ジムに通いは始めて早3ヶ月。


週に最低2回は通うよう心に決め、多い時は3回行っているよ!

偉い?!

誰か褒めて。

私、褒められて伸びる子なんです。

相方は、冷めた感じで「あー、凄い。凄い。」と言うだけ。



ダイエットしたいなら最低3回は通わないととスタッフの方に言われているが。。。

なかなかね。。。

面倒くさがりの私が2回行くだけでも凄いことなんだぜ。




行くといつも、バイクを漕いでる30代後半ぐらい?の男性。

しかも、凄く気合いれて漕いでるの。

膝にサポーターとかつけて。

膝痛めるくらいに漕いでるのか。

行くといつもいるから、毎日やってるのか?

しかも、彼はそれしかやらない様子。

凄いね。

気になる。

ジムの人間ウオッチングって面白い。




それにしても、ジムに楽しく通うってどうしたらいいの?


私も今まで、4回ぐらい入会しては辞めてを繰り返してきた。

ジムにかれこれ5年通ってますとか言う人あんまりいないよね。

何となく行かなくなって辞めてしまう人多いのでは?

続いてる方がいらっしゃったら、秘訣を聞きたいもんです。

私はただ根性がないだけ?!




それでも、今は20分歩いて30分走って、最後10分歩いてフィニッシュ

という感じで、大分体力がついてきたのが実感できて楽しいーーー。

帰りは満足感でいっぱいなんだけど

行くまでが、ものすっごく面倒くさい。笑。



今度、ヨガとかバレエとかのレッスンにでも出てみようかな。


肝心の体重は全然減りましぇーーん。悲。