こんばんは☆
先週はスタバのホリデープロモーションに翻弄され…
来週も翻弄される予定ですが…(笑)
昨日はタリーズへ。
もちろん『ベアフルスリーブ』目当てで

タリーズだしなぁ…スタバほど急がなくてもいいかなぁ?とか思っておりました。ゴメンナサイ。
午前7時過ぎ。出勤途中の妹からGETしたとLINE。
昨日は午前中に荷物が届く予定だったので(例のワイン)準備して待つ…
そういえば、母親にはこのプロモーションのこと教えてなかったな…とLINEしたり、Instagramで情報収集。。。
スタバ並みにオープン直後に売り切れている店が続出との情報で焦りだす…
荷物がこないので旦那に「荷物こない」「売り切れている店もあるらしい」とLINEでぼやく。。。
やっと荷物が届き、いざタリーズへ!!
その途中で、母親から「ゲット」と一言のLINEが来る。。。
もう競歩並みの速さで歩いたよねぇ。
まぁ、マイナーな駅のタリーズへ行ったので在庫はありました。
どちらか一つ…とは思っていたんだけれど…
そんなに入荷数が少なくて、完売とか言われるとねぇ。。。
どうせ欲しくなるし、買わなかったら後悔するから買っちゃった!
対象ドリンクが
この日から発売のシュトーレンラテとストロベリーロイヤルミルクティーがゴリ押しされていますが…
アイリッシュラテとカベルネストロベリーティーも対象です。
どれもトールサイズ以上。
私が行ったときには、レジはすいていたのに、私の後にたくさんのお客さん…
しかも、レジの人が新人?で間違えまくり…
最初にベアフルスリーブ両方欲しいことは伝えていて…
ストロベリーロイヤルミルクティーとカベルネストロベリーティーをそれぞれトールで。カベルネストロベリーティーはタンブラーに入れてください…と言ったのに。。。
ドリンクを作る人(リーダーっぽい人)は私のタンブラーを握りしめ、画面をのぞきこみながら(オーダーの確認)…
突然「トールサイズ以上じゃないとベアフルスリーブはお売りできません!」とかいきなり怒られる。。。
は?とか思って…「だから、トールでオーダーしてますよね?」って言い返したら…レジの人が打ち間違っていたらしい…。
…何もなかったかのようにドリンク作成に戻り、レジの人も打ち直して、普通にお会計の続きをされたけど。
謝れや!

カードもホリデーデザインが出ていたので欲しかったけれど…
これ以上、行列のお客さんの痛い視線は嫌なので並び直すことに。
そして、ドリンクを受け取った後、レジが空いていたので、ささっとカードを買う。
タリーズの店員さん、、、もうちょっと教育徹底してほしい。。。
以前も別の店舗で、嫌な思いをしたことあり。
こういう時、スタバの店員さんの接客クオリティの高さがわかる。
もちろん、タリーズでも神対応な店員さんも数回出会ったことはあるけれどね。。。
さて、このベアフルスリーブ。
ちゃんとしっぽもあるんだよ♡
ちょこんと出ているお手々もかわいいけどね。
12/25まではこの子を連れてタリーズに行くとトールサイズ以上のドリンクが10円引で買えるらしいので連れて歩かなければ。。。
そして、即日完売になったこのベアフルスリーブ。
再販要望がたくさんあったらしく、春の新ドリンクの時に第二弾を発売予定らしいです。
次回は販売ルールと販売上限数などを設けるらしい。
確かに…今回はInstagramで見ている限り、店舗によってルールが微妙だったのよね。
対象ドリンク+350円なんだけど、単品販売は600円。
そんな風に周知されているのに、単品販売してもらえなかったとか、対象ドリンク1杯で2つのくまちゃんがそれぞれ350円で買えたとかね。。。
ショートサイズで買えている人もいたな…。
ちょっと不公平感があったので、ルール統一はいいね!
先週のスタバの様子は↓↓↓