こんにちは。

相変わらず、寒いですね。
明日はお出かけなので、少しは暖かくなってほしいな。。。
せめて晴れて!!!


昨日はね…いや、昨日もね、鶏むね肉のリクエスト。

ヘルシーな感じがするけれど、、、いつも食べ方を聞くとジューシーに。。。って言われる。
逆にカロリー高そうなメニューで登場させてしまうのですが(;´Д`)





昨日は食べ方まではリクエストを聞かず…

なんとなく、今までとは違ったものを作ってみようかと。

冷蔵庫に前日に多めに作っておいたキャベツの千切りの残りもあったので。

キャベツと人参1本分を鶏肉でくるりと巻いて焼くことに。

胸肉は観音開きにして、ラップで挟んで空いたワインボトルでうす~く伸ばしました。
がさつすぎてところどころ穴が開いたけれど(笑)

軽く塩コショウを振ってから、とろけるチーズとキャベツと人参をのせて。

キャベツと人参はあらかじめレンジでチンしておきました。
でも。基本的には味は薄めで。

トマトソースをかけて食べるので。

トマトソースにはタマネギ入り。
そして…鷹の爪を若干入れすぎて普段よりピリ辛です。。。

でも、お店で食べるアラビアータぐらいの辛さ。
旦那が嫌がるかと思いきや…意外と平気だったので一安心。

そんな感じの昨日のご飯。
ワンプレートで。
{A3A771E2-02BA-4E50-9C02-CFD4515E7D3B:01}

・鶏むねでチキンロール
・豚汁


モズク納豆は旦那用。


付け合わせはジャガイモとフジッリ(…だよね?このグルグルしたパスタ)

{D71E785B-650C-4E04-9DAC-FFDE3B4E8330:01}

昨日はなんとなく白ワインで。
ちょうど冷やしておいたサントリーのジャパンプレミアム甲州を。

{3BEDDF76-D569-44A0-8D28-5403FC51661C:01}

ちょっと酸味が強めなのよねぇ。


さて、明日は早起き。。。
寒いけれど頑張らなくちゃ。。。




料理 ブログランキングへ

おうち居酒屋 ブログランキングへ

にほんブログ村