今年は旦那の仕事納めが早いので、クリスマス~年末年始の過ごし方のイメージが全然わいてなくて。。。

しかも、クリスマスの気分が全然やってこない!
でも、今年もスタバのインヴィテーションカードを頂きまして、「あ、もうこんな季節なんだ」と実感。

今年に入ってしばらくしてから、旦那さんが毎日タンブラーにコーヒーを持って行くようになったので、コーヒー豆の消費量がかなり多くなりました。

スタバでもタリーズでも購入しておりますが…

あまり福袋を購入しない我が家でも、今度は購入してみようかなと思うほど。
でも、タリーズはあの干支のマグカップはいらないなぁ…と思って。

スタバも中身が分かってから検討しようかなぁと。

とりあえず、25%オフで購入できることなんてそうないので、まとめ買い。

なんとなく狙いは定めてはいたんだけれど、旦那さんと一緒にお店に行って、店員さんが色々相談にのってくれて、お気に入りのスマトラ、そしてヴェロナ、グァテマラを購入。

一緒にワッフルも。
{0C36CA20-7DDF-48A5-8D52-EE5DE60E0A39:01}

できるだけ賞味期限が長いものを選んでもらって。

必要になったらスタバに持って行って挽いてもらおうと思います。


これで、しばらくは買わなくてもいいかなぁ。

本当は一緒にメジャースプーンを購入したかったんだけれど、このお店では取り扱いがなく…。とりあえず、これだけで今年のスタバでのお買い物は終了かな。


お得にお買い物ができました♡