『*★GO MACHA GO★*』 -71ページ目

*★毎日自分の感情と奮闘中!!(笑)★*

あれから2週間...ビックリ

こんばんは、MACHAですひひひ

新人ちゃん2号が入って来て今日で2週間が経ちましたビックリ
空いた時間や閉店後練習に付き合って、店長の施術チェックもほとんどのコース合格出来たんやけど、接客の基本でもある『おもてなし』がまだまだで気配りや心遣いが全くダメ...汗
気付くのが遅いって前に、気付かない溜め息溜め息溜め息

『お客様より目の高さを少し下にして会話してな』
『お客様にお尻を向けたら失礼やよ』
『お客様のスリッパは直ぐ準備してな』
『お客様の斜め前を歩いてエスコートをしながらご案内してな』
『次のお客様を御迎えできる様に施術後はベッドやリクライナーを直ぐに整えてな』...

この2週間で何回ゆうたかわからんな(笑)

他にも先輩セラピストへの配慮や気遣いがなかなか出来ず苦笑いな空気になっても気付かない...バフッ!小バフッ!小バフッ!小

注意した事に対しても『スミマセン』と言うが、すぐ記憶から消えてしまうのか毎日毎日同じ忠告をしとるんよな...汗

ピュアな性格の持ち主やから厳しい事も言えず、店長からも気長に...と言われとるから言葉を選んで忠告してきたんやけど、そろそろ優しく忠告する事がバカらしくなってきて、思わず『もぅ...何回言わせるの?』って言ってしまいそうなのをグッと堪える日々↓↓

言ってダメなら書いて伝えようと『今日のワンポイントアドバイス』(こんな時はこうした方がスムーズで素敵な接客です)を色ペンも使ってわかりやすく書いたメモを新人ちゃん2号のクリップに挟んだんやけど、目の前で読んで右手の中でグシャっとされてごみ箱に捨てられた時はマジでキレたろかと思ったわムカムカ

しかも、今日は昨日まで出来てた事すら出来てない事が多くて、他のスタッフからも教育係の私にクレームがたくさんあったんで、本人に分かりやすい様にクレーム内容と対処法を話して、最後に『今日で2週間経って、お客様の施術にも入らせて貰っとるプロのセラピストなんやから、施術や自分の行動に責任を持って、お客様を心身ともに癒して下さい。
お客様からしたら●●さんもプロのセラピストなんやから、お客様がガッカリされる様な事をしてしまったら、二度と御来店して頂けへん様になるって思って、失礼が無い様に丁寧で尚且つ俊敏な対応を心掛けて下さい。
お客様にはもちろん、スタッフの間でも「新人やから」で許される有効期限はそんなに長くないですよ!!
因みに、今日は100てん満点中50点(ホンマはそれ以下)...明日は今日の分も挽回して「さすがやなっd=(^o^)=b」っていっぱい言わせてな♪今日もお疲れさまでした、明日もヨロシクです!!』って言って帰って来たんやけど、明日無断欠勤とかしやんよな...笑汗

今日は精神的にめっちゃ疲れたんで、そろそろ寝て明日に備えますzzz

新人ちゃん二号を信じてciaoばいばい