今日は川崎まで妹に会いに行ってきました。
その帰りに銀座へ。
デパートをはしごして最後に行った松屋で夕飯を。
クーポンランドに掲載されている『イ プリミ ギンザ に行きました。』
クーポンランド限定のコースで3150円
まずは前菜3種
次にカボチャの冷静スープ
そしてパスタorリゾットをお好みで2種
最後にサーロインステーキ
この時点でジャスト1時間。飲み放題は2時間制。
せっかくなのでなにか1品追加することにしました。
そこで頼んだのがチーズの盛り合わせ
最後にコースのデザート3種盛り。
実は、このチーズの盛り合わせはメニューに載ってません。
でも、デザート前に飲み放題が1時間残っているので、ちょっと休憩にチーズがほしかった。
だから店員さんに聞いてみたところ、『4種盛りで1200円』という答えが返ってきました。
んじゃ、お願いします
と、頼みましたがチーズがなくて3種盛りになるとのこと。
まぁ、飲み足りなかったのでお願いしました。
ということで出てきたのが3種盛り。
以前はメニューにあったらしいんだけど需要がなくてなくなったとのこと。
銀座の一等地でもワインを飲む人減ってるのねー。なんて話をしながらワインを満喫。
そして先程のデザートを食して、満足してお会計へ。
なんとチーズが1500円になってます!
旦那さんぶちギレ!
最初から1500円って言われてたらまぁ納得して払ってますよ。
銀座だしそれくらいの値段なら許せるよねー。
でもね、話と全く違うの!
旦那さんが店員さんに聞き直したところ、『私も頑張ったんですけどぉ、無理でした』ってイミフーな答え…
旦那さんが噛みついたら担当だった店員さんが『じゃあ俺が個人的に300円返します。』って逆ギレしてきたよー!
ありえないっつーの!
メインが出てくるまでは仲のいい人との会食に穴場な場所を見つけたとテンションだったのに…
そういう問題じゃないんだよね。
松屋っていう銀座の一等地の百貨店に入っているレストランでこの対応ってあり得なくない ??
いやぁ、もう行かないね。
やっぱり、お気に入りのレストランに行けばよかったよー。
皆様もご注意を!!