昨日は私はレシピブログのイベント、旦那は美容室と夫婦別行動。
旦那より先に帰宅し、ご飯を作ってっ待っている予定でしたが・・・
洗濯物とかいろいろやって下ごしらえを始めたら旦那が帰ってきた。。。
・イカげそから揚げ
・たたききゅうり 梅かつお和え
でかんぱ~い。
イカげそは生姜醤油で下味をつけて。
片栗粉のまぶし方が甘くて、衣がほとんどなくなっちゃったけど・・・
味は代位上部!ほんのり生姜風味で美味しかった~。お好みで一味マヨもつけたりして。
そして・・・
・今年夏、初!! ゴーヤチャンプルー
・牛肉 白髪ネギ&おろしポン酢たっぷりで
今回もゴーヤは薄ーく切って、塩で揉んで、さっと茹でて下準備完璧。
ほんのり苦味でビールがすすんだー!
旦那もゴーヤ、好きじゃないけど、こうすれば食べる。。。ってか、結構食べてた!
そして、最後が
・ちゃんぽん麺で焼きそば
27時間テレビで出張ビストロやってたね。
浪江焼きそばみて、太麺の焼きそばが食べたくなったので。
冷蔵庫にストックしておいたちゃんぽん麺で。
九州ではあるよね?居酒屋とかで。
やるよね?
旦那は「オレは細麺の方がいい。。。」って言いつつ結構食べてたな。
関西人だから、こういう焼きそばとか基本的に好きだよね。
昨日も良くのみましたー!
さて、今夜は何にしようかなぁ?