ホテルで一息ついたら、今回のお目当てオリオンビール工場見学へ。
予約の時間まで余裕があったので、二人で試飲できるように、ホテルからプラプラ歩いていきました。
『オリオンハッピーパーク』
1階で受付を済ませると2階のギャラリーで待機。
オリオンビールの酵母は『75-0140』
『名護 美味しい オリオン』という意味から名付けられたんだって。
この日は残念ながら工場自体はお休みだったので、生産ラインが動いているのは見ることができなかったのですが…
ちなみに、アサヒビールと提携しているので、沖縄以外で販売されているオリオンビールにはAsahiのロゴが入っているらしい。
そして、沖縄で発売されている「スーパードライ」はここで作っていて、製造元がオリオンビール工場と記載されているそう。。。
スーパーで確認したら、本当にオリオンビール工場と書いてあったよ!(笑)
ビール工場見学で一番のお楽しみタイムは試飲ですよね(笑)
出来立てのオリオンビール!!
冷え冷えで美味しい♡
特製のおつまみ付きです。
このハッピーパーク内にはレストラン、お土産売り場もありますよ~。

国内旅行 ブログランキングへ

にほんブログ村