こんばんは!ヒノツカです(^^)






あなたのお店やあなたの「魅力」は、

探せばきっといくらでもあると思います。






そして大事なのは、



その「魅力」を、「誰」に伝えたいか?








 以前にも書いた、


あなたのお店のお客さんは「誰」? 


というところにつながってきますが、


下差し





いくら良い「魅力」や「強み」があっても、

あなたが思う、お店に来て欲しいその人にとって「的外れ」な魅力だったら意味がありません。






例えば、


あなたが思う、お店に来て欲しいお客さんが、

「40代の女性」であるとします。



そして、

あなたが伝えたい魅力が「カラーが得意」だとします。


しかし、「カラーが得意」と言われても、


ファッションカラーが得意なのか?

白髪染めが得意なのか?

塗布の仕方が得意なのか?

色彩の知識が豊富なのか?


わかりません。



ファッションカラーが得意だと思われたらきっと、

「40代の女性」には、あまり魅力的に感じてもらえず、

20代の女性のお客さんが多くなるかもしれませんね。







もし、「40代の女性」のお客さんを中心に来て欲しいなら、


「白髪染め専門店」


と伝えるほうが、


白髪が気になりはじめる、「40代の女性」を中心とした客層になりそうですよねカナヘイうさぎ
   










ちょっとした「言葉」の違いで、

あなたのお店に来て欲しいその人に合わせた「魅力」にすることができます!




あなたのお客さんは「誰」か?


もう一度確認してください気合いピスケ