2017年6月の3泊4日の台湾旅行記です。
今回は行き先を決めたのも予約を入れたのも1か月前という…ほぼノープランの行き当たりばったり。
少しずつまとめていきます♪

過去の旅行記はこちら。

2014年2月の台湾旅行記のもくじ

http://ameblo.jp/go-to-forest/entry-11892559887.html

 

2015年9月の台湾旅行記のもくじ

http://ameblo.jp/go-to-forest/entry-12089586784.html

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
お買物して、足つぼマッサージでリフレッシュした後、一旦ホテルへ。
荷物を置いて…
旦那さんはシャワーとお着替え。
その間に、私は持ち歩く荷物も整理して…
 
再びお出かけ!
マンゴーのシーズンだけ営業している『冰讃』というかき氷屋さんへ。
 
地元の方も多いですが、日本人観光客がとても多いです。
 
雙連駅から近くにあります。
 
雙連駅からこの『冰讃』との間に気になっていた、ごま油のお店もチラ見しつつ…
 
リージェント台北からは歩いて10~15分ぐらいですかね?
 
{05E3C9B7-B639-4483-98AA-C713202918D0}

 

オーダーして、番号札受け取って、席を取ります。

 

{091F1AD1-9101-4CE3-A394-92D54A3720B8}

 

読めないですが、写真付きのメニューがあるので指さしでOKです。

『芒果雪花冰』150元(約600円)

牛乳?練乳?の氷のふわっふわのかき氷にフレッシュマンゴーとシロップ、練乳がかかっています。

 

{B3104C76-8AA4-4283-981E-47808C23EF9C}

 

2人で半分こでちょうどいいぐらいかな。

 

前回は9月だったんだけれど、やっぱり旬の今の方がマンゴーが美味しいね。

 

あんまりマンゴーが得意じゃない旦那さんも美味しいと気に入っていました。

 

こちらのお店、受け取り口にスプーンとティッシュはおいてありますが…ウェットティッシュも必須かな。

 

結構お皿がベタついたり…

結露でお皿とテーブルが濡れます。

 

このお店はセルフサービスで食器の返却口は出口のところにあります。

 

日本人は結構荷物が多い人も多いし、結構急いで次の場所へ向かう人が多いイメージ。

 

私たちの横に座っていた人も急いでいたみたいなんだけど…

器から私たちの荷物に垂れたよねぇ…

 

日本人の母娘だったんだけど…

 

お母さんが片づけてたのはいいけど、ご自身の荷物や足元に注意がいってて、我々の荷物の上に思いっきりたれたよね、、、

 

私が旦那さんに伝えて、旦那さんが拭いたりしてたんだけど。

 

後からお店を出ようとした娘が「何かありましたか?」って聞いてくれたんで、垂れたことを伝えたところで洗ってくれるわけでもないし、「いえ…」って濁したの。

 

そしたら、私がただ悪口を言ったかと誤解されたようで、めっちゃ睨みつけながら出て行ったよねぇ。

 

はっきりと「たれたんです」って言ってやればよかった。

 

海外旅行で自分の荷物に注意を注がなくちゃいけないし、時間配分も重要だから急いでいるのもわかるから、スルーしたのに…

 

もっと周りに気をつけろや!と。

せっかく美味しいもの食べて幸せ気分だったのに邪魔スンナ!

 

あと、お皿が濡れてテーブルも濡れてんだから、拭いて帰れ!!

と、ここでぼやいてみる。。。

 

食べ終わって、ガイドブック広げてゆっくりくつろぐようなお店じゃないんで、食べたらサクッと出て次の人に席を譲りましょうねぇ。

ほんと、マナーの悪い日本人を見るとがっかり。



旅行・観光 ブログランキングへ

海外旅行 ブログランキングへ


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村