昨日は苛立ち全開の記事でしたが…


今日も苛立ちが収まりません。

全ては途中下車を面倒くさがってあんな店に行ってしまった自分が悪いんだけど。

会話が噛み合ってないことも気づいてたのに、なんとかなるだろうと思っていた私が悪いんだけど。



昨日の私の要望。
・まず、スタイリングが楽なこと。

・長さはあまり変えずに傷んでいるところをきってほしい

・重いので軽くすいてほしい

・ふわふわの大きいパーマにしてほしい

・デザインのために段をいれるのは構わないが、まとめることも多いので、支障が出ない程度にしてほしい


ってこと。

傷みがあまりにもひどく、シャンプー前にちょっと毛先を切ってから、シャンプー後にまたすいていきます。

って言われ、全体の毛先を揃えていってシャンプー。

そしたらさぁ、パーマかけたあとにバランス見ながらすきます。

って言われたんだよね。


んで、2種類のカーラーを使って巻き始めたんだけど…。
タオルが臭い。生乾きの臭いがする。


で、パーマ終了。
確かに前髪はすいてくれたけど。終わり。


パーマも全然でてない。

はちみつトリートメントで乾いても濡れてるような質感。ってごり押しの説明されたけど、実は濡れてた。


乾かし方に細かく注文つけられ、面倒きさいなぁって聞いてたけど…。ウェーブが全然でてないから『乾かし方でもっとウェーブでるんですか?』って聞いたら、『出ます!そういうときは~』って説明されたけど最初とおんなじなんだよね。

そして納得いかない顔してると同じ説明を繰り返す。


もぉ何を言ってもダメだなと。

10日以内ならかけ直してくれるらしいから、それでいいや。
こんな髪型で過ごすなんて嫌だ。
毛先全部揃ってるし。
はぁ。やっぱり安いとこってそんなもん?