になりますようにえへ



マズイ!!
予定していた勉強が終わらなかった顔2
何科目も…。

明後日には試験があるし。。
でも、他にやっておきたい勉強もあるし。。
時間が足りないくま

何か…大人になったんだから、学生時代のようなギリギリ感はもう味わうことはない気がしていたけれど、そんな事はなかったですねクマ

来年は計画的に実施、終了できるだろうか…??

そろそろ、余裕たっぷりの素敵な大人にならなければ…と、思う今日この頃ですやる気なし


↓ちなみに耳と眼です。


お絵描きしてみないと、なかなか覚えられない…
脳ミソも年を取るんだなと、最近よく実感しますうへー
夏休み中の過ごし方…
宿題、勉強、甲子園をテレビで見る、母を使って実習の練習をする、たま~に出かける…などなど。
それなりにお勉強を頑張ったと思ううへー

今後の事も考えた。。
離島派遣で島で働きたい。
私を親のように慕ってくれてる友達のいる県で、派遣などでしばらく働こうか。。全然こちらに帰ってこないし様子見で青首大根
そのあとは、一緒に働いてみたい友達のところに行って…
最終的にクリニックとか小さいところで落ち着きたい。

何だか、根無し草のよう顔2

それを友達に話してみたら、
「ゴロウちゃんは世直し隊だから、クリニックは無理だね。満足できないよ。」って、言われましたくま

今までの働き方をみてみると、その通り…
私がしたかったのは、恐らく職場全体の仕事・知識レベルの向上と患者さんも含めた意識の向上。
しかも、ある程度、満足すると他の場所に移って同じことをするタイプ。

だから、患者さんからの感謝の言葉だけでは満足できなくて、慕ってくれてる患者さんがいるにも関わらず転職を繰り返すんでしょ…と。


何だか、ショックなんですクマ

本来、患者さんからの“ありがとう”って最高の言葉な筈なんですよね。

私、ありがとうっていう言葉が、どこに繋がるのかが大事だと思ってるんです。
何らかの行為に対する言葉なら、あまり満足しません。。
そうでなくって、前向きに治療する気になったとか、そういう意味もあるなら嬉しいんです。

素直に受け取らない私は、傲慢だと思いましたくま
しかも、昨日までそれに気付かなかった事にショックでしたクマ

友達が言うには、私はがっつり現場にいるより管理職向きだそう。間違ってる事を正したい、向上したい気持ちが強いから。
現場に居続けたいなら、ありがとうの言葉だけで満足できる自分にならないと、モヤモヤで苦しむよ、と。
だから、世直し隊の精神をどうにかしないとねって。


なーんて、ここに書けばスッキリするかと思ったけど、ダメだったー顔2

今後の対策が見つからない…顔6
という事で、友達に教えてもらった、認知行動療法をやって、思考を整理してみようかな(・ε・ )

早くスッキリしますようにハート
モヤモヤし過ぎて、胃までモヤモヤしてきたわ~クマ