
スポーツ店で、小学校のジャージと紅白帽を買いました。ジャージは昔からちょっと現代風にアレンジされていました。昔はシューズは自由だったのですが指定のモノになってました。
そしてイオンに行きました。小学校の下敷きやら小物、ネクタイやらをサクサクと購入し、ゲーセンでバックをGETし、娘も軽く遊んだんで帰ろうと車で走り出したんです。
が、途中ヤサグレテしまっていたので甘やかした俺は100均一でハンカチとルービックキューブを買いました。少し機嫌がよくなったので、おばあちゃんのラーメン屋に行きました。
暫くすると、バツ1のオバチャン客が来ました。そしてまた暫くするとアメリカ合衆国ユタ州からブッシュ似の60歳と、危なそーで優しそーな55歳が来ました。
明日、福島にボランティアに行くとか言ってました。
片言の日本語と、片言の英語でもなかなか通じるものです。自分も含め、同じ日本人が復興に何も出来ないでいる人達が沢山いる中、遥々海を渡り来てくれるなんて感慨深げに感銘を受けました。
おとといは酔っていたせいか何もブログあっぷ出来ませんでした。スイマセン。←誰も待って無いから!(笑)。
ただ、55歳のおっさんの携帯がタッチパネルだったんで少し凹みました。。。
じゃーねー♪

かつて原爆を落とした国の人におばあちゃんはどんな気持ちでラーメンを作ったんでしょうね?
ぽぽぽ・ぽーん♪