こんにちはプー

今日はいつも以上に暑いみたいですねぇあせ



いつもは旦那さんが出勤したら、クーラーは切って窓全開で過ごしているのですが、朝から天気予報で「今日は暑い」と何度も言われると…クーラーを切る勇気がないえーん


そろそろ、勇気を出さないとなぁ…



さてさて、昨日は年に一度の『焼き肉の日』でしたねぇ。

我が家も焼き肉しました~!



急遽決まったので、バタバタ買い出し。。。

スーパーではあんまりお肉買いたくないんだけどねぇ。。。



最近、働きづめの旦那さん。

久しぶりの早い帰宅でとにかく「早く食べて早く寝たい」ということで、凝ったものじゃなくていいそうなので・・・

最低限の物だけ用意しました。



あ。旦那さんの足が。笑


・ザブトン

・バラカルビ

・玉ねぎ

・ピーマン

・エリンギ

・なす


あと、味付きの豚のかしらも食べた!

2人で400g分ぐらいの肉を食べました。


小ねぎが安かったので、小ねぎで薬味も。
こちらの『唐辛子すりごま』と小ねぎをまぜまぜ。ゴマ油もすこーしたらして。



これをね、お肉に乗せてもおいしかったし、ポン酢に入れたものでお肉はもちろん、お野菜もおいしかった~!!!!


せっかくなので、ビールも奮発(笑)
黒ビールも飲みたい気分だったので、黒ビールも。




黒ビールの中ではKIRINのSTOUTが一番飲みやすい気がする・・・

ビールの後はマッコリも飲みました。