今日も何とか起床。明日はお休みなので、まあまあ気分が楽である。風呂に入り、身支度を整えて、朝食。味噌汁と昨日の高野豆腐の煮物。味がおかしい、古いもの(色が少しおかしい…)を避けて食べた。うまく避けられてたみたい。

高野豆腐を食べるのに気を使いすぎたせいか(笑)、ペース早めに準備出来てたのに家を出るのは普通くらいになった。で、会社への到着もそこまで早くなく。始業のチャイムまでには事務所に入れたけど、今日もスクワットはお休みした。朝礼後のコロナ対策のアルコール拭きを実施した後は、特にやることもなくだらだら過ごす。Rakuten Point Mallやってた。その後30分強エスケープして、お昼休みになったので昼食を摂る。今日のお弁当は昨日の高野豆腐の煮物とゆで玉子2個。

まっこはんには「色のおかしなやつ、かなり古いやつで食えんから、避けてお弁当箱にいれておいてね。」とお願いしてたおかげでマズイ高野豆腐の被害を最小限に抑える事が出来た(1個入ってて、悶絶したけど…)。

午後からは週一の課内会議。正直なーんも報告する事が無いし、ただただ苦痛でしかたがない。時間の無駄だし。近々個人面談があるみたいなので、そこで「もう止めてもらえませんか?」と進言してみようかな。嫌がられると思うけど。その後はRakuten Point MallをこなしながらYouTubeを観たり、合間に加湿器のメンテナンスをしたりしてた。筋トレは腕立て伏せ&腹筋を20回ずつ、プランクは50秒×2セットのつもりだったのに間違って60秒×2セットのDay9を実施してしまった。まあ出来たからええねんけど。で、定時になった途端にソッコーで退社。やる気ねえし。

家に帰ると、にーやんから荷物が届いてて(中身は北海道限定のビールやリボンナポリン、スープカレーの素等)、ひとしきりLINEでメッセージを交わした。手紙も入っててなかなか楽しかった(笑)。その後夕食の準備。今日は春雨と豚バラスライス・野菜の油炒めと母ちゃんから貰ったほうれん草のおひたし、味噌汁。カレー味にしたけど、なーんかもう少し甘みが欲しい気がする。旨かったけどね。

20:30過ぎにねいきちから「こちらに向かう」とLINEが入る。到着は25:00過ぎかなぁ…。まっこはんが義実家からカレーを貰って来てたので、合間に温めて食べた。久々のカレー。ご飯は食べんかったけど、旨かった。

25:30頃、ねいきち達が到着。自宅から飼っている猫2匹も一緒に連れて来てて、すごい荷物になってた。で、26:00前に就寝。まっこはんとは軽ーく明日の予定とか決めたけど、また暴走するんだろうな。。。